ファッションウィーク

最近図書館で借りた本。

ここ1ヶ月くらいはずっとファッション✨

服の本質や、服の威力、ジュエリーの選び方などなど。

どれも面白くて新鮮で楽しい!

服って本当に深い哲学なんだなと感じました。

今までは表面的なファッションしか楽しめていなかったのがもったいなかったなーと思うけど

これからは自身の表現の一つとして、服からメッセージを発信できるようになりたいな。

そして目の前のファッションからも、様々なメッセージを読み取れるようになりたい。

とてもフレッシュな気持ちで、服のことを知れて嬉しい。

図書館には思った以上にファッションに関する本がありました。

少し前の本が多いけど、トラディショナルなものが好きな私にとってはむしろ歓迎。

時を経ても基本的なところは変わらないし、著者の考え方が知れるのが面白いですね。

着たい服と、似合う服、どうやって生きていきたいかを考えた時に、これからしたいファッションが変わってきたので参考になりました。

それからジュエリーも!

年齢が上がるにつれ、似合うものも変わってくるんだなーとまさに実感していたので。

洋服はシンプルでもジュエリーで自分らしいスタイルを作っていきたいです。

今まで付けることがなかったリングやブレスレットもどんどん取り入れていきたい。重量があってしっかりゴツいものを重ね付けでね!

熟した人しか似合わないような、ずっしりしたものを。

そういうのが似合う女性になれるように。

ネックレスも、初めて重ね付け。

一番上のダイヤのネックレスは、以前ジュエリーリフォームで記事に書いたもの。祖母の婚約指輪をリフォームしたものです。(お気に入り。)

細い小さなネックレスもほとんどしなくなっていたので、こうやって3つくらい重ね付けするのも可愛いのですね。

本に書いてあることを参考に付けてみました。

これも気に入ったので採用✨

ちょっとした変化だけど、なんだかとても嬉しい。

ジュエリーボックスで眠っていたものが、蘇るのっていいですね。

ご縁があって手元にあるものはこれからも大切に、たくさん身につけていきたいです。

みんなはどんなスタイル、ジュエリーが好きですか?

よかったら教えてね!

じゃあ、またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com