撮影前に起こる不安や不安定な気持ちは、あなたを色っぽくさせる。

30代以降の大人女性のエロスを引き出す写真家西川らむです^^

 

 

 

今日のブログは撮影するにあたって「色気がない」とか「チャレンジしてみたいけど、私にはとても無理」と思っている人に向けて書いています。

 

 

というのもちょうどいま、今週末に撮影を控えているモデルさんとメールのやり取りをしていて少し落ち込み地味で、このままの状態で撮影を迎えていいのか?って正直な気持ちを伝えてくれたの✨

 

(それで、きっとこんな風に思っている人も多いんじゃないのかなと思って、皆さんからよく聞く質問や流れについて今一度私が思っていることを記事にしますね。)

 

彼女は本業の傍ら芝居をしたりして、自己表現を通して自分の魅力を知り成長したいと思っている向上心の強い女性。撮影も、その一環でもっと素敵な女性の魅力を身に付けたい・自分の魅力を知りたいといってお申し込みしてくれたんです。

彼女の印象は元気いっぱいの明るい女性。可愛らしさの中にも、ちょっと毒っぽい艶もあって私はその部分を多く引き出したいなって思っているんだよね。陽から陰へ逆転させるイメージ。女性らしさの月っぽさを多めにね。

申し込む時って、ホントにドキドキしながら期待もワクワクもあって楽しいんだよね✔️

でもでも、撮影日が近づくにつれ「このままで大丈夫かなあ〜」「ホントに私、できるかな、、」なんて不安になったり気持ちが不安定になって揺らぐもの。

これは誰もがそうなることなので、至極当たり前の感情です。だからそんな時は、無理にポジティブになったりしようとしないで欲しいんです。元気になろうとしたり、調子を整えて上向きにしようとしなくていい。そのまんまで来て欲しいってお願いしています。

これってね💡

撮影前でしか味わうことのできない、期間限定のナマモノの感情なんです。

揺らぎや不安定さを受け入れる力が女性にはあります。こういう揺らぎはあまり男性にはない、女性特有のもの。

だからこそ揺らぎをあるがままに受け入れられる女性は色気があるんだと思います。自分が不安定なことを知っている。波や揺らぎがあることを知っている。無理にどうにかしようとせず、流れに乗るように自分のリズムに乗る。

 

撮影に申し込んでから、ワクワク⇨楽しみ!楽しい⇨準備して女であることを楽しむ毎日が幸せ⇨急に不安⇨撮影どうしよう⇨振り切る(受け入れる)⇨当日。

 

 

ホント、この流れが多くの人です(笑)私自身もしかり^^

 

 

そして不安になる時って、ほとんどが誰かと何かを比べている時。

たいていSNS見過ぎだわ♡ww

 

だからそういう時は、比べまくり気がすむまで落ち込むところまで落ち込む。もしくはお風呂に浸かっていい香りをスプレーしてさっさとベッドで眠るか✨✨

そんな風に過ごしてみてね。

ただ、自分の中に不安や不安定さを持ち受け入れることで艶っぽさは増すし魅力という引き出しが増えるのは確かです。だから撮影に向けて完璧な自分になろうとするより、あるがままの今の自分を愛そうって見つめてあげようね✨そのために目があるんだよ。

女性を撮影していて、私はいつもそう思います。

 

自分の新しい魅力を知りたがっている本能とは別に、今までのことが変わることを避けたい思考が出てきているだけだから、そのまま進んで大丈夫^^

 

 

 

 

✨✨✨✨✨

撮影募集再開しました

2019年度後期は12月まで大募集中です💕クリックすると申し込みページに飛びます😄✔️

 

 

<初心者からはじめる♡マンツーマンカメラレッスン>も受付中😆💕!!

✨✨✨✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com