肩の力を抜いて。たかが撮影なんだから。

30代以降の大人女性のエロスを引き出す写真家西川らむです^^

 

撮影前って、やっぱりどうしても力が入るしドキドキして緊張するよね💕初めてだとなおさらです。

適度な緊張は撮影で良い効果をもたらしてくれるけど、度をすぎるとただただ負担になってしまう。

そんな時に思い出して欲しいこと。

 

肩の力を抜いて。たかが撮影なんだから。

 

 

 

NARSこれは創始者のフランソワナーズの名言。メイクアップアーティストであり、カメラマンでもある彼の言葉はドンピシャで私の胸に刺さってる✨

 

 

そうそう、本当は「たかがメイクだから」っていうのが正解なんだけど私は撮影って言葉を当てはめて書いてます。

 

 

これを思い出すたびに、私自身もほっとしたりする。そんな時は、無自覚で緊張しすぎていたんだな〜って思うし励みになるんだよね✨

 

そうだそうだ、たかが撮影だって。いい意味でね。

もっと肩の力を抜いて目の前の撮影を楽しもうって💕

 

楽しむっていう意識のバランスが崩れた時に、肩に力が入るんだなーって。私にとっては緊張ってすごく大切な要素なんだけど、根が生真面目なので緊張に偏りすぎるとクリエイティビティが発揮されないと知っているのでこの言葉に助けられてます。

 

モデルさんにとっても、いい効果があるんじゃないかなと思ってシェアしました。

 

たかが一回の撮影。

だけど、一生に一回のその時にしかできない撮影。

 

だからこそ肩の力を抜いて、たかが撮影なんだからって楽しんで欲しい。

 

 

撮影って、一回撮ってはい、これでもう一生撮りません。っていうものでもないし、機会があるならどんどん撮影して欲しい。

その度に可愛くなっていくし、もっと綺麗になりたい!って活力が湧いて毎日の生活にハリが出るものだから✨

それを私が証明して差し上げましょう〜〜〜💕✨✨

さ、今日はこれから撮影なので準備して行ってきます!

 

 

西川らむワールドの撮影体験へ、ぜひお越しくださいね^^下記リンクよりお申し込みお待ちしています↓↓

 

✨✨✨✨✨

撮影募集再開しました

2019年度後期は12月まで大募集中です💕クリックすると申し込みページに飛びます😄✔️

 

 

<初心者からはじめる♡マンツーマンカメラレッスン>も受付中😆💕!!

✨✨✨✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com