便秘に効果がある方法をいくつか持っておく。私は香水がオススメ。

こんにちは、西川らむです。

 

「撮影と便秘の関係性」っていう内容をメルマガで書いていて、それは体から要らないものを出してスッキリした状態でいると

表情も柔らかくて安心した顔になるからなんですよっていうお話をしています。

その中で私のオススメの便秘解消法も一緒に書いているんですね。

 

 

それを試してくれた人たちから

効果があった!

うんちの質が変わってきた!っていう報告をいただきました。

 

 

そして、最近また効果が出にくくなってしまって

「他にももし良い方法があれば教えていただきたいです」とご質問を頂いたので今日はいくつかご紹介したいと思います。

 

 

とはいえ便秘の原因って本当に人によってそれぞれ違うんですよね。

 

ストレスが多くて腸の働きが弱くなって便秘になる人もいるし、

お砂糖ばかりや、お肉や油物ばかり、など偏りすぎる食事の人、

睡眠不足が続いている人や

単純に運動不足だったりってこともあります。

 

 

 

これをやればOKです!っていう正解はないなって思っていて

私自身も、ストレスや緊張・環境の変化で便秘になりやすくなるので

色々〜なことを試してきて、いくつか解消法を持っています。

 

これって私だけかもなっていうのもあるのでぜひご参考程度に🙏💖

 

 

キャベツ&納豆&味噌汁

まずは、

キャベツ&納豆&味噌汁。

我が家の、一番質素でシンプルな晩御飯です。

 

外食が多かったり、お菓子を食べ過ぎていたり、消化が悪いなと思う日が続いた時は

これを食べてデトックスするっていう感じ。

私的には、キャベツを多くすると調子が整うようです。

 

この方法が効かない時は、私の場合「食事の全体量が少ない」と判断するので別の方法へ!

 

 

 

 

濃い味でGO〜!

次は、味を濃くしていっぱい食べる!のゾーン。

家で作るご飯はついつい薄味になってしまうので、塩分が足りない事が結構あります。

そういう時って、貧血気味だったりするのでそれに気づいた時は「あ、ミネラル不足なのかも」って思ってあえて味の濃いものを外食で食べます〜!

「いきなりステーキ」でお塩をいっぱいふりかけて食べる、とか

いいお肉屋さんのお店で上質なお肉を食べると、私はとっても調子が良くなるのが分かります。

お肉が私の栄養となって、全身を蘇らせてくれた〜〜!みたいな感覚を感じます。

そして便秘も解消するから私には合ってます💖笑

 

特に、お塩のミネラル分と、お肉の赤味の鉄分がいいんじゃないのかな〜って思っています。

なので家で使う塩もミネラルを多く含んだ少し高級で美味しいお塩を使うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

香水で、きゅるるる・・

そして、続けてメンタル面からアプローチ!

私は「香り」が好きで大好きな香りを嗅ぐと、一瞬で胸がきゅん!!とときめくんですね。

 

この「きゅん」って感じると、身体中の細胞や臓器が活性化するようでして

腸内環境にも良い影響をもたらしてくれるんです。

 

 

アロマの自然な花や樹木の香りも好きだし、ザ・香水ですっていう濃厚な香りも好きです。

気分によって、時間帯によって使うものを変えたりします。

 

でも便秘の時に効く香水って決まっていて私の場合は、3つあるんです。

どちらかというと、強めの香りの香水です。

柑橘系とバニラ、ムスク系ですね。

 

 

よく、本屋に行くと「トイレに行きたくなる!」っていう人いるじゃないですか。

私にとったらそれが香水にあたります。

 

 

きっと何かの成分がピンポイントで私の腸の働きを良くしてくれているんでしょう。

私は、胸がきゅんと高鳴って、全身の細胞が身体中活性化して健康になっちゃう

「健康高まる系香水」をいつかオリジナル開発してみたいな〜、なんて空想してます。

健康高まる系香水って。)

 

 

 

というわけで、便秘解消法って、毎日同じでも

メリハリがなくなってくるのでいくつか持っておくことをオススメします^^

 

今回ご紹介したのは、あくまでも私の実験結果から導き出した答えなので

参考にできる人はしてみてください。

 

自分に合うものは、自分自身に耳を傾けてあげるのが一番だからなんでも軽〜く、実験だと思って楽しんでやってみてね。

 

自分の取扱説明書を作っておくと、いざとなった時に「自分の宝の地図」になったりします✨

 

 

 

では、またね〜!

 

 

 

 

***リニューアルしてメルマガ再開しました。以前登録してくださった方には届いておりません。ご希望の方は、再度ご登録ください。「脱ぐほどに可愛くなる」メルマガ。脱ぐたびに本質から可愛くなる、夢を叶える方法を内容を書いてます。

🔻メールアドレス🔻

 

****

 

 

 

 

その人の官能的なエロス(魅力)を目覚めさせる、太ももに飾るビジュー付きリングガーターをメインに作っています。

☆—————————–☆

ウェブショップ「Emma et Coco」エマココ🔻

https://humuhumurum.thebase.in

☆——————————☆

IMG_8455-768x512.jpg

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com