撮影前の準備〜まつげ〜5つのタイプ別まつげの表情❤︎

さて、先日は柔軟性でセクシー猫ちゃんルックになりましょう!のお話しでした。笑

いかがでしたでしょうか^^

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回のテーマは

まつげで色気を演出する方法

まつげで表す艶っぽい視線の濡らし方です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

さて!今回も色濃く参ります。

濡れるような潤う瞳…

思わず、ドキッとしてしまうようなリラックスした視線

少しアンニュイで、気になってしまう瞳の奥のほう

きっと異性だったら簡単にハートを撃ち抜かれてしまいそうな色っぽい視線

好きな男性を見つめるだけで、

相手を熱くさせてしまうような

そんな魅惑の視線の持ち主に

あなたはなりたいと思いますか?

 

 

私の撮影のときでも、その方のなりたいイメージでまつげをどうするか?決めていきます。(こんなに細いことまで決めるんですか?と言われることがあるのですが、はい、細いです。笑。本番を一切の心配なく楽しんでいただきたいので。ただこんなに細かく打ち合わせするかしないかは、お客様の要望次第ですのでしない時も多々あります。しないからといって私が手抜きになることは決してありません。)

 

 

以前の私は、よく撮影前にお客様につけまつげをつけ差し上げていました。

西川らむの表現したい世界観がいまほど確立していなかったのもありますしメイクは美しくしっかり(ナチュラルに)するのが良いと思っていたからです。

 

しかし撮影を重ねていくうちに「まつげにも表情があるんだな」「人によって、まつげで表情できる色気があるようだ」ということに気づきました。

しっかりはっきりとメイクすることだけが綺麗なわけじゃないんだと。少し崩れた所に、艶っぽさがあるんだと知ったのです。

 

それはまつげにとっても同様で、ほんの少しのカールの状態によっていくつもの表情があることが分かりました。

①爽やかで健康的なセクシーさ(やや上向き)

②ナチュラルで日常っぽい艶っぽさ(自然にストレート)

③挑戦的なゴージャスさ(ぱっちりと上に上がったカール)

④濡れるような潤う湿り気(伏し目がち)

⑤すっぴんのような可愛いヘルシーさ(向きにばらつきがある)

大きく分けると上記の5つがあったのです。

 

 

さてあなたは自分がどのタイプに当てはまると思いますか?また、どのタイプになりたいと思いますか?

(ちなみに私は、④の濡れるような潤う湿り気が大好きです。。!)

この5つの中からさらにその人の個性を組み合わせていきますので掛け合わせるとかなりの数になります!

 

まつげ1つで色気の出し方・似合うランジェリーもが変化します。

こんなに細かく、分けなくてもいいのですが

大まかに言うとこの5つのタイプがあるんだっていうのを知ってもらえたらいいと思います^^

まつげのいいところは今日は元気に演技のよい感じが良いから上向きカールにしよう!とかしっとりと彼とデートしたいから、伏し目がちの低めのカールにしよう!とか自分の意思で変化をコントロールできることころ。

 

 

またマツエクや、つけまつげで長さを足したりボリュームアップすることもできますしね。

私自身、マツエクのカールの長さとか品番??には全く詳しくないのでマツエクサロンのプロフェッショナルにどんなカールやボリュームが似合うのか?こんなイメージだったらどうしたらいいのか?をぜひ聞いてお願いしてみてください💕✨

 

 

そしてそして、まつげをさらに引き立てくれるのは瞳そのものです。自分の好きな時間を過ごしている方は瞳が自然と潤うようなのです。五感をフルに使って生きている状態ですね。目に力があると、とってもセクシーなんですよ。(男性はすぐに分かるみたい。💕)

 

それは、女性の生命力の強さのようなものが、男性の本能を刺激するようで「なんか気になる!!」「また会いたい」になるそうですよ。(実際のお話し)

 

 

まつげや視線の使い方で目の前にいる人を惹きつけることができる。体のパーツでいったら、本当にミリ単位レベルのことなのですがそんな小さいパーツに色気も生命力も、強力に宿ります。

これは写真に写した時にも全く同じ事が言えます。

たとえ視線をはっきり合わせなくとも、画像から伝わってくるエネルギーなのです。私は、まつげの表情を使ってさらに女性の艶を引き出したいと思ってます。

ちょっとしたことなんですけどね、全然変わるまつげの法則。

まつげで色気が演出できること、これを覚えておくと撮影前や、デートの時にも意図的に使えていいんじゃないかなと💕上級者様💕

 

 

 

みなさんが、なりたいイメージは何番でしたか^^

またその理由も書き出してみてくださいね★自分の好みがはっきり出てきて面白いかも・

では、次回もこのテーマの続きのような感じ✨

男性からの視線をご馳走にする方法です^^

お楽しみに。

 

✨✨✨✨✨

撮影募集再開しました✨

2019年度後期は12月まで大募集中です💕ぜひご参加ください!!

 

 

<初心者からはじめる♡マンツーマンカメラレッスン>も受付中😆💕!!

 

▶︎▶︎来月の8月10日(土)は東京でグループ撮影会です♡

⇨受付終了しました💕ありがとうございました💕

 

✨✨✨✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com