撮影前夜にしてほしい大切な準備♡おすすめボディケア一覧まとめ

30代以降の大人女性のエロスを引き出す写真家西川らむです^^

 

今日は、撮影前夜にしておいてほしい大切な準備をお伝えするよ^^

簡潔にサクッとまとめます。

 

・睡眠はたっぷりととる。

・お風呂に浸かってむくみや冷えをとる。(水中に入って無重力になる!)

・明日はどんな撮影体験にしたいのか?改めて整理して、理想の一日を意図する。オーダーする!

・体全身の保湿✨ボディクリームを塗ったり、ボディオイルで保湿。

・毛の処理。ワキやV.I.Oのチェック。

・ランジェリーの用意。スリップなどはシワになりやすいのでシワが出来ないように広げておく、もしくはアイロンをかけておく。

・簡単なメイクポーチの準備。(私の方でもメイク用品を用意していますが、ファンデの色が豊富にありません。ご自身のいつも使っている色があると安心です。)

・きつい下着の締め付けをしない。脱いだ時に跡が残らないように、しておく。

・眠る前は好きな香水を振りかけて幸せな気持ちでベッドに入る💕

 

以上、さらっと書いたけど何もこれって撮影前だけの準備じゃないんですよね。日常生活の基本的な基礎かもしれない。

健康であることって、「艶のある女性」になりたいなら必須だと思う。健康って何もバランスが良いとかそういうことでもなくて。偏ってても、尖ってても健康ってできる。

自分の「快」「気持ちい」と思う毎日を過ごすことが健康的な人だと思う。

だから撮影って、最高の健康法だと思う。アンチエイジングで撮影に来る人もいるくらいだから、やっぱり美容にも効果が大きいと思う。

 

それに、撮影が初めての人は意外に思うかもしれないけどモデルさんもかなり体力勝負。

ほぼ間違いなく、筋トレ。トレーニングだと思って下さい。

 

曲線を生かしたポージングや、色っぽい仕草はポーズとしてやると案外不自然と感じますので。撮影だと少し、大げさに表現するので体が硬い人はその分ちょっときつかも。(笑

ただ立っているだけ、ただ座っているだけ、ただ横に寝そべっているだけでは美しくならないのです。ちょっとのひねりや角度で一気にドキッとする色っぽさが出るのでそれを指示していくんだけど、このちょっとが筋トレと思って下さい。

撮られながら、筋トレして美しくなる。やっぱりこれって健康法じゃんか!と書いてて思いました。しかも自分の魅力的な角度まで知れる。最高やん。

 

体力がない人は、ない人なりのポージングがありますのでどうぞ安心して下さい💕ただ筋力はあるといいと思いますので少しづつ体力向上していきましょう^^

 

というわけで、撮影前夜は体力温存という意味も込めて体をゆっくり休めて充電しておいて下さい。

 

 

☆☆☆

おすすめケアグッズ一覧載せておくね♡

 

 

ベビーオイルは安くて使いやすいので家に一本あると重宝する。髪にも体にもたっぷり使えるので日常使い用。

 

 

 

メルヴィータオイルとの出会いは、初めて店頭で試させてもらった時。手荒れがひどい時で、試すのもためらっていたんだけど店員さんに「問題ありませんよ」と言ってもらって手に塗ってもらったの。かゆみがある部分にも試しに塗ってもらったんだけど、時間が経っても痒くならないし赤みが引いてから信者です。半信半疑だったけど、本当にいい商品。マジでおすすめ。主に顔と手用。

 

 

 

 

これはリラックスしたい時に使ってる。濃厚な甘い香りなので、好きな異性と会うとき前にオイルで保湿しつつ香水代わりにほんのり香らせる♡これは、私が若い頃憧れの女性の先輩が愛用してたオイルでそれから使ってる。保湿とかより、自分を心地よくするために使う用。

 

 

 

 

容量がたっぷり入っているので惜しみなくオイルを使いたい時に。手持ちのアロマオイルを数滴垂らしてブレンドして使ったり、私はそのまま香りなしで使っちゃう。

;

 

 

 

私は眠る前にも、香水をつけるのだけど夜は天然のアロマの香りがメイン。特にニールズヤードはおすすめで万人ウケするめっちゃいい香りだと思う。これはもう10年くらい使っているかも。緊張したいたりする時につけてすっと眠れる経験をしてから絶大な信頼を寄せている。撮影前夜にもいいです。天然の香りなので、もちは良くないけど朝起きてふわっと残り香がある感じが気持ちいいよ。

;

 

これも大好きな品。めっちゃ入ってるのに安い。そして余分なものが一切入っていないし、ボディスクラブによくありがちなオイルがひたひたに浸かっているものではないので、すごくいい。香りもないので最初は物足りないかもしれないけど、それが段々良くなる。笑 使用感は、サラサラとしたスクラブ、、塩って感じ。体に使ったり、バスソルトとしてお風呂に入れたりしてる。手に傷があったりするとめちゃくちゃ染みるのでそれだけがデメリットw

 

 

 

 

腹巻きって本当に美容に必須のアイテム。お腹には大きくて大切なリンパ節があるから、ここは冷やさないでほしい。私も含めて、お腹周り(鼠蹊部も)冷えてて冷たくなってる人多いので気をつけて。腹巻きでお腹を温めるだけで代謝は上がるし、集中力も上がるし働きも活発になるので特に便秘の人や痩せにくくなってきたなと感じている人に使ってほしいな。寒くなる季節は特に効果を感じやすいので。

 

 

 

あと、ランジェリーのシワを綺麗にピシッと伸ばしてくれるスチームアイロン。薄い布を一枚当てて、その上から軽くアイロンをさっと当てるだけで綺麗に伸びるからぎゅっと当てたりせずに、ソフトに優しくね^^

 

☆☆☆

 

 

ではまた〜〜〜⭐︎

 

 

 

 

フォトグラファーが写真を撮るっていうと、構えてしまいがちだけど画家に絵を描いてもらう、だったら親近感湧かない?^^

西川らむは、絵を描くようにあなたを写真の中におさめます💕

 

撮影はあなたの魅力を目に見える形に残してくれます💕
記録として
自分のストーリーとして残したいとき
必ず味方になってくれるものです。
時が経つほどに、あの時撮っておいて良かったと思うときが必ず来ます✨
自分のストーリを語る写真、一緒に遊びながら撮ろう💕✌︎
待ってま〜す!

撮影依頼はこちらから↓↓↓

✨✨✨✨✨

撮影募集再開しました

2019年度後期は12月まで大募集中です💕クリックすると申し込みページに飛びます😄✔️

 

 

<初心者からはじめる♡マンツーマンカメラレッスン>も受付中😆💕!!

✨✨✨✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com