見ている世界と知っている世界

知識として知っている世界と、体験して「知っている」世界はまったく違う。

撮影に来てくれるお客さんがよく話ししてくれるのだけど、撮影前は「ホントにこんな私でも綺麗に撮れるのかな?」「らむさんのホームページに載っているモデルさんたちが綺麗すぎて自信をなくしてしまいます。」とか、こんな風に言われることがあるんですね。

確かに、ホームページに載っているモデルさんたちの一部だけを見てたらそうなりますよね。

素敵だな〜!憧れるな〜!私もあんな風になりたい!でも私でも大丈夫なのかしらと。

私ももしね、撮影に関わっていない人だったらみんなと同じように思うと思う。楽しみと同時に不安も入り混じった状態。

でも撮影を終えた人たちが口を揃えていうのは

撮影してみて良かった・・!

という言葉なんですよね。

勢いで申し込んだものの、撮影日が近づくにつれ緊張と不安が増していって。でも途中からは自分は自分と切り替わって、思いっ切り楽しもうと思い直して今日来ました💕と。

そして、最初こそ緊張していたもののスタートしてしまえばどんどん楽しくて。

撮影が進むにつれボディラインも変化してきて、スタイルが良くなっていくのを実感する。

たくさん褒められて自分の中の何かが目覚める感じ。封印していたものが開放される気持ちよさ✨

途中で見せてくれる画像を見て、自信がついてついつい笑顔になる。

もっともっとと欲が溢れてきて、エクスタシーのようないい気分。

ああ、私ってこんな魅力があったんだ。やっぱり、そうだったんだ。

自分に見惚れるなんて、人生で初めての経験だなあ。

今まで見ている側だったけど、今度は自分の体験を発信する側になりたい✨

見ているだけと、実際に体験して「知っている世界」はこんなにも違うんですね。

またすぐにでも撮影したいです。

モデル:Mitstuki

こんな風に女の人は、可愛くなることでどんどん花開いていくんですよね。その瞬間が愛おしいなあって思うし、私自身も花開かせてもらってる。

なんかね。私youtubeを見るのがすごく好きで、時間があればyoutubeを見ているのだけど。

知らない世界がい〜っぱいあって、すごい人もたくさんいて、才能ある人ってものすごくたくさんいるんだなあって感心してて。

だけどどこかで私にはそんなすごい才能はない。いいなあって、拗ねたり落ち込んだりすることがあるのね。

その時に、お客さんの気持ちと同じだってハッとするんだよね。ああ〜、これ私もあるなあって。(笑)

そして人との比較の先に幸せはないって。youtubeで見ているその人たちの姿はほんの一部。そこだけを見て憧れすぎたり、自分と比較するのはやめようって。

私は私の人生がある。だから、どうしたいかって改めて問い直せる。落ち込むことも拗ねることもありがたい機会なんだよね。

記事のタイトルにも書いたように、見ている世界と知っている世界は違うもの。

自分の大切にしているものを思い出そうって。

何を人生で体験したい?

どんな出来事を招き入れる?

私はやっぱり・・・(いつも書いている耳タコだけどさ)

可愛くなることで開運人生💕✨

ご機嫌で最高人生💕✨

甘えながらパートナーがどんどん上昇💕✨

撮影したみんなが喜びと共に豊かに💕✨

自然に導かれ展開されていく

すごくシンプルで簡単な人生がいいです。

モデル:Mitsuki

これを読んでくれたみなさんはどうでしょう?

今年は体験をたくさんしてみてはどうかな✨

整体師の青山さんが教えてくれたのだけど、初めてのことに挑戦することはそれだけで徳が積まれるんだそうですよ。どんな「初めて」でもOK!

初めての電車に乗った

初めての道を歩いてみた

初めてのカフェに行ってみた

初めての食べ物を食べてみた

初めてのホテルに泊まってみた

初めて彼をデートに誘ってみた

初めてブランド物を買ってみた

初めてのワンピースを買ってみた

初めてのランジェリーを着てみた

などなどいくらでも出できます。

〜〜〜

どんなに小さなことでも、初めてのことは新鮮ですね。

日常の中にある「初めて」の選択を。

私たちは、見たことないこと・知らないこと・経験したことないこと山ほどたくさんあります。

徳積みできるらしいので!!(ひゃっほーい)初めてのことを楽しんでみてね💓

良いお話しを教えてくれた青山さん、ありがとうございました✨

では、また書くね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com