恥ずかしい思い

2023年分の撮影受付は2月28日までです。

✨✨✨

一日一つ初めてのことや新しいことをするのが私の日課です。

帰りに新しい道を歩くもの、初めて入るカフェ、初めて買ってみる食材。

初めて降りる駅や、新しいお店を覗いてみること

どれもお金のかからない簡単なこと。

だけど初めての体験を重ねるってホントに大事なことだなと思います。

知らない世界に触れるたび、自分の枠が広がるしいつの間にか小さな枠に収まっていたんだなと気づくことができる。

楽しい!と思うこともあれば、微妙だったり、残念なこともある。

色々な感情になるけどでもそれはやってみたから気付けたことなんですよね。

で、そうやって初めてのことや新しいことを体験していると

マナーもお作法も知らなくて恥ずかしい思いをすることもたくさんあります。

それはもう、たくさんある。

たまに昔の記憶を思い出して、あの時ああやって言ってくれたこと全く分かっていなかったなとか。

この年齢になってやっと分かったことが芋づる式に思い出されてきてね。

ああ、人の優しさや思いやり全然分かってなかったなって。

アドバイスしてくれたことも今になって分かるようになって

穴があったら入りたいくらい思い出したくない過去もあるけど。

なかったことにしてしまいたいって思うけれど。

でもそれでも「恥ずかしい思い」って大切なことだなと思います。

恥ずかしいと思えるようになったことが成長。

分からなかったことを体感したり理解できるようになったことが私の財産になってる。

恥ずかしい思いをしたからこそ繰り返したくないと思うしね、その度に洗練されていってるとも感じる。

恥ずかしい思い、知らないことを体験するたびに

この人生で一生あると思いますけど(笑)

一つずつ自分のものにしていきたい。

いつまでも私は世間知らずで、生まれたての赤ちゃんみたいに。

なにも持たずにオープンマインドでいたいと思います。

じゃあ、またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com