毎日メイクレッスン💖✨YouTube先生

こんにちは、西川らむです。

さて、私は撮影でも簡単にメイクを整えさせてもらっています。特に洋服を脱いで、肌を見せていくことが多いのでいかにナチュラルに、表情や肌までも艶っぽく見せれるかということを大事にしています。

違和感がないというのも非常に大事です。

「撮影」というと、気合が入りすぎてメイクが濃くなってしまう方が多いからです。そうなると、体と顔の色が違ってしまって、写真で見たときにあら大変😱ということになりかねません。

なので、写真に収めたときに最も美しく、可愛くなるように調整しています。

少し乱れているくらいが個人的には自然で可愛いと感じるので、完璧なメイクは少し乱れさせます。

それは女性として「余裕」や「余白」として感じられるので、見ている方も力が入らず気持ちのいい写真になります。

目の前の女性を、いかに可愛くできるのかに集中するのみ!私の役割はその人の本質的な官能美を見出していくことなのです。それを撮影で体感してもらうことです。

なので時間があれば、YouTubeでメイクレッスン💖✨

ホント今ってYouTubeでなんでも学べるよね!超一流のプロフェッショナルのメイクアップアーティストさんたちが、惜しげも無く可愛くなれるテクニックを伝授してくれる。

私は毎日YouTube先生から、動画でメイクレッスンを受けているのです。

ヒロさんのアイシャドウの塗り方もめっちゃ参考になります。お金がない、筆がない、だから出来ませんとは言わせない、愛情のよ。

プチプラアイシャドウでも、テクニックと指があればここまで美しくなれるわよと証明してくださっています。

プロって、技術が上手いのはもちろんだけどさ・・こうやってできないという人たちにも、できる方法を提案してくれたりフォローしてくれて、美しくなることを諦めないでって応援してくれるの素晴らしいよね。

こういう人柄をお持ちだから、たくさんの人からオファーがあるのだと思うけど、それを一般の私たちにまで教えてくれるとかホントすごいなあと思います。

あと、河北さんのYouTubeもすごく好き!河北さんの奥様は、ご存知の神崎恵さん。

マリリンさんとのコラボ動画も勉強になったな〜。隠しすぎず、抜け感を大切にしていて、モテメイクを作っています。

素材を生かしたメイク、そして艶のある仕上がりはとても好き!

マリリンがこうやってすっぴんを晒してくれるおかげで、身近な悩みを共感できて参考になる。

そして河北さんの&beのコスメ、私も使ってます!荒れやすい私の肌や唇にも安心して使えてかなりお気に入りです。

それから鈴木店長のチャンネルも好きです!

年齢を重ねた大人女性のメイクの方法を詳しく教えてくれるので、すっごく勉強になります。

やっぱり若い頃とは、似合う色だったり、メイク方法も変わってきているなあって、自分自身実感することがあります。

若い頃に流行ったメイクをそのままやっていると、時代に取り残される感・・・。

だから今、私の年齢だったらどんな感じが似合うのかな、とか。メイクアップもどんどんアップデートしていくことが大切ですね。

私のところには、40代以降の女性がたくさん来てくださるので、非常に役に立ちます💖✨

メイクブラシもやっぱり大事だなあと思って、改めて動画でレッスン(勝手に私はレッスン生。)受けてから、ブラシの使い方が上手になったんですよね。

そしたら彼から「最近、肌が艶々になったよね?!」って言われました。ちなみに彼は何も知らない。す、す、すごい。

どんな化粧品を使うのかってとても大事ですけれど、YouTube動画で今回の先生たちがお話しされていたように「どんなものを使っても、美しくなれる」と仰っていて、どんな心でメイクするのか、どんな魔法をメイクで自分にかけるのか、というマインドの部分はさらに大切だなあと感じました。

私が女性に触れるときも、メイクするときも、この心を忘れずに、とびきりの可愛い魔法をかけたいと思います✨

というわけで、私の毎日のメイクレッスンはまだまだ続く・・・

また、たまに紹介しますね〜!

みんなもメイクを楽しんでね💕

では、またね!

〜〜〜

〜〜〜

♦️撮影依頼はこちら

http://rumboudoir.com/lpboudoirphotography

 

♦️メルマガはこちら

http://rumboudoir.com/archives/6000

 

♦️ホームページはこちら

https://www.rumnishikawa.com

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com