ヘアスタイルたった1つで、女らしさの風格をアップする方法。大切なのは根元の「ふわあ」です。

こんにちは、西川らむです。

 

連日書いている「髪の毛」についての記事ですが

早速実行した人は、効果を実感してくれたようです!

美容室でできることは、自宅でも再現できること多いので参考になったら嬉しいです。

美容室帰りの「ウキウキ💕きゅん」とした高揚感って、どこかに寄り道したくなりますよね。

自宅で習慣になったら毎日そんな幸せな気分を自分で作ることができます^^!

 

くせ毛だと思っていたけど、乾かし方でストレートになったのでびっくりしたんです

 

そしてもはや、ブログに常連のJちゃんからのメッセージも届きましたよ✨。笑

 

***

今まで湯シャンやってるつもりがテキトーだったんだな✨

ちゃんとやったら1回でも泡立ち良くてびっくり‼️

今までの2回目のシャンプーよりも泡立ってて✨

美容室のシャンプーの泡立ちはプロだからだと思ってたけど、自分でも同じようにできて感動😭💕💕

***

 

「湯シャン」でシャンプーの仕事は9割終わるって書いたんですけど、本当にそうなんです。

きっとやってるつもり、でも

私の言う湯シャンの時間と、初めて「湯シャンする」と言う概念を知った人の時間って違うと思うんですね。

 

事実、私が美容室で働いていた時は「湯シャン」に 5分くらいは使っていたと思います。

人によって(汚れによって)時間は変わってくるのですがほぼマッサージの領域というイメージで湯シャンしていました。

そのくらい、しっかりすることで汚れは落ちるはスッキリするわ、頭皮の緊張もほぐれてくるのでリフトアップにもなるので可愛くなります。

一石三鳥くらいメリットがありすぎる✨

顔のたるみや、いつも顔がこわばっているような気がする、緊張しやすいっていう人は

頭皮のマッサージをする感じで「湯シャン」してもらうと効果を感じやすいと思います。

レッツトライ‼️

 

そして今回は、髪の毛を使って

「女性らしさを格上げするヘアスタイルを作る」方法をお伝えします💕

この写真のように、撮影の時は私がヘアスタイルを直したり作ったりすることがあります。

 

特に、ブドワールの撮影では

「脱ぐ」こと、「肌を見せる」ことが多く

また「女性としての魅力」を前面に出すことをしていくので、写真からそれを伝えていかなければなりません。

 

写真をパッと見たときに一瞬で「心奪われる」なにかを表現していくんです。

 

でね、その時に私が一番大事にしているのが「髪の毛から伝わる女らしさの風格」です。

THE・女っていう

風格です💕

 

私にとっての風格は何かって言ったら、

女らしさを感じる「余裕」や「余白」のことです。

 

 

例えば、

どんなに綺麗で可愛くてもいつもカリカリしている人って少し近づきにくいですよね。

美しい美女でも、あまりにも完璧だと声かけにくいですよね。

 

断られらどうしようとか、相手にしてもらえなさそうとか。

 

よく、モテない人って「隙がないからだよ」って言われることが多いと思うんですけど、それって当たってます。

隙やスペースがないっていうことは、相手を受け入れるスペースがないと言っているのと同じだからです。

本当にモテる女の人って、雰囲気から「余裕」があって

柔らかそうな人柄を感じて安心するような感覚があるんですよね。

安心して近づいていける、みたいな。

 

 

実は、これって見た目からも出ているんです!

それがヘアスタイル。

ヘアスタイルからも読み取れることが結構あります。

それはどこかっていうと、髪の毛の「根元の立ち上がり」です。

 

根元の立ち上げの「ふわあ✨」です。笑

 

 

いつもせかせかしていて、余裕がない人やきっちりしすぎていて近寄りがたい人って

根元にも現れていてピタ〜〜〜っとキッチリしています。(ビジネスシーンや、公共の場ではもちろんいいです。今回は、色っぽさの風格をアップするお話しので、それとはまた別だと思っていてくださいね。)

それに比べて、「色っぽいなあ」「女っぽいなあ」と感じさせるヘアスタイルは

根元がふわあ✨って立ち上がっているんですよ。

 

よく雑誌とかで、「色気」を特集している記事とか見てもらうと分かるとおもんですが、モデルさんたち「ふわあああ〜〜〜✨」ってなってますから。笑

 

髪の毛に、「余裕」を取り入れるという概念を持つと

一気に女らしさの風格のようなものがアップします。

 

まとう雰囲気もゴージャスになるから不思議ですよ。

 

 

では、どうしたら根元が「ふわあ✨」と立ち上がるかというと

一番簡単な方法は・・・

♦️「分け目を変える」ことです。

いつも右なら、反対側の左にしてみる。

いつも左なら、反対側の右にしてみる。

いつもセンター分けなら、どちらか片方に寄せてみる。

 

最初は、分け目が馴染まないと思うんです。

そういう時は、一回頭を全部下に下げて「ぐちゃぐちゃ」にしてか頭をあげてみると、それだけで「ふわあ✨」と立ち上がります。

 

(ちなみに撮影の時は、一回頭を下げてもらってその状態で軽くスプレーをしてまた頭を上げてもらいます。そうするとスプレーで少し固まって癖がつきやすくなるので、それで分け目を作っていったりしています。)

 

 

例えば、この写真はウィッグなのですが、そのまま普通にかぶっているとモロにう「ウィッグ感」が出てしまいます。

分け目を変えて、空気を含ませるようにしてスプレーをして立ち上げただけですが

地毛のように馴染むし、一気に「雰囲気」が出るように感じませんか?

 

頭皮にへばりつくようにべた〜ってなっていたら、「余裕」や「余白」は感じられにくくなります。

 

 

分け目を変える・空気を含ませるイメージで根元を「ふわあ✨」とさせるの

一手間加えるだけで、女らしさがアップしますので

✨デートにお出かけする時

✨可愛く撮られたい時

✨お相手に女らしさを感じて欲しい時

✨休日のリラックスしたい時

なんかにぜひ取り入れてみてくださいね!

 

 

「あれ、今日なんか雰囲気違くない・・?(キュン)」

っていう急な展開になるかもしれません〜〜!笑

 

 

あえて、ゆとりを持ちたい時なんかも、ヘアスタイルから作ってもいいですね。

余裕のある根元の立ち上げが、「ゆったりした時間」を作ってくれるはずです^^

 

 

髪の毛でも余裕やモテの雰囲気を作ることはできます。

「余裕」「余白」って髪の毛にも必要ですよっていうお話しでした。

 

特に、撮影では私はこれをかなり使っていますし

「ちょっと乱れ系💕」の艶が欲しい時は、効果抜群!

モデルさんも気持ちにスイッチオンしやすくなって楽しい撮影になりますので、カメラマンさんもモデルさんも参考にしてみてくださいnee!

 

 

ちなみに、ちなみに

ショートカットで根元の立ち上げが「ふわあ✨」ってできないよっていう方は

「ふわあ✨」って立ち上げるのではなく、もう、濡らしちゃう。笑

「濡れ感ジューシー」でいかれるのが良いと思います✨💕

 

髪の毛を濡らして、「水も滴るいい女」系でいかれるのがおすすめで〜す!

ショートカットの濡れた髪の毛って本当に色っぽいですよ。

ドキドキしますね♡♡

 

 

 

 

***

リニューアルしてメルマガ再開しました。以前登録してくださった方には届いておりません。ご希望の方は、再度ご登録いただけたら嬉しいです。

西川らむの「脱ぐほどに可愛くなる」メルマガはこちらから。女として気持ちいい人生を送りたい、本質から可愛くなることを探求する内容を書いてます。

🔻メールアドレス🔻

 

****

 

 

 

 

その人の官能的なエロス(魅力)を目覚めさせる、太ももに飾るビジュー付きリングガーターをメインに作っています。

☆—————————–☆

ウェブショップ「Emma et Coco」エマココ🔻

https://humuhumurum.thebase.in

☆——————————☆

IMG_8455-768x512.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com