女性の方必見!!実はプロテインって私たちに必要なものだった!!

30代以降の大人女性のエロスを引き出す写真家西川らむです^^

 

本日は女性の方必見!!実はプロテインって私たちに必要なものだった!!についてお話ししていきますね^^

というのも先日憧れのすごい素敵なマダムとお食事をした時にわかったんです!歳を重ねても綺麗な人と、普通の人の違いは食事にあると💕まるで食べ物が違ったし、食へのこだわりも視点も全然違くてびっくりしたんですwそれについてはYouTubeでまた音声シェアしますのでお楽しみに^^

 

でね!!!その中の1つにとっっっても納得することがあって。

マダムの朝食はプロテインだったの!!!💕びっくりじゃない???でも、本当にねマダムって肌もハリがあって綺麗でプリプリで血色がいいの。それの秘密はプロテインなんじゃないかなと思って調べてまとめてみました。

(いうても、私もプロテイン飲んでるよ^^でも飲む前にこうして効果効能をちゃんと知っておくと効果が歴然と違う気がします〜🙏💕)

「プロテイン」と聞くと、みなさんはどんなイメージがありますか?筋トレをして筋肉をモリモリつけたいマッチョの人のためのもの、と想像する人がほとんどではないでしょうか。

でも「タンパク質」と聞いたらどうでしょう。私たちの体に必要なものというイメージを持ってる人が多いと思います。

実はプロテインとはタンパク質のこと。それをただ英語で言っているだけで、実はおんなじ物なんです💕

 

 

つまり筋肉をつけたいという人だけでなく、私たち人間の体には絶対に必要なものなのです。

「でも運動しない人がただプロテインを摂ったら太るだけなんじゃない?」そういうイメージがあるのも確か。

特に女性の方はそう思いますよね?私も以前はそう思っていましたwだけど実は女性にこそプロテインは必要なものなんです!

 

そんなプロテインの役立つ知識をいくつか紹介していきます!

プロテインの種類を知ろう💕

 

まずは簡単にたった2つに絞ってプロテインの種類を紹介します。

 

 

①牛乳を材料とするホエイプロテイン

体に吸収しやすく、筋肉をつけたい人向けですね。(私はホエイプロテイン推し💕)

▶︎▶︎ラクシブプロテインビューティー

▶︎▶︎女性のBCAA【ビューティーマッチ48000】

ちなみに私が飲んでいるのはこれ↓↓チョコ味だけどさっぱりしていて美味しいし、何より溶けるのが早い。プロテインってなかなか溶けにくくてそれがストレスなんだけど、これはダントツ早いよ。ホントおすすめ、かなりの大容量。置く場所にちょっと困るのが難点ですw

 

 

▶︎▶︎溶かさないプロテインで楽々チャージ【しなりずむ】

▶︎▶︎ 味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

 

 

そして2つ目は大豆を原料とするソイプロテイン。

これもカゼインプロテインと同じで体への吸収速度が遅く、腹持ちがいいのでダイエットに向いています。さらに大豆の効果で美容や健康にも良く、女性の体のラインをキープするのに適しています。最近では女性用プロテインというのがあります。

ソイは、どちらかというと脂肪燃焼系なのかなって感じ。私的には、可もなく不可もなくだけどプロテインに抵抗がある!っていうかたはソイプロテインから始めてみるのがいいんじゃないかなと思います💕プロテインに入りやすいので、初心者さん向けかなと思います。

▶︎▶︎ソイプロテイン【CRAS】

▶︎▶︎ボディメイクと美容に特化した女性用プロテイン【besup】

▶︎▶︎Colla-Tein(コラテイン)
女性のための新しいプロテイン 【プロテイン × コラーゲン】

 

 

 

でもタンパク質はタンパク質。特に女性向けというのはありません。

ただ女性にはビタミン、鉄分、カルシウム、食物繊維などが不足しやすいため、それらを多めに含んだプロテインはあります。プロテインの味もいろいろあり、ペコちゃんのパッケージになってるミルキー風味のプロテインもあります。

そしてプロテインだけで飲むのは苦手だな~、という方🙌最近ではヨーグルトやパンケーキに混ぜて食べられるものもあるのでぜひ探してチェックしてみてください💕(でも私なら、そんな手間のかかることするの面倒だから美味しく飲めるプロテインを探すかな。笑←)

 

 

<プロテインの役割・効果とは?>

プロテイン、つまりタンパク質が私たちの体から不足するとどうなるのか。

タンパク質が不足すると筋肉の量が少なくなります。

つまり体のたるみが出てくるのです😭‼️

 

歳をとるとだんだん皮膚がたるんできていませんか??私は実感してしまっています。。皮膚と筋肉がピタッとくっつかないような、、、たるみをwwたるみって一気に老けさせるし年齢を感じさせるんですよね。それに気づいてから、筋力や筋肉をつけることを意識し始め。それでプロテインもサポートそして飲むようになりました。

(スポーツをしている人などはケガをしやすくなり、回復が遅くなります。)

 

そして女性にとってタンパク質不足はかなり致命的!

髪のツヤがなくなる、抜け毛、爪へのダメージ、肌荒れ、体のむくみ・・・。はい、まさにそう。。

考えただけでも恐ろしいですよね🙏

 

 

 

タンパク質は主に肉、魚、牛乳、卵、大豆などに多く含まれます。

でも食事がとれない、食事だけでタンパク質を摂取するのは難しい!って時ありますよね。それをサクッと簡単に時間がない時でも補えるのがプロテインです。

 

ついでに言うとタンパク質は体の中で作ったり貯めたりできないんです。つまり食べ物で摂るしかありません。

だから筋肉をつけたい人だけじゃなく、健康であるために私たちみんなの体にはタンパク質が必要なのです。

 

 

だからといってですね、タンパク質を過剰摂取するとどうなるのか。

肌荒れがひどくなり、吹き出物、体臭、便秘などの症状がでてきます

 

なのでプロテインの過剰摂取や、他のサプリと一緒に摂取する時は注意しましょう。

 

私がプロテインだけだと便秘がちになるので、ビタミンCも必ず飲んでいます。ビタミンCは腸内で水分調整の役割をしてくれるので、便が硬くなることも少なくなるので、便秘がちでプロテイン飲む人は一緒に飲んでみてね!

 

運動しないでプロテインを摂取すると太る。そんな事はありません!過剰摂取はもちろん良くありませんがプロテイン自体は太らないんです。

 

運動している人なら、運動後30分以内がベストです。

そうでない人は一食をプロテインに置き換えて摂取するようにしましょう。できれば朝か寝る前がいいですよ。(マダムは朝食をプロテインにしてるって言ってました💕)

「一食をプロテインだけにするなんてお腹すいちゃう!」という人。でも三食+プロテインはNG!過剰摂取になってしまいます。その場合は腹持ちの良いソイプロテインがオススメかな。

プロテインは正しく摂取すれば、トレーニングや運動をそこまで頑張らなくても太るものではないです^^

 

 

では、本日の記事をカンタンにまとめると💡

 

・プロテインは美容、健康を維持するためにも必要なもの💕

・正しい摂取方法を守れば決して太ることはない

・プロテインは女性にこそ必要不可欠なものであった💕

 

 

 

「筋肉が増えそう」というイメージから一変して、美容と健康のためにプロテインを摂ってみようと思いませんか?

あくまでも基本的には食事と運動をバランスよく、ね💕

 

 

 

 

 

撮影はあなたの魅力を目に見える形に残してくれます💕
記録として
自分のストーリーとして残したいとき
必ず味方になってくれるものです。
時が経つほどに、あの時撮っておいて良かったと思うときが必ず来ます✨
自分のストーリを語る写真、一緒に遊びながら撮ろう💕✌︎
待ってま〜す!
撮影依頼は下記のこちらから↓↓↓

✨✨✨✨✨

撮影募集再開しました

2019年12月で受付終了。募集再開時期は未定です💕クリックすると申し込みページに飛びます😄✔️

 

 

<初心者からはじめる♡マンツーマンカメラレッスン>も受付中😆💕!!

✨✨✨✨✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com