欲を持つこと💕いつまでも可愛くいられる秘訣

人間「欲を持つこと」って超〜大事✨

特に女性にとってはかなり大事なこと。

というのも先日、私の大好きなお姉様とお話して思ったのだけどね、彼女は50代後半で子育てもひと段落して自分の人生を謳歌している素敵な女性なんです。

彼女をいくつになっても輝かせているものは一体何なんだろう?と思っていたのだけど、

好奇心旺盛で溢れるエネルギーなんだな!って思ったんですよね。

欲を持つというと、強欲だとか、ワガママだとか思う人も多いと思うのだけど

私自身も年齢を重ねてきて思うことは、「強欲なほどに欲を持てるのも、才能だな。」って思うわけです。

エネルギーが有り余っていて、それだけで豊かだなって感じます。

あれも欲しい!これも欲しい!これ買いたい!ハイブランドのお洋服買いたい!仕事でこうなりたい!これ体験したい!あそこに旅行行きたい!〇〇した〜い!!彼とラブラブしたい💕

どんどん出てくる願望や欲望。

この「〇〇したい!」という欲は、人間にとってかなり生きる燃料になっているのだなって。

多くを求めるって素敵なことだなと思いました。

人生のステージと共に、そういう欲って減ってくる人の方が多いんですよね。

だけどいつまでも欲が尽きない人って、人生の良いスパイスになっている。

私は以前、認めて欲しい、私ってすごいとか、もっと注目して欲しい承認欲求が強かったのだけど今はほぼ皆無になり。・・・。

で、それが良いのかというと、それは分からない。し、実はちょっと寂しく思ってたりする。

時々、昔の私を思い出してあの頃みたいに承認欲求バリバリで動きたいなあなんて思い返したりもするんだよね。

あのイキってた感じ、欲しい!みたいな、😂

たまに「承認欲求が強くてどうしたらいいですか」・・みたいな相談されたりもするのだけど

今の私ならこう答える。

「有り余るほどに豊かなエネルギーで溢れてるっていうことだよね。その調子でOK。まったく問題ないよ。」って。

色々な経験を重ねていくと、自然と自分がどこにエネルギーを注ぐのが幸せなのか、喜びなのかって分かってくるものだから。

抑えることはしなくてOKだし、どんどん自分のやりたいことを叶えてほしい。

やりたい事を叶えた先にしか出会えない自分だけの答えってあるからね。

その答えを見つけ出してほしいな〜、なんて。昔の私にも伝えてあげたい言葉ですね。

だからね、いつまでも可愛い女性で在りたかったら明るい未来を描いてたらいいよね!

「今年はこんなことしたいな💕」

「ここに旅行に行きたいな💕」

「この洋服を着るためにスタイルアップする💕」

「このバッグ買いたい〜!」

「こんな理想のデートしたい💕」

「彼とラブラブな時間の過ごし方ってどんなだろう?」

「丁寧に料理をする時間を持とう💕」

なんでもいいので、もっともっと欲にまみれて生きていこう。

それが幾つになっても可愛い女性になれる秘訣でした。

ときめきのエネルギーが女性を可愛くしてくれる。

さて、これを読んでくれたあなたはどんな欲があるのかな?

自分に聞いてみてください。

そしてお会いした時に教えてくれたら嬉しい。

では、また書くね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com