stay home♡今こそお家で自撮りで遊ぼう

30代以降の大人女性のエロスを引き出す写真家西川らむです^^

 

 

stay home みなさんお家でどんな過ごし方をしていますか?

私は必要な買い出しなど最低限の外出以外はほぼお家で過ごしています。

天気がすごく良かったりすると、お花見したいな〜とか日光浴したいなとか思って遊びに出かけたりしたくなるけど、今はなるべく密な場所には行かずに静かに過ごしてます。と言っても、元々アクティブに外に出る方ではないのでそんなに生活は変わらないっていうのが現実です。

それでも自粛要請が出ると、自由に動けないって気持ちになったりして。

でもでも、だからこそ堂々と引きこもりもできるぞっていうオタな一面も出たりして。

必然的に、自分に必要な人としか会うこともなくなるのでナチュラルにいろんなことが断捨離されているなと感じます。

 

 

で、stay homeの今こそお家で自撮りで遊ぼうって思うんです。

お家にいる時間が多いから、何をしていい分からない時間を持て余している人!いませんか?

自分の好きなランジェリーやキャミソール(もしくは全裸でも♡)を着て、自分を可愛く撮る自撮りの練習に最適な時間です。

私も、ゆっくり気分を高めて、なんならボディクリームを事前に仕込んで気合たっぷりであれやこれや撮りまくり。

あーでもない、こーでもない。

これ変な顔、もう一回!と一人格闘しながら納得のいく可愛い一枚のために涙ぐましい努力をしながら自撮りしています。(必死。)

自撮りを成功させるために大事なポイントを1つお伝えすると、それは

鏡の前で自撮りすること!!

です。

鏡に映った自分を確認しながら、鏡ごしで撮影すると失敗しにくいです。なぜなら自分を逐一確認できるから♡

ポーズとかも、スタイルが良くなる角度を探せるのもいいんです。

それに鏡越しに自分の表情も見れる。

上の写真も、大きな鏡の前に立って自分で好みのポーズをして、鏡越しに一眼レフで撮影しています(笑)。

 

これなんかも、そう。

お気に入りのランジェリーで、横になって鏡越しに撮ってます。(一眼レフ。)

この撮影の裏側は、何度も何度も納得いくまでシャッターを切って、ポーズを変えて、一回一回確認しての繰り返し。それはもう、もう一人の自分プロデューサーがいる感じで、その人のOKが出るまで延々に撮影をしているっていう感じ。

自撮りって、実はとっても疲れるんです。モデル役もカメラマン役もメイク役もスタイリスト役も全部自分でやるから。集中力が途切れるとそこで終わりなので、体力も地味に使う。だからその夜はよく眠れますよ!

でも、自分を可愛くプロデュースすることに一生懸命に熱くなるってすごく幸せだなって自撮りしていて思うんです。

💞自分の手で、自分好みの女に仕上げる💞

 

 

自撮りって最高に自己肯定感が上がる技術の1つです。

自己肯定感が上がるって、難しい感じで書いちゃったけど

つまりは可愛い自分を見るのって気持ちいいってことです💞

私は、自分が可愛く撮れた時はどうしているかっていうと。

まず自分専用の写真フォルダがあるので、そこに保存します。(いま、4000枚くらいある)

そこには保存して上書きしていくんだけど、それが積み上がっていくことで心がじんわり暖かくなって満たされるんです。

お守りが増えていくような、安心感。

誰にも見せることはないものだけど、自分が自分を愛する写真のフォルダです。

人からの承認欲求も何も必要としない、ただただ自分のための秘密の箱💞

私はこのお守りがあるから、魅力がないんじゃないかと自信を失いそうな時も、、自分に支えられてると感じているんです。

 

アプリで加工した自分だって、本当の自分です。

よく現実とギャップがありすぎて違うんじゃないかと拒否反応を示す人いますよね。

でも私は、自分をめっちゃ可愛くしてくれるアプリには感謝しかない!!!こんなに可愛くしてくれてありがとうって、本当はここまではイケるんだって気合が入るんです(笑)

アプリの加工も何もなかったら、本当に落ち込むくらいたるみもあるし、顔色くらいし、これが私?って写真を残すの嫌になってたと思う。

それって本当の自分なのかな?でも、大体の人はその写真より全然可愛かったりする。アプリで可愛くなってちょうどいいんです!

 

 

 

私は、撮影の前の被写体さんにも「自撮りして、自分を可愛く撮ってみてくださいね!練習練習!」とお伝えします。

本番前に、鏡の前に写る自分を見て可愛く撮る練習をするのとしないのでは、当日全然違うんです。

事前準備をした自信とでもいうのかな。どんな表情をしているかを知っているので、緊張しにくくなって次第にリラックスしていくんです。

ほんのちょっとしたことなんだけど、自撮りに慣れておくと本当にいいのでぜひやってください。

実際に、私のアドバイスを聞かず自撮りも全然したことがない人が撮影を終えた時に

「いや、ホントに事前に自撮りで練習しておけばよかったです、、途中から楽しくなってきたけど自撮りで慣れていればもっとスムーズに楽しめたかも。撮影前に自撮りしておくのって大切なんですね。。。!!」

と言っていました。^^;

そうなの、そうなの。体験しないと分からないことってあると思うんですが、事前にお伝えしているのは必要だからこそ言っていることなので

これから撮影を希望される方は、ぜひ自撮りで自分を可愛くプロデュースする練習をしてみてね!

これができたら日常から、素敵モテ女になれます。

で、これって一体誰にモテるのかと言ったら

間違いなく自分モテです💞

自分にモテる女は、周りからも一目置かれるのでどんどんいい女になっていくよ。

可愛い自分の写真フォルダでいっぱいにしよう。

撮影募集開始までもう少しお待ちください。脱いだ人から可愛くなっていきますよ💞

 

↗︎

💗大人女性の官能的な撮影コレクションホームページから→<https://www.rumnishikawa.com/

現在撮影は受け付けておりません🙏2020年春頃に再開予定です。その時に募集開始しますのでそれまで少々お待ちくださいませ。

↘︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com