「どんな人が撮影に来るんですか?」と聞かれたので改めて考えてみた

こんにちは!西川らむです。

先日撮影に来てくれたモデルさんに、「らむさんの所にはどんな人が撮影に来るんですか?🤩」と目を輝かせて興味津々な様子で質問をくれました。

彼女は20代前半くらいだったかな。とーっても可愛くて、明るい女の子✨

私のほぼ更新していないインスタグラムのDMから問い合わせのメッセージを何ヶ月も前からくれていてね!

あんまり若い女の子って来たことが今までなかったんですよね。私自身もそれなりに年齢を重ねていて大人女性へ向けて発信&撮影をしているので。でも時々こうやって20代前半くらいの女の子も来てくれるようになりましたね。

私が撮影している写真って、あまり若い子には好かれないというか、なんか、そんな風に思っている部分があって。成熟した女性が好んでくれる感覚で、ある程度経験値があったり、本質的なことを見極める人が多く来てくれるので、やっぱり少し年齢層は高くなるのかなって思うんですよね。

なのでこうやって、若い女性にも支持されることすごく嬉しいなあと!!

この日のプリンセスN様💓

どういう人が撮影に来るんですか?の質問に、「どうして私を選んで撮影に来てくれたの?」と逆に質問してみました。(笑)

私のことは、以前取材していただいた高級ランジェリーショップSPLASHさんの記事で知ったとのこと。良かったら見てみてね。



続けて・・・

♦️らむさんの撮る写真は「女性の曲線が美しかったから」とのこと

♦️こういう撮影をしてみたかったこと

♦️綺麗な体のうちに写真に残しておきたかったこと

そんなことを話ししてくれました。私が彼女と同じくらいの時に、「今の綺麗な体を残しておきたい」なんていう風には思えなかったから、すごいなあって純粋に思いました。

それもそのはず、彼女はずっと体操をしていたそうで芸術的な美しさだったなあ・・・!

〜Nちゃんからの撮影の感想〜

昨日は撮影ありがとうございました✨✨💗写真もダウンロードできて見ました🥰素敵に撮ってくれてありがとうございます♪らむちゃんもフレンドリーな方で凄く楽しく撮影出来ました🙈自由に自分らしく撮ることでできて開放的な気分でした✨もっと明るく気分よく過ごそうと思いました♡素敵な時間ありがとうございました✨

〜〜〜〜〜

そして私が伝えたいのは、「若い=美しい」とは限らないということ。

もちろん彼女のように、学生時代から鍛錬られた体は美しいです。

何年もかけて積み上げられた賜物ですから✨

だからといって、若くない人は美しくないのかといったらそれは違うんだよね!

どんどん綺麗になる人は多い。昔より美しくなる女性はとても多いのですよ。

私は仕事を通してそれを肌で感じてて、

いくら本人が遅いと感じてても、今更って思ってたとしてもさ、

今ここから、可愛くなれる💓✨

んですよ。間違いなく、はい。

(昨年の撮影会の様子。わちゃわちゃ、準備から楽しんでます!)

それで話しは戻るのだけど、改めてどんな人たちが撮影に来てくれているのかを考えてみました。まず箇条書きにしてみますね。

♦️年齢層は30代〜60代が多い

♦️昔からヌードや脱ぐ撮影をしたいと思っていた(でも胸に秘めていた。)

♦️色気とは無縁だと思っていたけど、、でも自分にも色気がある部分を見てみたい

♦️恋愛がうまくいかなくて、自分の魅力を知れたら自信が持てそうな気がする

♦️美しく年齢を重ねたいから、撮影のスケジュールを入れて気持ちを高めたい

♦️ランジェリーが好きで、いつまでも可愛い下着を着れる体を保ちたい

♦️人生で大きなショックがあり、撮影を機会に良い人生に変えたい

♦️男の人のためではなく、自分への喜びのために綺麗になって人生を生き直したい

♦️純粋に楽しそう!楽しみたい!ワクワクする

♦️女を諦めて捨ててたけど、捨てきれなくて、取り戻したい

書いてて思ったのだけど、これらはホンッットにほんの一部ですね。

もっともっと、理由は幅広くて、来てくれる一人一人にストーリーがあって、その背景もいつも個性的で興味深い。

でもやはり感じるのは、私の所に来てくれる人は、「タイミング」としか言いようがないくらい人生の転機になる時だなあと。

人生が好調で、さらに飛躍していくぞ💓っていう験担ぎ的な、ブレイクスルーのきっかけにしてもらったり。

人生一度枯れて死んで、新しく生まれ変わるぞ💪っていう新鮮な細胞の生まれ変わりたい時だったり。

女は何度でも生まれ変わる強さとしなやかさを持っています。

涙で悔しい思いも、悲しい思いも、枯れたことがある人は、とにかくすごく輝きますね。

元々持っていた素質に加え、経験がよりその人を美しくしていきますね。

一度や二度、何度でも枯れたことがある人こそ。自分の本質を思い出したい人、

蘇る姿、サクッと復活して以前より可愛く、人生送る魔法をかけて差し上げます💓✨

では、またね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com