かかと、カサカサしてない?(腰痛や、冷えからきているかもよ)

30代以降の大人女性のエロスを引き出す写真家西川らむです^^

 

らむです、こんばんは!すっかり冬支度になったね寒いよ〜〜。

私は基本的にいつでもビーサンで過ごしたい人なので本気の冬が来るまでは裸足で過ごします。しかし、ここ近年寒さにめっぽう弱くて、ついに観念したかのように靴下を履きました。

 

 

でね、思ったんだけど。

ってか思わなくてもわかることなんだけど。笑

 

裸足で過ごしてると、足

めっちゃ乾燥するの!!!!

 

 

 

 

私の場合の原因は、主に乾燥。ビーチサンダルで素足を晒すっていうことは、大気汚染にも塗れるし、ホコリや土や砂利にもまみれる。地面にも近いし(ほぼ直ですね)空気が乾燥していれば、当然足元も乾燥している。

保湿をしてもしても追いつかないくらい、どんどんぐんぐんボディクリームもボディオイルも飲み込んでいく。

メディカル系のめっちゃ保湿力が高いものでも。良くはなるけど、チュルンっていうほどのしっとりは無い。だから、あー私ってすごい乾燥肌で、カサカサは仕方ないかなって思ってたんだけど。ですよ?ですよ?

 

そもそもだが、しかし。

 

諦める前に、靴下をはけ。

 

なんですよ。

ええ、乾燥云々言う前に、そもそも靴下、履こ?うん、履いて。笑

と言うことで履き始めたら嘘のように乾燥しなくなってかかとのカサカサも良くなった!!たったこれだけのことなんだけど、これだけで改善する。

靴下一枚の保護能力の高さ☝️‼️靴下の効果を侮っていたけど、保湿も保温もしてくれて皮膚もツルツルにしてくれる靴下ってすごい。かかとがカサカサしている方、ぜひ靴下を履いて!!それだけでも解決します。

 

 

それからね、かかとがカサカサしてしまう原因が他にもあって。私が整体サロンでたくさんの人の体を見ていてわかったことがあります。

それは腰痛と冷え。

腰痛があったり、冷え性がひどい人はもれなくかかとがカサカサでした。(私自身も、そう!)

この下の表を見てください。リフレクソロジーの反射区。反射区とは、簡単に言うとツボの場所。全身のツボを足裏にまとめるとこんな感じですよ、みたいな。

 

 

見てもらうと分かる通り、かかとのあたりって、生殖器や坐骨神経痛って書いてあって。女性なら婦人科系の病気があったりしてもかかとのあたりに出る。腰が弱っている時もそう。不眠症って、全身に酸素が足りて無い状態だから栄養もうまく運ばれてない。

ゆえに、カサカサと言う乾燥でSOSを出しているんだよね。

これってかかとの部分だけじゃなくて。逆にいつも乾燥しやすい部分を見てみると、自分の弱いところがわかったりするからかなり便利。

 

私は頭部や首、リンパのところが乾燥しやすいし、疲れてるって実感してる。そう言う時は、実際に首をマッサージするんじゃなくて足裏をマッサージすれのでも軽くなったりするので試しにやってみてほしいな。

 

で、冷やさないように保温のために

靴下はく

 

冷えきる前に履くのが、鉄則です。

 

オススメの靴下屋さんはっておくね。

靴下専門オンラインストア Tabio(タビオ)


 

 

そして、足裏はマッサージオイル使って、ロクシタン✨

L’OCCITANE 公式



 

 

 

アヴェダもオススメ。自然なアロマの香りが好きな人に。

安心と信頼のスキンケアブランド【WELEDA】

 

 

⭐︎まとめ⭐︎

かかとのカサカサは、冷えと腰痛からが多い。水分補給も多めにして(お白湯や水。)

マッサージでリラックスして、冷え切る前に靴下履いておけ。

 

以上です💕

 

 

 

 

フォトグラファーが写真を撮るっていうと、構えてしまいがちだけど画家に絵を描いてもらう、だったら親近感湧かない?^^

西川らむは、絵を描くようにあなたを写真の中におさめます💕

 

撮影はあなたの魅力を目に見える形に残してくれます💕
記録として
自分のストーリーとして残したいとき
必ず味方になってくれるものです。
時が経つほどに、あの時撮っておいて良かったと思うときが必ず来ます✨
自分のストーリを語る写真、一緒に遊びながら撮ろう💕✌︎
待ってま〜す!

撮影依頼はこちらから↓↓↓

✨✨✨✨✨

撮影募集再開しました

2019年度後期は12月まで大募集中です💕クリックすると申し込みページに飛びます😄✔️

 

 

<初心者からはじめる♡マンツーマンカメラレッスン>も受付中😆💕!!

✨✨✨✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com