撮影前の準備〜ネイル編〜濡れ感ネイルでずるいほどに女度断然アップの色気の法則

こんにちは^^らむです。メルマガ移行準備のため、一旦終了とさせていただきました。その内容についてまとめたものを、ブログでも公開していきますね。

私が今まで、100人以上の一般女性のランジェリー姿を撮影してきた経験と知識から得た【撮影前にこれだけは絶対に知っておいてほしい7つのこと❤︎】についてお話ししていきますね。

これを知っているのと知らないのでは可愛さレベルが全く違うものになる美女の秘密🤩

なぜ、これをお伝えするのかというと毎回毎回、お客様に同じことを伝えている超重要なポイントなのでいっそのこと一斉に知ってもらった方がいいと思ったからです✨

私の撮影を受ける方だけに限らず他のカメラマンさんに撮ってもらうときもいろんな方に役に立つと思いますのでぜひ参考までに^^

 

 

 

【撮影】に対してどんなイメージがありますか?

多くの人にとって敷居が高いもの・自分には必要ないものと思っているのではないでしょうか?

撮影って、芸能人でもモデルでもないし、自分で起業とかもしてるわけではないし、無理無理無理。。。きっとこんな感じかもしれません✨

(私もつい4年くらい前はそんな感じでした。

 

私のところに撮影に来てくださる方は本当に一般女性の方々です。もちろん自分でお仕事をされてる方もいますが、専業主婦や独身女性、既婚の方、バリバリのキャリアウーマンなど。モデルでもなければ、芸能人でも有名なインフルエンサーでもありません。

そんな普通の女性たちが、心も体も脱ぎに来てくれる。そしてそれぞれが好きなランジェリーを身に纏い、甘くて高揚するような解放される撮影時間を楽しむ。

撮影は<セラピーである>という言葉があるように、

今まで心に凝り固まっていたものが音を立てて崩れ、涙する方もいらっしゃれば✨東京ディズニーランドのようにはしゃぎながら楽しんでくださる方

若さキープのアンチエイジングにと、撮影を定期的に使っていただいたり

お誕生日の記念にずっと撮りたかった、彼のプレゼントする写真用など理由は様々です。

それに、誰かに見せることも誰にも見せずに自分だけで楽しむことも制限や規制はないのですからなんだって自由なのです💕

一般女性のお客様たちと、今まで撮影してきてこれは絶対に抑えておいたほうが【可愛くなる!!】という情報のみをお伝えしていきますので

これらを知って、撮られたくて仕方ない、、、☆ってウズウズする!!❤︎みたいな感じになっていただけたら本望でございます。😊

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日のテーマ。

ネイルは塗らなくても色っぽい!

いい女っぷりアップのお手入れ方法。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

撮影時、ネイルは何色が良いですか?とご質問いただきます。

その方の撮影したいイメージや、表現してみたい写真でアドバイスするネイルカラーは全く異なるのですが今まで撮影していて、この色はいいな~と感じる特別なカラーがあるんですね。

インスタグラムなんかでも、そういったネイルカラーの写真をアップすると男性の評判が良い色です。

それはズバリ【ヌーディベージュ】です。

 

私の撮影ではお洋服を脱ぐ方がほとんどで、最も裸に近い状態になります。その時に、素肌からなめらかに伝わる爪への柔らかい色というのはそのまま素肌かと思われるくらい馴染みます。

馴染みが良いというのは、人間はとっても色気を感じる色なのです!(一糸纏わぬヌードのようで。)

凹凸のない、見た目からつるつるとしたネイルの表面はまさに【濡れている】かのようなイメージを抱かせます、、、、!

はい、これはもう実はずるいレベルです。笑

女性はみんなヌーディベージュにするべきと思うくらい私の好きなカラーでもあります。特に裸になったり艶っぽい写真を撮るときはおススメです。血色が良いと思わせることができる淡いヌーディピンク色もいいですね。こういうのですね↓↓↓さくら色ともいうのかな。

 

▶︎▶︎ヌーディピンクのネイル◀︎◀︎

 

 

また、デコレーションなどしていないシンプルなデザインでネイルカラーも塗っているのか塗っていないのか

わからないくらいの透明色も【大人の上質な色気と余裕】を感じる贅沢なものです。

お仕事上、ネイルが出来ない方も多いですよね?

そんな方はネイル塗らなくとも全然大丈夫^^!!!なのです。

むしろネイルを塗らない

ナチュラルでシンプルな爪は、男性からみて好感の塊でしかありません💕

 

で、もちろんデコレーションしたネイルが好きな方も素敵ですよ^^「ザ・オンナ」というくらいゴージャスなネイルも、気分を上げてくれますしやはり手を綺麗に見せてくれるものです。

あとは、個人的な好みの問題になるのでシンプルなネイルが好きな方はそのままで。

ここぞという時にネイルを楽しみたい方は派手なくらいのゴージャスさを。

誰の意見に振り回されることなく、自分の好き❤︎これがやりたい!という気持ちを一番大切にしてネイルしてくださいね〜〜〜^^

 

 

また、爪の普段のお手入れと言っても難しいことはなにもなくて、ささくれができないように保湿だけしてもらえたら助かります。

ささくれの主な原因は乾燥です。紙やなにかモノに触ることが多かったりすると水分が奪われてささくれができやすくなります。また、体の中の水分が足りない時・栄養が偏っているときも起こります。

そんなときは、体からのサインだと思って眠る前には手全体に塗ったあと、さらに甘皮あたりにクリームを多めに塗って保湿してください。

私個人的には、体の中から潤う女でいたいのでオクラや納豆・はちみつ・もずくなどネバネバしたものをいただきくのも調子が良くなるのでおススメしています!

ネバネバパワーすごいよ^^

表面的だけなケアは、20代や若い頃などは良いのですが30代以降になったら体から丈夫にし潤うようにするのがいちばんいいんじゃないのかなと思います。(自戒めも込めて)

 

▶︎▶︎O・P・Iのネイル・キューティクルオイル◀︎◀︎  

こういうのを使って爪の先やささくれを保湿してみてください。オイルがおすすめ。

 

 

▶︎▶︎ニベアは全身どこでも使える万能クリーム◀︎◀︎

あ、家にニベア缶があったらニベアでもすごくいいよ〜〜!!乾燥が強い人は、ニベアの方がしっとりするはず。

 

 

 

 

撮影準備をきっかけに、自分のカラダを知ってください。よく鏡でみてください。ちゃんと見て把握してください。

何十年も一緒に過ごしてきたカラダや肌、お顔の表情などカラダにとって、一番見てほしいのはあなた自身だよね。

これからも、死ぬまでず~っと一緒に付き合っていきます。どうやったら可愛く見えるかな?そんな風に優しい目で自分の体を見つめながら、自分だけのチャームポイントを1つずつ、見つけていきましょう★

というわけで、

今回は濡れ感ネイルでずるいほどに女度断然アップの色気の法則でした。

いかがでしたでしょうか?

次回は「撮影前に、便秘解消でカラダも表情もスッキリつやつやボディになる!」です。

 

 

 

✨✨✨✨✨

募集再開しました✨

2019年度後期は12月まで大募集中です💕ぜひご参加ください!!

 

 

<初心者からはじめる♡マンツーマンカメラレッスン>も受付中😆💕!!

 

▶︎▶︎来月の8月10日(土)は東京でグループ撮影会です♡

⇨受付終了しました💕ありがとうございました💕

 

✨✨✨✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com