歯のホームホワイトニング体験談

らむです✨

今日はプライベート記事。

朝イチで投票に行ってきました。

 

さて!私、先日から歯のホワイトニングをはじめました^^

ずっと気になってたの、歯の黄ばみ。それだけではなく、歯って本当に大事なカラダのパーツだと思うから歯医者には通いたいんだけど、、、、いつも億劫になる原因があって行かなかったんだよね。

それは、髪の毛(毎度、行動を阻むのはいつもこれ。私の心理的ブロック

ウィッグでも、帽子でも、椅子に座って横になるのって「ズレる」じゃん。😹これが本当に心配で苦痛で、先生や助手の方達に見られたくなくて歯医者が遠のいていたの。

それに私はあっち行ったりこっち行ったり移動が多かったので、歯医者をよく変えてたのね。

だから、もう『ここだ!!』っていう1つのところに通うって決めて全部綺麗にしてもらおうってことにしました。

 

で、やっと歯の検診と治療が終わったので今月の上旬から歯のホワイトニングを始めました。私が選んだのは自宅でできるホームホワイトニング。ホワイトニング剤のジェルをマウスピースに塗って、それを数時間装着して歯を白くしていくもの。

 

私ね、歯の綺麗な人が好きで(歯フェチ)、白くなりたくてネット上でよく見かけるホワイトニング剤とか歯磨き粉とか定期購入したりして自分でやったり試してみたんだけど全然効果なくて。いや、少し気持ち白くなったかな?程度に効果はあるけどもっと白くなりたい!って思うばかりで広告のような白さにはならないから諦めてたんだ。ホワイトニングって白くならない人もいるんだって思いたくて、『ホワイトニング 白くならない人 いる」で検索したりしてたよ。笑

 

だから、私の歯でも白くなるのか??勇気を振り絞って、一度歯医者さんでお願いすることにしました。

 

ホームホワイトニングの流れは

💖歯の検診 虫歯がないか、歯周病などないか、ホワイトニングできる状態かをチェックします(あったら先に治療する)

↓↓↓

💖マウスピースの型取り(完成まで2週間くらい。病院によってはすぐに出来るところもあるみたい)

↓↓↓

💖現在の歯の色を確認。写真に撮る。

↓↓↓

💖歯のクリーニングをする

↓↓↓

💖マウスピースと薬剤を受け取り、説明を聞いて自宅に持ち帰り、ホームホワイトニング開始!!

 

 

プロフェッショナルはやっぱりプロフェッショナルでした!!!

現在ホームホワイトニング2週間が経ったあたり。

私の場合、急ぎではないのでかなりゆっくりやっている方だと思います。上下10本ずつで、今は上の歯だけやってます。

上が終わったら、下の歯を始めるんだけど2週間やってみてかなり色に違いが出てきて困ってる。笑

明々後日に経過途中で診てもらうのでその時に下の歯もスタートしたいと言ってみよう。(写真はまた後日載せますね〜!)

自分でネットで探したホワイトニングとあ歯磨き粉とかなんだったんだっていうくらい、歯医者でのホワイトニングは白くなります。マジで!

ホームホワイトニングだと芸能人のような白さにまではならないにしても、ぱっと歯が見えた時『白い❤︎』ってなってテンション上がります。これはかなり嬉しい!!

私的に、歯医者でのホワイトニングと、自己流にするホワイトニングは全く違ってその差は何かっていうと。

やっぱりプロフェッショナルに診てもらうっていうのはそれだけの価値がある。思うように白くならない、を繰り返すよりも一度歯医者さんに行ってサクッと綺麗にしてもらった方が絶対にいいし、逆に安上がりでした💖

ホワイトニングを始める前の、歯のクリーニングはほんっっっとに必須。このクリーニングをするかしないかで、ホワイトニングの効果が全然違うと思ったし、クリーニングで歯石や表面の汚れを取るだけでも白くなる。

この過程や、先生からの直接のアドバイスが役に立つんだなって改めてプロの技術に感動しました。

個人的に、ホワイトニング前の歯のクリーニング、薬剤の付け方(歯茎にはつかないようにする)、歯に装着する時間(私は就寝の7時間つけてます)、ホワイトニング中に使用する歯磨き粉を教えてもらえたことが本当に良かったです。

ネットでも色々な情報があるけど、私に合ったものが知れるっていうのは貴重です。

 

で、今私が実際に使っているのはこちら。

 

▶︎▶︎ティオン ホームホワイトニングジェル◀︎◀︎

 

この通りのステップで、使ってます。ジェルは歯医者さんで購入してる(最初はキットのように、付いてます)けど、ネットでも買えるので歯医者さんにいくのが面倒な時はここで買うかも。私にはこの「ティオン」のホワイトニング剤が合っているみたい。いろんな種類のホワイトニングがあるので試してみたい気持ちもあるけど、しばらくはティオンにお世話になると思う❤︎

初めてホワイトニングをする際は、自己流ではなく必ず歯医者さんに行ってね^^その方が白くなるのも早いし、結果安い。(体験談!!)

 

 

 

 

 

 

▶︎▶︎デンタルフロスも必ず使ってます◀︎◀︎

で、デンタルフロスも必ず使っています。慣れるまでは正直めんどくさいかもしれないけど、フロスすると汚れ結構溜まってるのわかるからショックだよ😹ホワイトニングも、汚れがあった上からじゃ綺麗になるものもならないからね。

日本って歯に対する意識が低いっていうじゃない?私自身も全くそうだったんだけど、20歳くらいの時に中国人の彼とお付き合いしていたのね。彼はその頃からデンタルフロス使ったり、歯医者にいくのが好きでよく通ってたの。当時は「ふ〜〜〜ん」くらいにしか思っていなかったんだけど、フロス使った方がいいよって教えてくれたのはその中国人の彼だったんだなーと今思い出した。

ちなみに彼は、歯も肌も女性の私より綺麗だった。。。❤︎ その当時アジアでも、歯に対する意識は日本より高かったのね・

 

 

 

 

▶︎▶︎シュミテクト◀︎◀︎

このシュミテクトが、いいんじゃないかな〜と思ってる!ホワイトニングってしみたり知覚過敏になったりして痛くなるっていうイメージあるじゃない?私も自己流でやってた時って、すごいしみて辛い時があったんだよね。だから今回ホームホワイトニングは恐る恐るジェルも少なめに始めたんだけど、以前のような知覚過敏やしみたりすることがほとんどない。いや、全然ないの。それは、このシュミテクトのおかげなんじゃないのかなって思ってる。先生も「シュミテクトを使えば、しみたりするのが抑えられるので多分大丈夫だと思うんですよ。」って言ってたから。

シュミテクトって、初めて使ったんだけど安心して使えるしホワイトニングもしみないので期間中はこれを使っていきます。もちろん、ホワイトニング期間だけじゃなくて普通に使用してもいいんだって。

 

 

 

▶︎▶︎歯石取りセット◀︎◀︎

今私が買うか迷って気になってるの!これ!歯石取りセット。

初心者用って書いてあって使いやすいのかなと思ってレビュー見たら、絶賛されて欲しくなった。「自分で歯石取れたらいいな〜」って思ったことがあったんだよね。で、こういうの探してたの✨って書いてたらやっぱり欲しくなってきたら、買う。

ホワイトニングを始めると、意識が歯に高まるんだよね。だからもっともっと綺麗になりたいって自然に思う。(これは撮影も一緒だなと思った💕)

 

歯が綺麗になると、自然と笑顔になるし自信になるんだなって体感した。体が覚えたっていう感じ。

体が覚えると、自然に行動できるんだな〜なんてそんなことを思って嬉しくなりました。

歯を綺麗にするって気持ちいいよ❤︎ホワイトニングが気になっていた方は、私の体験談が少しでも役に立てたら幸いです^^

 

では、またね!歯の経過もまた報告するね!

 

 

 

 

 

✨✨✨✨✨

募集再開しました✨

2019年度後期は12月まで大募集中です💕ぜひご参加ください!!

 

 

<初心者からはじめる♡マンツーマンカメラレッスン>も受付中😆💕!!

 

▶︎▶︎来月の8月10日(土)は東京でグループ撮影会です♡

⇨受付終了しました💕ありがとうございました💕

 

✨✨✨✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com