細胞を超回復させる水

以前こちらの記事で書いた続きなのだけど🔻

💎誰と一緒に過ごすかで、治癒回復力や、細胞も元気になる💎

って書いたんですよね。

私は彼と付き合い始めてから、心の安定からかずっと悩んでいた手荒れが治ってきて✨今まで使っていたお薬もほぼ使わなくなって、細胞が回復しているのを身体中で感じたんですね。

そういえば、「大好きな人と一緒にいるだけでどんどん健康になる✨」「細胞が若返る」。そんなパートナーが欲しい!って願っていたなあと思い出しました。(紙にも書いていました。)

そして叶っている。想像以上に、素敵な叶い方。

すっかり忘れていたけど、昔に願っていた夢が叶っていてじんわり嬉しい。

 

彼は健康や環境にエネルギーやお金をかける人で、色々なことを教えてくれます。

私の体質や生活習慣を知って、その中でも「水」が大事だよと言ってくれたんですよね。

皮膚から様々な成分を吸収する「経皮吸収」のことですね。だから、水を変えるだけでも私の手荒れや乾燥、もっといえば脱毛症も良くなると思うよと。

というわけで、まずは「シャワーヘッド」を変えてみたらいいと思うと、上質なシャワーヘッドをプレゼントしてくれました。(う、う、嬉しい。優しさ。感涙。)

それでね!プレゼントしておいてもらってなんなのだけどシャワーヘッドって言っても本当に効果あるんかなあ😅と信じてなかったんだよね。彼にもそう言っていましたし、実は彼自身も使うまでは疑心暗鬼だったそう。

でも物は試しで、使用してみたらなんとなく良い気がすると。(笑)というのも彼は元々、肌が綺麗でしっとりしているので、「良い気がする」程度だったそう。

そして私使ってみたのだけど!

超良かったです。

使った初日で、もう、それは、全然違う!違いすぎた!びっくりしました。

私はすぐに肌に出る体質なので、とても敏感に反応するんだなあと。シャワーヘッド、半信半疑だったけど。私には合っているし、一度使ったらもう元に戻れないくらい必要なものになりました。

たった一回使っただけで、違いを体験できるなんて思ってもみなかった。。。東京とおう土地柄と、私の住んでいるマンションが年季入っているのとで、水回りの環境があまり良くないというのはあるかもしれないけど、それにしても効果をすごく感じました。

お水って本当に大事。水だけで、体調が良くなるし、気持ちも嬉しくなる。そして肌が綺麗になっていくのを感じて幸せ✨

もし、私のようにアトピーや手荒れ、乾燥で困っている人はシャワーヘッドを変えてみるだけで変わってくるかも。

そしてシャワーヘッドを変えて2週間経って、水の力を実感しているタイミングで彼と温泉旅行に行きました。

今月は誕生月ということもあって、2泊のんびりのたっぷり温泉に浸かれるお宿へ。箱根の金乃竹さんです。

ここでしか入れない名湯。この源泉を独占していらっしゃるそう!自慢のお湯です、と案内された通り素晴らしい源泉でした。

お部屋に露天風呂が付いています。源泉掛け流しで、いつでも、何回でも入れるのが最高ですね。

シャワーなども井戸水だそう。そのまま飲めますよと。なんと素敵なのでしょう✨

お部屋に着いて一番最初に入った時、肌が赤くなって痒くなってしまったんですね。ああ〜〜、この感じ不安だなあ大丈夫かなあって思いました。

でも、お宿に到着する前にすごく冷えていたので一気に巡りが良くなったからかなと。

以前も温泉に入って肌が痒くなって、それ以降はいるのをやめてしまったことがあったんですね。だから今回はどうかなあと、正直不安がよぎったのですが。

まあ、2泊あるしゆっくり、また入りたい時だけ入ればいいか〜とのんきにしていました。

この露天風呂がとっても気持ち良いのですよね!だから、ちょっとずつ入ってみよう♪っていうことで、短時間入るを何度も繰り返して温泉に浸かりました。

そうしたら3回、4回目くらいには全く気にならなくなり、入れば入るほど肌が綺麗になって調子が良くなっていくのが分かりました。すごい〜〜〜。

夜になるとライトアップもあって、幻想的な雰囲気になります。部屋からの眺めも開放感があって素晴らしかったです。雨が降っていて、しっとり濡れた緑が美しかった。

この温泉に入ると「超回復しますよ^^」と仰っていたスタッフさんの言葉に心底納得。

兎に角私にはとても合っていて、2泊3日でかなりたくさん温泉に入って細胞が回復しました。

お水ってこんなに大切なんだ‼️ということを知れた素晴らしい経験。

良いお水、空間、食事、どんなものを選ぶのかで、細胞の回復レベルが変わってくる。

私は自分の、この敏感すぎる肌を嫌だって思っていたけど、それはもっと良いものを肌が知っているからだったのですね。もっと良いもの、良い環境を自分に与えてくださいね、というメッセージだった。

昔、アトピー肌で暗くなっていた私にこんな風に声をかけてくれた大先輩がいました。

・・・

「ねえ、知ってる?アトピー肌とか敏感肌の人って、自分の肌を責めたり苦しんだりするじゃない。でも、本当は誰よりも<極上スキン>なんだよ✨とってもいいものを知っている上質のお肌なの。だから、自分に合わないものをちゃんと教えてくれてるだけなんだよ。もっともっと、良いものが似合う肌なんだよ。」

・・・

当時はそうかな〜という感じでしか受け止められなかったけど、今ならホントその通りって思います。

敏感な人は、自分に合う上質なものを知っている人。極上が似合う人。

もっともっと、自分の快適を求めていいし、しっくりくるものを探していい。

自分を幸せにすることが、周りの人をも幸せにしてしまう人だと思う。

温泉に浸かって、そんなことをぼんやり思い出しました。

また、温泉旅行行きたいな〜。

日本には全国色々なところに素晴らしい温泉お宿があるから、素敵なところと巡り合いたいです✨

今回お世話になった金乃竹さんも、最高に良いところなのでぜひ!私たちもまたリピートします。

というわけで、水を変えるだけで人生が良くなると確信した旅行でした。

良いお水は、細胞を超回復してくれるよ。

では、またね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com