回復美容

めちゃくちゃ寝た。

 

昨日は丸一日、泥のように眠っていました。

ベッドの住人。途中でトイレに起きたり、フルーツ食べたり起き上がったりしつつ、20時間くらい寝た。笑

 

 

というのも、コロナワクチン2回目を打ったのですよね。

翌日の撮影には響かせたくなかったから、打った翌日は反応が出ても出なくてもしっかり休むって決めてました。

 

私の場合は、一回の方がしんどかったかな。それは多分ワクチンに対して「怖い」という思い込みがそうさせたんだと思うんだけど、もう2回目となれば腹は決まってるのでなんともなかった。

 

むしろ、用意周到という名の「寝すぎ」で体が痛くなった・・・

 

もはやワクチン関係ないw

 

 

 

でも、これだけアホみたいに眠ったことで私はすごく回復しました。

今年の夏〜秋は撮影ツアーで全国を回っていて、すごく楽しかったけど、その分エネルギーを消耗しすぎて回復できていなかったんですね。

ちょこちょこ自分なりには休んでいたつもりだっけど、全然回復が追いついていなかったことに気づきました。肌もツヤツヤしてるし、心もるんるん元気になってて、自分でもびっくり。こんなに眠らないと回復できないくらい疲れていたんだなって。

眠るってホント大事。疲れ切っている時は、エステ行ったり整体行ったり、どこか外に行ってご褒美を与えるより、まずは睡眠。

眠るだけで、細胞から回復する。これが基本。

 

そこから、エステ行ったり、美味しいご飯食べたり、体を動かしたりする。そうじゃないと意味がないよね。

私が施術家だった時も、本当〜〜〜に疲れ切っている人には、「まずはサロンに来るよりも、家でゆっくり眠ってくださいね。」ってアドバイスをしていました。そのくらい、眠ることって大事なんですよね。お金のかからない回復美容、でも効果は絶大。

 

ワクチンを打ったことで、心ゆくまでぐーたら泥のように眠る時間を与えてくれたので良かったなあと✨

正直、ワクチン打つかどうかはすごく迷っての判断だったけど、打って良かったかな。

私一人だったら打っていなかったと思うけど、触れ合う人や、大切な家族やペットへの精神的な影響を考えるとね。色々な考え方があると思うけど、周りの人がハッピーになることを考えたらワクチン打つっていう選択がベストだったよ💘

 

 

で、撮影ツアーも一区切りついたところで投稿したストーリーズ。

 

***

今日で忙しさも一区切り。これからの撮影はもっともっと世界観を深めていく。私が写したいのは「その人の在り方」。それは私を通して写されるものだから私も問われるね。

 

本当の見た目の美しさはおまけ程度なんだよ。官能美なんてさ、自分に夢中に生きてたら勝手に溢れてるわ。目に見えるものばかり気にして自分の本来の役割を忘れないで。いつでも何度でも思い出して。

ダサく、かっこよく、素敵に生きようよ。

***

 

これは他の誰でもない、自分に宛てたメッセージ。宣言のようなもの。

(じゃっきーがコメントしてくれてます!いつもありがとう〜〜✨)

 

 

私の役割ってさ、目の前の女の人の本質的な「官能美」を見い出すことなんだよね。

それは今までの人生の中で

「人としての魅力ってなんだろう」「艶ってどこから溢れてくるもの?」「いい女って何」「色気ってどこからくるの」「揺るがない魅力を身に付けたい」「自分を最大に輝かせたい」「個性的に生きたい」「誰かの光になりたい」「可愛くなりたい」「美しく在りたい」

こんなことを、禿げるまで(w)考えて、経験して、表現してきたからできること。

 

 

この力を、出会う人のために使い切りたいと思います💘

というわけで、YouTubeで出会ったモノンクルさんの動画。「抱いてHOLD ON ME!」モーニング娘。ですよ!!世代なので嬉しくて。めっちゃオシャレになっててびっくり。やっぱりいい歌だな〜、つんくさんすごいよね。

 

 

 

 

****

メルマガはこちらから❤️脱ぐほどに可愛くなる人生のはじめ方」

可愛さと豊かさと才能の開花が共存するブドワールの世界へ。
読者さんとメールのやり取りをするのを日々楽しんでいます。
リニューアルしてメルマガ再開しました。
脱ぐたびに本質から可愛くなる、夢を叶える方法を内容を書いてます。
🔻メールアドレスのみで登録できます🔻

 

****

 

 

その人の官能的なエロス(魅力)を目覚めさせる、太ももに飾るビジュー付きリングガーターをメインに作っています。

☆—————————–☆

ウェブショップ「Emma et Coco」エマココ🔻

https://humuhumurum.thebase.in

☆——————————☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com