見た目、大事

以前、記事で私が尊敬している「大変身ちゃんねる」さんのYouTubeについて書いたことがありました。

有名なYouTuberさんなので、ご存知の方も多いと思います!

人はみな「原石」として、片っぱしから街ゆく男性に声をかけて、見違えるほど素敵に大変身させてしまうという内容で発信されています。

いやそれがさ、ホントに素敵なんだよね!

冴えない男の子、男性が、プロの美容技術とトークによっていい面が引き出されて。たった数時間後には、内面から表情から自信がみなぎっていてかっこよくなるんです。

これがほんと〜〜〜に、すごいなあと毎回感心、感動しながら見ています。

そして、昨年の10月に全国を車で回るっていう企画をスタートして1月にその車が壊れて旅が中断・・・。

ファンからの「クラファンしてでも続けて欲しい」という声でクラファンが始まって、目標金額の100万円はスタート開始から1時間であっという間に達成。最終的には1000万円超えになったんですよね。

これもお二人が今まで、たくさんの人に勇気や希望、夢を与えてきた結果だと思います。

そして、私もわずかながらクラファンをさせていただき、そのリターンであるお二人の本が家に届きました✨

嬉しい〜〜〜サイン入り。本もこれからじっくり読むところなんだけど、とても良い内容になっていました。

見た目を変えるだけで、人生は良くなる!ということを多角的にお話ししてくださっています。

その中でも、目にとまったところを今日は少しご紹介しますね。

〜〜〜

見た目を素敵にバージョンアップすることの最大のメリットは、成功体験が増えていくことです。

変身したとには、「こんな僕でもカッコよくなれるんだ」と気分が上がります。帰り道には背筋も伸び、足取りも軽くなっているかもしれません。そんな小さな体験でもいいのです。

周りの人にも褒められるようになり、これも成功体験の積み重ねになります。

褒められて恥ずかしい気持ちになりながらも、心の中にはうれしさや楽しさが広がったり、いつしか笑顔も増えるはず。

生き生きとした表情になったあなたに対して、周囲の対応も変わります。これまであなたに関心のなかった人が話しかけてきたり、相手にしてもらえなかった仕事相手から意見を求められたりして、さらなる成功体験を味わうでしょう。

このような繰り返しによって生まれるのが、自信です。

自信を持つようになると、発言力に力が備わり、行動もはっきり変わっていきます。うつむきがちだった心も躰も前を向くことができるのです。

見た目の重要性に気づいた方は、それを継続することの重要性にも気づくはず。照れくさかった美容院通いも、書い続けるうちにルーティーンになっていくでしょう。

〜〜〜

男性向けのメッセージのように見えて、男性女性関係ないのですよね。

見た目を変えることで、女の人も、生き生きとした表情になって小さな成功体験を積み重ねていく。

大変身ちゃんねるさんのように(規模は小さいですけど)、私も目の前の人を「可愛くする」ことに大きな価値があると感じています。

可愛くなることで、人生ってあっという間に、一瞬で変わってしまうのですよね。

堂々と自分の意見を言えるようになったり、無理したり我慢するのが当たり前だと思っていた人が自分を大切にするようになったり、憧れの人から声をかけてもらうようになったり。

今までの自分では考えられないようなことが、当たり前のように毎日起こったりして、人生が大きく動き出す人を本当にたくさん見てきました。

だから大変身ちゃんねるさんの発信されていることはよく分かりますし、その通りだなって✨そこに、男性だからとか女性だからっていう垣根はなくて。

見た目って、すごくシンプルに、超大事だと。改めて思いました。

見た目が自分に与える影響力。

お二人の本の中でも「かっこいい」「可愛い」は価値があることだって書かれていて、嬉しくなりました💕

新しい車に乗って、また旅がスタートしたようです!

旅の始まりから、廃車、リターンの対応、新車のカーラッピングの様子など、今までの想いがぎゅっと詰まっています。たくさんのファンから愛されているお二人、私も大好きです。ホント青春って感じでいいですよね〜。

これからの旅も、応援しています。

ぜひ、見てみてね!

というわけで、今日はこれでおしまい。

「かっこいい」「可愛い」は、人生を豊かにしてくれる。💖

〜〜〜〜

〜〜〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com