4月〜7月は可愛く脱ぎやすい✨

こんにちは、西川らむです。

2023年分の撮影枠受付は2月28日までです。

早速お申し込みいただいた皆さん、本当にありがとうございます。

初めましての方からリピーターさん、懐かしい方まで色々連絡いただきこれからの撮影が楽しみすぎます。(順次お返事しています。)

それでね、今年は撮影時期を4月〜7月までの間と設定させてもらっているんですよね。

一つは私のプライベートでの環境の変化があるのですが、その他にも女性にとって良いことが多い時期だな〜と思うのでその理由を書いていきますね!

今まで一年中を通してお客様から依頼があればその季節・日程で撮影をしてきました。

私は自然光の美しい光が大好きなので、なるべくナチュラルな場所やスタジオを好んで撮影していました。来てくださる皆さんも、私の世界観に共感してくださる方が多いのもありましたしね^^

撮影スタジオであっても太陽が入ってくる時間帯に合わせたり。工夫をしてました。

日本の四季は美しくて魅力的で

冬は澄んだ空気感や柔らかい日差し、夏はパワフルな太陽、春秋は過ごしやすい温度、など。

その経験の上でやっぱり女性は4月〜7月くらいの時期が最も撮影に向いてると思いました。

なんていうか、ホント脱ぎやすいんですよね!

9割の方が「脱ぐ」ので脱ぎやすいというのは本当に大切なことで。

春から初夏にかけては、植物もそうであるように人間も生命力が芽吹く季節です。

だから心もウキウキしたり、何か新ことを始めたくなったり、心もなんだか軽くてふわっとしているんですよね。

(model:Midori)

暖かい気温、ワクワクするような爽やかな気持ち、軽い足取り、フレッシュな気分。

そんなエネルギーで溢れているのが春先から〜初夏。

女の人の体にとって寒くないこと、ものすごく大切です。

脱いでも冷えない。これが非常に重要。

下着姿は思っているより冷えます。撮影中は夢中で熱気を帯びているので気がつかないかもしれないけど、ずっと脱いでいるって冷えてくるんですよね。

私はこの寒くない、暖かいことがとても大切なのでこの時期に設定しました。

じゃあ、暑くなったら脱ぎやすいのだから8月もいいんじゃない?って思うかもしれないのですが8月になると逆に暑すぎて汗だく。素敵なランジェリーを汗だくになりながら着たくない、なんていうこともあったりします😅

秋は夏のダメージを受けて一番老ける季節でもありますので、肌が不安定になりやすい方が多いですし。

ってちょっと細かいですかね。すみません(笑)

でも沢山の女性を、様々季節で撮影してきて色々な要素を加味しても・・・

4月〜7月くらいの時期が脱ぎやすくて可愛く撮影できる期間だと思います。

私の場合は、ほとんどが「脱ぐ」ことを前提にしているのでそのお話しです。お洋服を着たポートレートやプロフィール写真は季節に左右されないので参考にしないでくださいね。

命が芽吹くエネルギーに満ち溢れた季節に脱ぐって、最高に気持ち良いですよ。

撮影している私も気持ちいいです。

心も体も開放して、自由と可愛さを手に✨

自分らしく生きていきましょう。

では、またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com