こんにちは。西川らむです。
日常の些細なことなのだけれど
「これ、早くなんとかしたいな」と頭の片隅にあることがあって。
それは期限が決められているわけでもなく、やらなきゃいけないことでもなく、やらないことで誰かに迷惑をかけることでもなく、ただ自分の心の中で整えておきたいだけのことなんだけどど、私にとっては初めての大事なことでもあって。
自分の中で一人悶々としているだけであって一人で解決できることなのだけど
なんだか早くなんとかしなきゃという気持ちになっていて焦っていたんですね。
最初はのんびり構えていて「今は乗り気じゃないし、もう少しあとの方がタイミングが良い気がする」と感じていてそれでいいという態度でいました。
でも耳に入る周りの情報に急に焦る気持ちが出てきて、結局はそれをやったのですね。(片付けた、整えたという。)
それで最終的にはどうなったかというと
全然焦る必要はなかった、私が最初に感じたのんびり構えていて大丈夫だった。
むしろその方が良かったのだ、ということ。😅
完璧なタイミングで物事は起こると思っているので、それもそれでパーフェクトでした。
でも微かに感じてた焦り・・・
そしてもっと後の方がいいような・・・
という感覚。
それを強引にかき消して自分の感覚を無視してしまったような気持ち。
それは悔しさという気持ち。自分が感じたことを、自分で信じれなかったことが悔しかったのですよね。
心の中でわずか数秒のことで、日常の些細な出来事なんですがこうのような小さな感覚の積み重ねが大事だと思っていて
久しぶりに、目がさめるようなハッとする気づきでした。
誰かの意見や周りに溢れる情報、大いに参考にします。
だけど最後にどう感じるか、決めるか、決断するかは自分の意思が大切。
自分が心地よく、ご機嫌で在れば自分にとって喜びの答えやタイミングを受け取りやすい。
必要な答えは必ず自分自身を通してもたらされますし、はっきりとわかるようになる。✨
誰がなんと言おうと、自分の感じたことを最優先に!一番大切に。
完璧なタイミングは自分がよく知っているのです。
まだまだ自分を信じられていなかったのと、もっともっと受け取っていいのだと感じました。
model:midori
で、自分の感覚を優先してほしいと思うのは撮影でも同じです。
私は今までの経験則からその人に似合うイメージを提案したり、こうしたら、ああしたらいいと
たくさん言いますが、それはやはり一個人のアドバイスにしかすぎません。
私のいう通りにした方がいいとか、そうしないといけないいうことでは決してありません。
それを受け入れてお任せしたくださることは私にとって最高に嬉しいことなのです。
ただもし「私はもっとこうしたい。こうがいい。」と感じることがあるのなら、どうかそれを無視せずに大切にしてそれを優先してください。
あなたにとっての答えは、あなたにしかありません。
自分が最初に感じた感覚は宝物のように繊細だと思う。♡
答えは自分が持っていますのでそれを大事に温めていただきたい。
私へのメッセージも込めて。
コメントを残す