【美容】漢方クレイパックで、顔から頭皮まで

らむです。

久しぶりに、お気に入りの美容パック。

自分で水を混ぜて作るのが面倒なのと、冬にひんやり冷たいパックをするのが好きじゃないのとでなかなか出番がなかったこちら。

※冬の間は、顔に乗せるとぽっと温かくなる温感ジェルパックが好き。

初めてエステサロンに勤めたときに、実際お客様に使用していたものです。

サロンのオーナーは中国人で、医師免許も保持している超〜〜美しい人💓

そのオーナーが、中国から取り寄せて🇨🇳いたものなのですがこれまた秀逸なパックなんだ!!

サロンを辞めたいまでも、どうしても欲しくてなんとか知り合いの知り合いを捕まえて個人輸入してます。ただ、中国からの輸入って本当に賭けと同じだからハラハラドキドキで、もし入ってこなくてもいいや!という覚悟が必要。笑

・シワ

・シミ

・保湿

・美白

ざっくりこの4つの用途に分かれていて、それぞれ目的に合わせて漢方が処方されています。

クレイパックの感覚で、水を混ぜてペースト状にして完成。

少し太めの筆を使って顔全体に乗せていきます。

香りは、漢方の独特な香り!私はとても好きで落ち着くんだ。昨日使った美白はちょっと杏仁っぽい甘い香り🙌✨

画像お借りしました。

パックは、いつも顔しかしなかったんだけど昨日は初めて頭皮までしてみた。

ひんやりして、想像以上に気持ちよかった😆👌👌💕💕

なんかね!

ホームページの調整やブログを読んだりyoutube見たりして、スマホを見過ぎていたのもあって頭がモヤモヤしてたの。

頭ん中クリアにしたいなーって思ってたところからかの

「あっ!頭皮をパックしてみよー」

でパッとやってみたんだけど、これが本当よかった💯✨✨

クレイ(泥)の吸着力で要らない溜まっていたものがゆっくり溶け出して排出されていく感覚と、漢方の栄養が新しく染み渡る快感✨

一旦リセットされました!!

頭の使いすぎで、モヤっとしてるときはパックって本当におすすめ。

パックって、一回密着して密閉するでしょ?

現実から遮断してくれるから。

そして、パックを取るときに解放される。

頭ん中のオン・オフの切り替えが、顔面上でできるんだよね。

この気持ち良さに、実は頭皮パック2日連続しました。

多分今日も、、w

私は、クレイパックが一番好きです。

泥が好きで私の肌に合ってる。

という、私のつぶやき美容記事でした。

今日は以上です✨らむでした💓

本日は、東京事変。

林檎さま🍎大好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com