甘え上手、おねだり、的(まと)

内助の功。

成功している男性の陰には、女性の応援パワーが必ずある。意識していようがいまいが、知らずに上手に使っている男性っているんですよね。

以前、私のメルマガで「内助の功」について書いたことがあり、反応が良かったんですよね。

恋愛系の記事も書いてくださいとリクエストがあったりするのですが、私は恋愛マスターでもなんでもないのでちょっとどうかなあと思っていたのだけど😅

結構、恋愛について相談というかどう思いますか?みたいなことが多々あるのでたまには書いてみたいと思います。

というのも、この前こんなお話しがあったんですね。

成功している男性のパートナーはどんな人なのか?ということ。

その方は世界中の大富豪とお付き合いのある方で、たくさんの人たちを見てきたそう。こういう人を奥さん(パートナー)にするといいですよということをお話しされてて。

男性はどんな人をパートナーにするかで人生が決まると言われていて、控えめに言ってすべてそれで決まると。

どんな人を選んでいるか?というと

甘え上手な人ですね。

とのことでした。

結局、男性は甘え上手な人が好きなんだそう。例えば、どんなに家事が完璧にできても、容姿端麗でも、仕事ができたとしてもそういうことじゃないと。

男性は甘えてくれる女性の所に行ってしまうと。そうお話しされてて、そこにいた皆さんもすごく納得されていました。

私も失恋はいくつも経験してきているので、分かるな〜としみじみ。若い頃は、自分が自分が我が強くお互いに疲れてしまいうような恋愛の仕方だったと思いますね。

でも失恋をすることで、一皮剝けてすごく成長させてもらったので恋愛はどんどんした方がいいですね。良い経験です💕

その話しを彼にもしたら、「うん、そうだね。それはそうだね、分かるなあ。甘えられて男は大きくなるからね。」と。

ほほう。ふむふむ。なるほど。

〜〜〜

私 じゃあ、甘えるって具体的にはどんなことを言っているの?女性が思う甘えるだと、〇〇買って〜とか、おねだりして何かを買ってもらうことが甘えるって思ってしまうのだけど。

彼 うん、そうだね。それも大事だよ。でも甘えるって、そういうことじゃないんだよね。自分の気持ちを素直に伝えてくれたりすることかな。今こんな気持ちになっているよ、とか。嬉しいとか、寂しいとか、不安になっているとか、これからこんな場所に行ってみたいとか、こうされたら嬉しいとか、そういう分かりやすい気持ちを伝えてくれることかな。

自分の素直な気持ちを伝えてくれると、甘えられてるって思うよ。だからすごく甘え上手だよね🥰

〜〜〜

そっかあ、確かに私は自分の気持ちをすぐに言う。隠さないし、察してほしいとも思わないし、まっすぐに伝えるな。うん。そう言うのを甘えるっていうのか。

それならきっと私は甘え上手かもしれない。

一緒に人生を共にしていくパートナーならなおさら大事なこと。女性は自分の気持ちを素直に表現すること。ずる賢いくらい上手に甘えていいと、話してくれた男性も言っていた。

私が男性だったら、やはり感情表現を素直にしてくれる分かりやい女性だったら一緒にいて楽しいし、安心するし、溺愛するだろうなあと思います。

女は可愛げ、大事ですね💕

〜〜〜

私 そしたら、甘えるって自分の気持ちを素直に表現することなんだよね。じゃあ、〇〇プレゼントして欲しいなとか、〇〇に連れてって欲しいな!とか、そういう物質的な甘えっていうのはどうなの?あ、それは甘え上手っていうかおねだりになるのか!おねだりはしない方がいいの?

彼 甘え上手っていうのはそういうことだよね、うん。おねだりもいいよね!〇〇買って欲しいとか、〇〇連れてって欲しいとか、そういうのも大事だよ。男はそういうの分からないからさ、言ってもらった方がいいよ、嬉しい。それに何も言われなかったら、今のままでいいのかと思っちゃうしね。

もし〇〇欲しい!とかこういう家欲しい!とか、言ってもらえないと目標も定まらないんだよね。すべて叶えてあげたいって思うから、欲しいもの、好きなもの、したい事を見つけるのがらむちゃんの仕事だよ。それを伝えて欲しい。

そうやってリクエストしてくれるから俺は大きくなれるんだよ。

〜〜〜

そっか〜!男性は潜在的に的(まと)を求めていて、その的に向かって一直線に進む事で大きくなれるんだ。

パートナーの甘えやおねだりによって、男性がたくましく豊かになっていくのはこういう仕組みなんだね。男女間で与え与えられ、それがどんどん大きなエネルギーになる。

ぐるぐると豊かに回りながら、共に幸せになっていく。

先日、椿山荘に蛍を見に行きました。これも私のリクエスト。手配も宿泊もすべて彼がしてくれたのに、こんな素敵な場所に連れてきてくれてありがとう💕って喜んでました。(それ私のセリフ😭🙏💕)

女の人は、やっぱり大好きな男性にたくさん愛されて生きるのが幸せなんだなあと。

もちろん色々な生き方があるから、これはあくまでも私個人の意見だけれど。たくさんの恋愛相談を聞いていると、女性の本質はすごくシンプルで。

好きな男に愛される。安心しながら、好きなことを楽しむ。

これだけでいいのではないかと✨

最後にもう一度まとめると

💙甘え上手とは自分の気持ちを素直に表現する事である

💙おねだりは男を大きく成長に導く

💙女性の人生は喜びを選ぶ

これを大切にしたらいいんじゃないかなと思います。

何か参考になったら幸いです。

では、また書くね〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com