写真のイメージ100%説。日本人は自分の写真が少なすぎる

艶っぽ撮影記録はインスタグラムにて♡フォロワー募集中✨➧ http://instagram.com/humuhumu.rum

サロンのHP➧http://www.humuhumu.jp/

 

ポーランドランジェリーSPLASH×西川らむスペシャル対談➧http://www.splash-web.net/page/476

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日の本題。

日本とフィリピン(海外)では、写真に対する楽しみ方が全然違うということ。
注)なぜフィリピンとの比較なのか?というと今回の記事に登場するひさえさんが長らくフィリピンで生活されていて日本人との違いや疑問をディスカッションしたものだからです。ひさえさんは、私の海外での撮影を企画し繋げてくれるプロデューサーさんです。
昨日は、テスト撮影が終わったあとにひさえさんとお食事をしていたのだけれど
その時の会話でのこと。
フィリピンでは、自分の写真を撮るのは当たり前で
毎日毎日、本当に毎日(笑)
何も大きなイベントや出来事がなくても常日頃から写真を撮っては楽しんでいるそう!!
誰かと誰かが集まれば、誰かが撮って📸
自撮りしたり撮りあいっこしたり
「もういいから〜笑!」というくらいの量を撮るらしい。
そして、もうみんな撮られたくて仕方ないんだってw
ラブラブ
だからか、当時は着るお洋服とかもかぶらないように無意識に選んでいたそう。
(これって脳にとってはすごくいい刺激だよねと思った!)
そんな毎日が当たりだったから
日本に帰ってきて、ギャップにびっくりしたそうで。
「何で日本人はみんな写真撮らないの〜〜〜?」
「一緒に撮ろうとしても私は結構ですって言われるのよ〜!」
どうして〜〜〜!!
※ひさえさんは、純日本人だけど感覚は完全に外国人なのです(笑)!
日本に戻ってからしばらく写真を撮らない期間があったそうで
「やっぱり写真は撮らないとダメね!
誰のためにって他でもない自分自身のため、そこに理由なんていらないよね〜^ ^♡!」
とおっしゃっていたんですね。
それを聞いた時、私もすっごく同感しました。
声を大にして言いたい。
写真を撮られるっていうこと自体、
自分自身をより深く知っていくこと。
表情だったり仕草はもちろん、今まで気づかなかったチャームポイントだって見えてくる。
そして、もっともっと違う新しい自分に出会いたいって欲が出てくる。
湧き出る泉のように、自分を史上最高にバージョンアップしたくなる。
この積み重ねが自信と綺麗をつくるんです!!!!
潜在意識に潜んでいた思いが
表面化に出てきて言葉にするとまさにこれが言いたかったの!
とつい熱くなりました。
ひさえさんと私の最初の出会いは
私の撮影に普通にお客様としてきてくださったの。
だからこそ写真や撮影に対する発言は説得力があるなと思うし
私の撮影の他にも色んな方に撮られているんですよね。
1年に一回は、仕事用にオフィシャルな写真を超一流カメラマンにお願いしているの。
ひさえさんはバリバリのキャリアウーマン。
外資系のお仕事されてるので
何よりもイメージが1番大事なんだって!!
いかに仕事ができるように見えるか
ここに命を懸けてる♡♡♡
プロフィール写真の1枚で、
仕事のオファーが
止まらないほど来たりする人もいる
そのくらい外見は仕事ができるか・信用できるかの判断材料になる。
日頃から、自分の魅せ方を研究しているってこと。
これを研究するかしないかで
人生のハッピー度は全然違うものになってしまうのです。
たった写真一枚のプロフィール写真でですよ?
分かっているようで、意識してそれができるひとが
どれほどいるのでしょうか?
私も数々の女性を撮影していて
プロフィール写真を変えただけで
いろんな方からお声がかかったり
仕事の幅が広がったり
元カレから久しぶりに連絡が来たり・・・♥
実際にたくさんの変化のご報告をいただきます。
たった一枚ですよ!?!?
私は撮影する側なので
この事実をよく知っていても
これほどまでに、一枚の写真がもたらす影響の大きさは
計り知れないと感じています。
ここまでハッキリとした外資系ではないにしろ
いまの時代は個人個人で繋がったりお仕事している人が多いじゃないですか。
特に女性は
自分を綺麗に、
魅力的にみせようとするって
めっちゃ愛が深いものだと思うんです。
 
愛がある人なんだな、って私は感じるんです。
 
現にひさえさんは
会うたびに綺麗をバージョンアップしていて
艶を増しているなと分かるんです。
写真を撮られるという行動だけではなく
綺麗になっていかれるその秘訣は
やっぱり写真を撮られるまでの過程も楽しんでいるということ。
「背中の肉が、、、、( ;  ; )」など
色々思うところはあるようですが
それさえもまるっと受け入れて楽しんでいらっしゃるんですね。
大切なことがもう一つあります。
写真を見て、コンプレックスばかりに目が行って
ただ落ち込むだけの人と
落ち込むけど知ったからこそ理想に近づこうって人に分かれる人がいます。
どちらがいい悪いはないけど
どっちでも、自由に選べるんですよね。
いまの自分の現状を知ったからこそ
理想のボディはこのままでいいの?
このままを続ける?
それとももっといい感じにアップデートがんばる?
って問いかけてあげることこそが、自分自身への愛です。
そこで出た答えを、素直に受け入れて自分の納得できる体になってください。
私は常々思います。
女の人なんてさ♡!
美しくなって
愛されて
贅沢して
ちやほやされて
エロくてかわいくて
なんぼだと思うんだけど〜!!!
あなたはどう思いますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com