自分の畑を豊かに耕す。どんな庭にしましょうか。

こんにちは。西川らむです。

つい先日、あしかがフラワーパークに行ってきました。

藤を見るために。

ゴールデンウィークに入る前ということもあって、まだ少しは空いていました。

開花状況もいちばん良い時だったと思います。満開まであと少しの、まだ蕾もあるくらいの感じ。

でも一気に勢揃いで咲くのではなく、ちょうど良いバランスでここは満開、ここはあと少し、という感じになっています。

だからいつ行っても見頃なのです。そういう風に設計されている場所が好きです。

何度訪れても、本当にパークに入ったとたん甘いお花の香りに溢れていて

「ここは天国なのだろうか。!❤️」と思ってしまう。そのくらい外との時間の流れが違うのです・・。

どこを見ても見渡す限り美しい花が咲き誇っている!

豊かな空間です。

水も流れていて、カモも気持ち良く水浴びをしていたりして、ほんとうに豊かさで満たされている。

ここに居ると、女性の体の中にいるような気分になるのです。

自分でもよく分からないのだけど、女性の体の中にいる感覚。

胎教のような感じというのかな。?!(多分違う。)

有り余るほどの豊かさと、湿り気のあるような甘い藤の香り、添えるように他の花たちもつられて咲き誇っている、

それは女性の体を象徴するようだ、と感じるのですかね。

私はここに居るとふわあ〜〜〜っと優しく包まれるような感覚になるのです。

大好きな場所です。

大長藤。

満開まではもう少しという感じ。このくらいが好きです。

白藤はまだまだこれからという感じ!

白藤の香りと爽やかさ大好き。

フラワーパークは藤だけでなく、様々なたくさんの種類の花が植えられています。芍薬も、ポピーも、ツツジも、オオデマリなども綺麗でした。藤が終わるとバラのシーズンが始まります。

この日はお昼頃に母と弟と合流し、夕方からはこのブログにも良く登場している私の友人でありブドワールモデルでもあるLovelyとそれぞれ合流して、藤を見ながら楽しくおしゃべりしました。

自然の中でする会話は、新しい視点も生まれやすいし、枠が広がる感じがして好きなんですよね。

それで思ったのは、私たちも自分の庭を豊かに耕していくことってできるよな〜ということでした。

どんな種を蒔いて、水をあげたり観察したり、枯れた花がらは詰んで来季にたくさん花をつけられるように手入れをする。

好きなように庭を作り、好きな草花ばかりを育て、豊かな実りをつける。

きっと理想のガーデンがあるはずだ。✨

めいいっぱい好きを集めた特別な自分の庭。

人生でも同じだと思った。

好きなもの、育んでいきたいもの、豊かになれるもの、幸せになれるもの。

自分の庭を豊かに耕せることに投資をして、それがさらに幸せを連れてくる。

永遠に溢れ続ける豊かさと実りあるマイガーデン🌷

外の世界にも好きを発信する、それも畑を豊かに耕す1つのことだよね。

それぞれみんな誰もが持っている自分の庭。

どんな風に耕していくのか、どんな実りをつけたいのか。そんなことを考えて紙に書き出して遊んでます。

種まきする感覚で、理想の庭を育てていく。

自分一人で完結する、最高の遊びになりました。

あしかがフラワーパークのガーデンは、私の理想の一部です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com