ブドワールマガジン創刊号を作りはじめました

昨年の3月頃、こんな記事を書いていました。

大人のための上質なセンシュアルブックを作りたい。

🔻🔻

世の中の女性の価値観を大きく変えるものを作ってみたいのです。

 

若い方が価値があるとか、年齢に縛られて

自分を可愛くすることを諦めたりする人が多くいるのを知ったからです。

 

 

私自身も老いることや、年齢を重ねることに

不安や恐怖を感じて悩んだり、「若くないから」と諦めてしまいそうになることもあるけど

そういうとき、私自身やっていたことがあります。

 

 

 

それは、

今の自分とは程遠い距離にいる圧倒的に素敵な年上の女性を見つけて、憧れることでした。

 

 

今のままでは、どうしたら素敵な女性になれるか分からない。

でも実際に会える距離にいるかいないかは一切関係なく、ネット上でも存在していて

私の世界の中に現れたのなら、きっとそうなれるというサインだ、

だから私もそんな風になれるかもしれないと希望を持ってきました。

 

 

いつも、夢を見させてくれる素敵な人を自分の目で見つけてくるということを頑張りました。

 

 

もし周りにいなかったら・・・

自分が憧れる理想の女性を、モデルさんを通して創造して写真で表現してきました。

私がいつも写真を撮るのは、モデルさんの現在の姿ではなく、これから叶う最高の状態の姿なんです。

 

 

だから今回企画しようと思っているセンシュアルブックは

昔の私のように、年齢を重ねることに対して「夢や希望」を持ちたい人の背中を押すようなものにしたい。

 

 

そしてそして、もっと大事なことは

見て眺めているだけでなく

私もこんな風に、自分を表現してみたい。

と、思わず行動したくてうずうずしてしまうようなエッセンスをたくさん詰め込むことです。

 

 

女の人は、何歳からでも、いつからでも、主役になれるんです。

自分がそれを選ぶと決めたら必ず叶います。

 

私はそういう人のお役に全力で立ちたい。

 

 

眺めているだけの傍観者ではなく、主人公に立つ瞬間に!

 

****

改めて読み返してみると、私ってなんだか熱血ですね。少し恥ずかしいけど良いこと書いてるなあと思います。

一年以上経った今、この計画が着々と進んでいます。

当時思い描いていたセンシュアルブックとはちょっと違うのですが。今回はフリーペーパーで、「ブドワールマガジン」というものを作りたいと思います。

実はこのマガジンは継続的に作っていきたくて、今回は創刊号として作りたいとデザイナーさんに依頼しました。

二人のプロフェッショナルに入ってもらっています。その企画案が上がってきたのだけどね、企画案の段階でもう素敵で感激。

プロの仕事大好き、尊敬です。一部分だけ、こんな感じで進めています。

私がどんな人なのか、撮影を始めたきっかけや想い、「脱ぐ」ことで女性がどんな風に変化していったのか撮影エピソードや、どんな人が撮影に来るのか?などなど・・きっと皆さんが撮影する一番最初に知りたい!と思う内容を盛り込んで予定しています。

そして読むだけで可愛くなれるマガジンにしたいです💕

このマガジンを作ろうと思ったきっかけは、ファッションブランド「ルシャルム」の角岡由加さんだった

👉ルシャルム

大人女性のための日常着。とてもセンスが良くて、私も以前購入させてもらったことがあります。本当に素敵です。着ると気持ちがシャンとするんですよね。

由加さんがメルマガを始めた当初からずっと読んでいました。そして由加さんが作られていたルシャルムマガジンが超〜〜素敵で!!

きゃあー😵‼️私もこんな素敵なマガジン作ってみたいと衝撃だったからです。そのマガジンは今でも大切に持ってます。

 

いつか私も由加さんと同じデザイナーさんに作ってもらいたいと思っていて念願が叶って今です。(う、うれしい。)

私一人では思いつかないアイディアや視点を教えてくれて、プロっては本当にすごいなあと尊敬です。デザイナーは綱さんとしょーこさんという女性お二人に入ってもらっています。

完成したらまた改めてご紹介したいと思ってます💕

 

マガジンの完成は8月末〜9月上旬くらいです、フリーマガジンは無料でお配りしますので興味のある方はどうぞお楽しみにお待ちください✨

 

 

では、またね^^

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com