選択・決めるの毎日

こんにちは、西川らむです。

久しぶりのブログですね。

プライベートも含め日々色々なことがあって、感動したり、悲しくて涙したり、モヤモヤしたり、ミラクルな展開が起こったり、本当〜に気持ちが追いつかないくらいの濃い毎日を過ごしています。

気持ちや感情をすぐに発信することを辞めて、自分の内側で湧き上がる「感覚」や「感情」を感じることに集中していました。

感じることって、今に集中していないとできないことなのですよね。

時間がかかるし、他人から見たら分からないことですし、忙しそうには見えないかもしれないけど、

言葉にしてしまうのがもったいないと感じるくらい、自分の気持ちは大切にしたいと思っている人です。

ここ1ヶ月は、大切な人が天国に旅立ったこともあって、なんていうか、うん。

悲しくなったり、ほっと安心した気持ちになったり、様々な感情を味わいましたけど

生きることもこの世を去ることも、自分の意思で決めているんだなあということを感じました。

私たちは、一人一人を尊重するということがとても大切なんだと思います。

この世で出会い、ご縁があるということ自体がものすごい確率!

だから目の前にいる人との時間を、濃いものに、楽しい時間を過ごしたいと思っています。

どんなに短い時間だったとしても、たとえ一瞬しか接点がなかったとしても、その時その時を楽しみたい!そう決めました。

来週での福岡の撮影会もすごく張り切って楽しみに行きますし(笑)

続く東京撮影会も、皆さんと一緒に素敵な時間を過ごせたら嬉しいです。

自分がやると決めたことは、どんなことでも楽しむぞ。

🔻福岡撮影会詳細

さてさて、そんな中。

選択すること、決めることが多くて毎日毎日決断の繰り返しです。

特に最終段階に入ってきたブドワールマガジンでは細かい部分の調整で選ぶ・決めることでいっぱいです。

2名のデザイナーさんが入ってくれているおかげでスムーズに進んでいるものの、使う写真を決めたり、文章を作ったり、読者さんの視点を考えながら練っていくことは私自身でやらないといけないことですから、思ったより大変でした。

でもやっぱりこうしてマガジンを作り始めてよかったなあ、と思います。

私が撮影を始めたきっかけを改めて思い出せたことが宝物。

こんなに大切な思い入れがあったんだと、自分に感心したし、誇りに思ったな。

最初はもがきながら、自分自身の葛藤もありながら、ものすごく楽しかったけど今思い出すとかなり無理して頑張っていた部分もあったなと。

よく頑張ったねって褒めてあげたい。

そして数年後には、一皮も二皮も向けて、肩の力を抜いて楽しんでるよって。

女性の人生を豊かに、女性らしく可愛く艶のある女性を生み出しているよって。みんなに喜ばれて、みんなの人生がとても良いものになっているよ。

正直、ブドワール撮影が女性の人生の役に立っているのか分からなくて立ちつくしていた時期がありました。

迷って迷って、迷っても、動けなかった時。そんな時、「撮影お願いしたいです。」と言ってくれた方々に(私の事情は知らない。)、勝手に救われて今があります。

だから私は撮影させてもらえることを心から感謝しています。

そして恩返ししたくて(勝手にね)、その人の人生が豊かで在ります様にと祈っています。

みんな最高に幸せになりやがれ!

なんというか。

マガジンを作るにあたって、ホントに色々な出来事を思い出して、その時の感情も蘇ってきたり、貴重な経験をしていました。

今月中に完成できるといいな、と奮闘中です。

楽しみに待ってもらえると嬉しいです。

では、また書くね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com