自分で選ぶと遠慮がち

撮影に向けて、モデルさんたちとメール(もしくはライン)でやり取りをしていてよく話題に上がることで、

これから撮影をしたいと思っている方にも参考になると思うので、少しシェアしますね✨

先日メッセージをくれた方もそうでした。一部抜粋しています。

・・・

ランジェリーを選んでいると、まだまだ抵抗や遠慮、自信のなさが湧き上がってきて。

セクシーなものになればなるほど、自分への信頼や自信が大事なんだと気付かされます。

・・・

そうそう。これってホントによくあるんですよね。

私自身が被写体になって撮影に臨む立場でも、まったく同じ気持ちになりますよ。だからとっても分かります。

ワクワクする気持ち。

それと同時に、自分がモデルになるということを考えた時に湧き上がる恐怖。

オンラインショッピングでランジェリーを見ている分には可愛くてすごく素敵って思うけど、実際にこれは私に似合うのだろうか・・?なんてことを考え始めてしまうんですよね。

これは撮影前の準備あるあるです。

セクシーなものになればなるほど、自分への信頼や自信が大事。これってど真ん中を突いてます。

服を脱いで、丸裸の自分になることを想像して。

布一枚でも隠せるものがあるって安心する。でも、撮影ではその先の世界を見てみたい!と思って来られる方が大半です。

遠慮や抵抗の先にある、自分の未来を見てみたい。明るい未来があると本能的に、女は知っているのですよね。

すごいよね。その本能的直感と、行動力に感動してしまいます。

だから自分一人で、ランジェリーを選ぶのは限界があると思っていて。

限界っていうのも違うかな。うん、でも。自分一人だけで選ぶものと、私がその人を見て選ぶものって全然違うんですよね。

その人の殻を破って、新しい世界を知ってもらう機会になるのですから撮影は。

今の延長線上の自分ではないのですよ。

一瞬一瞬、細胞も生まれ変わっているのと同じように、私たちも昨日と今日ではまったくの別人級に違う人なのです。そのくらい変わっています。

それにね!

撮影で映える下着って、「今の自分にはちょっと難しそう・・」「これ、派手じゃない?」「大胆すぎる」って思うくらいのもので案外、ちょうど良いのですよ。

写真にした時に、しっくり収まるのですよ。不思議なんだけど。

そしてそして、私が何よりも大切にしてほしいと思っていることは

「この下着可愛いっ💖」って、心がときめくもの、キュンとしたものを選んで欲しいのです。

自分の心や体が反応するものが、自分に似合うものなのですよ!!

だから私がどうアドバイスしようが、周りの反応がどうだとか、世間一般的には。。。なんて、そんなナンセンスなことは考える必要は一切ありません。

自分の体の反応が、素敵な未来に連れて行ってくれることを信頼してください。(チャレンジしてみてください。)

そのために、この下着って私にどう思いますか?って

聞いてください。

頼ってください。

教えてくださいって言われて初めて、お手伝いができますから☺️

撮影は、自分の粗探しをするためでも、落ち込むためでも、緊張するものでもないです。

自分を褒める行為です✨

自分を好きになって、生きやすくなるためです✨

可愛くなって、自信が湧いて、今回の人生を最高に楽しむためです✨

たくさんの女性が、可愛く豊かに自分の人生を謳歌して幸せになりますように!📢✨

というわけで、本日はこれにておしまい。

では、またね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com