基本のキ。自分の手が輝くハンドクリームの塗り方。簡単な3つの方法。

こんにちは、西川らむです。

 

本日はリクエストをいただいたテーマより

「自分の手を輝かせる💖ハンドクリームの塗り方」についてお話ししてみたいと思います。

 

 

その前に、私自身の手について少しお話しさせてください。

自分の手を輝かせる方法と書いておきながら、実は私自身は「手」にすごくコンプレックスがあります。

 

もともとアトピー体質だったので、小さい頃からハンドクリームを塗っても手だけはシワシワで、同級生の男の子に

「猿手だ!サル手〜〜〜!」って言われてからかわれてきたので、自分の手を見られるのがすごく苦手です。

 

大人になった今でも、それがあって

大勢の人の前だったり、どこかで手を見せなければならない場面(例えばお会計の時や、紙に記入する時など)では、

なるべく手を見られないようにさっと隠したりします。

 

 

だから、思春期時代は好きな男の子に手を見られるのも嫌だったし

彼ができた時もなるべく手は見せないで、手も繋がないで、っていう感じで必死に隠してました。(隠しきれてない。)

 

デートする時も、できるだけ手を繋ぎたくなくて

手を繋がないためにはどうしたらいいんだろうって考えた結果、

「自分から腕を組む」

「自分から彼の腰に手を回す」

ことをしていましたね。

基本的にさ、女の人から男の人の腰に手を回す人って日本人だと少ないじゃない?

だからこの人積極的だな〜って思われてたと思うんだけど本当の意味は違くて

手を握りたくなさすぎて(シワシワしてて嫌われるのが怖いから。)、腰に手を回すスタイルをとっていただけっていう感じでした。

 

まあ、今でも腰に手を回すその癖はあるしそれはそれで良かったと思うけれどね💖

 

 

美容師時代は、カラー剤やパーマ液、シャンプーやドライヤーを頻繁に使用することもあっていくら保湿しても間に合わないくらいでした。

大体手が荒れるといったら「手の甲」が多いと思うんですけど、私の場合は「手の平」もひび割れるくらい乾燥していました。

 

私とお会いしたことがある人は分かると思うのですが、体質的なこともあって決して美しい手ではないんですね。

だから偉そうにハンドクリームの塗り方、とか教えるのも気が引けるなと思っていたのですが

撮影前にお客様に、私の知識や経験を伝えて実践してもらったら「ハンドクリームの塗り方だけで、綺麗になった😭💖‼️嬉しいです」と報告をもらうことが

多かったので、それだったら私自身は手荒れがあるけど、モデルさんが何人も報告くれて結果が出ることだったら伝えた方がいいよね、と思った次第です✨

 

 

というわけで、「自分の手を輝かせる💖ハンドクリームの塗り方」です✨

簡単なのに、ちょっとしたことを意識するだけで手全体に栄養がいきわたり、輝き始めますよっていうことをお話ししたいと思います。

 

 

①ハンドクリームを塗る前は手を綺麗にしてから塗るっていうのが鉄則です。

 

手を洗ってください。アルコール消毒でも、大丈夫です。

想像以上に手には菌がたくさんついているので、一旦その菌をリセットしてから綺麗な状態に戻してからクリームを塗ること。

乾燥しやすいからといって、手を洗わずにその上から塗っても効果があまり得られないです。

汚れの上から、栄養を与えているイメージなので、それはもう手を綺麗にするためのハンドクリームというより、

汚れとクリームがごっちゃに混ざってしまい、手の気持ちを代弁するなら「荒らし」ですね。笑

 

これは私がやりがちなことです。そもそも手が乾燥しているから、手を洗いたくないんです。だけど、手を洗わずに汚れたままでハンドクリームを塗ることで

もっと荒れて大惨事になるっていう経験を繰り返してきていますので(笑)

ハンドクリームを塗る前は、必ず綺麗な状態に戻してから、保湿するっていうことが本当に大事です。(当たり前なんだけど)

 

 

 

 

②ハンドクリームは体温で温めることで、より一層浸透する。

これは顔につける化粧水を使う時なども一緒で、手に塗る前に自分の体温で少し温めてから塗り始めるっていうことです。

(時間がないときはいきなりつけ始めてもらっても全然問題ないです。)

もし余裕があるのなら、10秒くらいでいいのでクリームを両手のひらで少し温めてから塗ると断然皮膚に浸透しやすくなるんです。

 

人肌の温度ってすごく大事なんですよ。

スキンシップでもいきなり冷たい手で手を握られるのと、人肌ほどの温かいぬくぬくした手で握られるのでは

心に響く「安心感」がまったく違いますよね。

自分の手にも、クリームを塗るという作業だけではなく、心遣いをしてあげる。

このたった10秒の一手間をかけるだけで、その気持ちに応えるように手は輝き始めます。

 

 

 

③ハンドクリームは、手の甲ではなく「爪先」に塗りこみます。

ハンドクリームを手に取ったら、まず一番最初に「手の甲」もしくは「手の平」に塗る方がほとんどだと思います。

もちろんそれで合っています。

手のパーツで最も広い部分ですし、乾燥しやすいし、人目につきやすい部分だからです。

そこを徹底して保湿していくのは当たり前ですよね。

 

ですが、今回の記事は「自分の手を輝かせる💖ハンドクリームの塗り方」なのでその先のお話しまでいきますね^^

 

それは何かというと、ハンドクリームは

「爪先に塗り込むこと」を終着点にしていただきたいのです。

 

人間の体は、先端のパーツは栄養が最後に運ばれるって聞いたことあると思うんですが、爪先もその通りなんですよね。

健康状態を表す時に爪の状態を見て判断するっていうこともありますよね。

特に病院などでは、検診があるときや、健康状態を確認する時なんかはネイルを落としてくださいって言われるのも、爪の状態から診ているからです。

 

爪に栄養を与える、って意識するだけで

結果的には手に満遍なく栄養が行き渡って輝くというカラクリです✨

 

「爪もみ」っていう感じ!

それも、爪の側面をモミモミするイメージですね💖

そっと優しくで大丈夫で、強い力はいらなくてハンドクリームを塗りながら爪をモミモミして栄養を染み渡らせるんです✨

 

爪もみって、副交感神経を優位にしてくれるんです。つまり、リラックス状態にしてくれるということです。

緊張している状態だったら、程よく力が抜けてきて、ストレスが緩和されます。

健康な体を作ることにも一役買ってくれます。

 

地味にすごい、爪もみ効果。笑

 

ハンドクリームを塗るなら、ここまで意識してみると

 

本当に輝く手になります✨

 

どんなハンドクリームを使っても、安くても、高級でも、効果があります。

 

だから自分の好きなハンドクリームで実験してみて

 

習慣になってしまえば、そんなことをいちいち考えずともサラッとやってしまっていますからぜひ自分のものにしてもらえたらと✨

 

 

 

たった3つの簡単なことだけど、意識するだけでのことばかりで、お金もかからず、時間もかからずできること。

最初は意識するのを忘れてしまうこともあるかもしれないけど

その度に思い出して、忘れて、また思い出す、を繰り返しているうちに記憶が定着してくるから続けてみてくださいね。

 

 

で、これ、

私のお友達のおばあちゃんもナチュラルに実践していて、案の定、手がめちゃくちゃ綺麗だったので実証済みです。

 

 

私のように、アトピー体質でハンドクリームを塗ると逆に荒れてしまうっていう人もいるから

そういう人に向けてはまた別で記事を書こうと思っていますー^^!

 

私自身、ハンドクリームすごく大好きなんだけど

あまり合うものがなくて購入する機会もないんだけど、手荒れがなかったらこの辺りを買うだろうなっていうのをピックアップしてみたので参考にしてみてね。

実際におすすめさせてもらっているものです。

 

チューブ型のネイルオイル

 

ハワイアンのオーガニックハンドクリーム

 

自分に合うハンドクリームで、自分の手が輝く塗り方で、試してみてください。

大好きな彼のためにも、手を繋いだ時にときめきますように💖✨

 

***

リニューアルしてメルマガ再開しました。以前登録してくださった方には届いておりません。ご希望の方は、再度ご登録ください。

「脱ぐほどに可愛くなる」メルマガ。脱ぐたびに本質から可愛くなる、夢を叶える方法を内容を書いてます。

🔻メールアドレス🔻

 

****

 

 

 

 

その人の官能的なエロス(魅力)を目覚めさせる、太ももに飾るビジュー付きリングガーターをメインに作っています。

☆—————————–☆

ウェブショップ「Emma et Coco」エマココ🔻

https://humuhumurum.thebase.in

☆——————————☆

IMG_8455-768x512.jpg

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com