愛と自由。星読みにて、撮影の背景を紐解いていただきました。

こんにちは、西川らむです。

ブログに書きたいことはたくさんあるのだけど、下書きばかりでアップできていないんですよね。

冬って少し気分が落ち着きすぎて、動物が冬眠するように私もそんな感じです。活動的になるのは春から〜秋で、冬はお休みするのが体質的にもしっくり来てます。

あ!そうね、日光浴が足りていないのかも。私の家は北向きで、光はたくさん入って明るいのだけど太陽が部屋に入ってくることはないんですよね。

私の元気の源は、太陽を浴びること✨冬はさ、寒いから外にもあまり出ないし、部屋にも太陽が入ってこないしで、あんまり元気ないのか・・・w

今年の夏は、海にも行っていっぱい日焼けをして「夏!!」を楽しみたい。

そして次にお引越しする家は、たくさん太陽が部屋に入る場所に。

というわけで、書きたい記事は山々あるのだけどすべてが中途半端に下書きに保存されているので・・

今日は気分を変えてまったく違うことを書こうかな。

何を書こうかな、と先ほど私自身の写真やメッセージのやり取りを振り返っていました。そこで出てきたのが、トモコさんに星読みしてもらったメッセージ。

占いを始めたようで、「良かったら、らむさんを見させてください。」って言っていただいたので、見てもらった時のものです。

セラピストのトモコさんはこんな方です👇

「らむさんがどうして撮影しているのか」、またどういう星回りで撮影しているのか、そこに興味を持ってくれたようでその答えを紐解いてくれました。

いただいたメッセージを一部紹介してみるね!(占いって丸裸にされる感覚よね。)

♦️自由で無邪気な人。

♦️甘えること、イチャイチャすることが大好き。

♦️怒られることは嫌いでいやなとこからは逃げるのが上手。(←!

♦️自由だけどリアリスト。ちゃっかりしてるとこもあります

直感がつよくてスピリチュアルな方も多いです

天然な人も多く、

可愛らしくて周りに人が集まる愛されキャラ。

愛をふりまいて周りから愛されるような

確かに、イチャイチャしたり甘えるのは大好きです。ひたすら甘えるタイプですね。こうやって私の自撮りに彼を付き合わせたりして、彼はまったく写真を撮らない人だから最初はちょっと困惑してましたけど、少しずつ慣れてきたかな。

無邪気すぎて、知らない間に人を傷つけてしまうこともあったので、最近はもうちょっと大人になったかなあと自分では思ってます😳優しさは常に忘れずに、愛を持って接したいよね。

さて、続いては撮影に関して。

♦️月星座は水瓶座で自分独自の世界観、があるあたり、らむさんの写真の世界観だなぁと。

♦️水星は双子座で、写真を撮ったり事前のワークでモデルのいろんな情報を集めていってイメージを膨らます

♦️金星は牡羊座なので大胆さ、堂々と、動物的なセクシーさ、ターゲットを狙うのが喜び。なので撮影時にモデルさんの一瞬、を狙い、捉える感覚。まさにセクシュアルな部分を引き出すらむさんと思いました。

♦️男性性な牡羊なので撮影時の彼氏っぽさもそこかもしれないです!!

♦️太陽牡牛座の五感の鋭さも生きているのかと。牡牛座は美味しいものがすきだったり、触り心地の良いものが好きだったりするので女性の柔らかさだったりを映すところに生きているのかも。

…トータルでみても

愛と自由。自由、だけど相手に寄り添い直感と感覚と、コミュニケーションで相手の魅力をみつけて引き出してそれを外に発散、発信していくことでご自身も益々魅力的になっていくようなかんじかな、、🥺🥺🥺

いま時点ではこんなかんじの

解釈となっておりまする🥺ありがとうございました🥺💘

(撮影の様子:福岡にて。)


トモコさん改めてありがとうございました✨私自身、このメッセージを読んだ時すごく納得してしまいました。

私がやっている撮影の一つ一つの行動に、こんなにも星読みが現れているんですね、、、びっくりだし、なんだか恥ずかしい。笑

撮影の時ね、私は目の前の女性に対して「紳士」でありたいって思っていて。

数年前に開催したブドワールのワークショップの時にもモデルになってくれたkanakoちゃんが「らむさんは、カメラを持つと紳士ですよね。はい、紳士っていう言葉がぴったりなんですよね。」と、こんなようなことを言ってくれて。

それまでは、自分では気付いていなかったんだけど言われてハッとしたんだよね!

確かに、私は紳士だって。

そもそも紳士ってなんだよって話しになるかもしれないけどね?(笑)

私にとっての紳士っていう定義は、目の前の女性に対して敬意を払い、その人自身の美しさと官能性を見せてもらっている感覚、ということなんですよね。

その人が私に見せてくれる姿、表情、美しさ、可愛らしさ、恥じらい、喜び、どんなことでも受け入れたい・そのエネルギーを写真に写したいっていう意味です。

そして、その人の未来からの可能性を私は、「たった今」に降ろしたい、そんな感覚なんですよね。

一人の女性を目の前にした時の、一人の女性としての敬意を✨一緒に撮影を楽しめる喜びをね!共有できて嬉しいっていう喜びだよね!

女性として生きることを選んで来た今回の人生に、私自身が震えちゃうんだよね!だからさ、それに想いを馳せたらいやでも紳士的になっちゃうんだよね。

自分の中では、どうしてだろう?って疑問に思う部分でもあったんだけど、星でそう出ているなら仕方ないと思えました。(笑)

こうやって、たくさんの女性を撮影している側ですけど、本当は撮られるのはもっと好きなんですよね!

撮られるって満たされた気持ちでいっぱいになって、自分のことが大好きになるから✨

そこに、撮られ方なんて関係なくてね。自撮りでも、アプリでも、キメ顔でもドヤ顔でも、オモロ顔でも、なんでも良くてさ。

自分が自分のこと、ちょっとでも「可愛い」って思えたらそこがゴール💓楽しいって思えたら、それでいいんじゃないかなって感じてるよ☺︎

良かったら撮影も来てね^^

では、また書くね!

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com