ありきたりだけど、願えば、叶う。いや、願わんでも叶う。

やっほー!

今日は私自身の話しを少し書こうかなと。

というのも、そういえば昔願っていたことが叶っているな〜と思うことがあってね。

強烈に放っていた願いはほとんど叶っていて。

願えば叶うって、本当にその通りだなって思ったんだよね。

当時は願いが強すぎて、今か今かと待ち構えるような姿勢だったから、それじゃ叶うもんも叶わんわ!(笑)。という感じだったのだけど、すっかり力も抜けて「まあ、叶っても叶わなくても、いま幸せならそれでいっか。」と忘れて。

ふと思い出して、ああ、あの時に思い描いていたことほとんど叶っているなあと実感したんだよね。

で、今日はそのうちの一つを書いてみたいと思う。

それが、「パートナーと一緒にエイブラハムの教えを共有する。」ということだったんだよね。

エイブラハム知らない人は、ぜひググってみてね。

私が初めてエイブラハムを知ったのは、20代後半くらいの頃だったかな。

今でも仲の良いひろちゃんに誘われて「ねえ!エイブラハムを教えてくれる人がいるんだけど、その人のセミナー行かない?すごく良いよ!」と声をかけられて参加したセミナーが始まりでした。

割とスピリチュアルや哲学書などの本が好きだったので、すぐに興味を示して参加したんだよね。

セミナーの内容はもちろん、会場の雰囲気も楽しくて。私が好きな内容で度々通ってて。

セミナー会場には女性の方が多くいて、一人で来ている人もいれば、友人や親子で参加されてる方もいて和気藹々とした和やかな空気感だった。

で、その中でも私はとても憧れる人たちがいて!

それはカップルや夫婦でセミナーを受けに来ている人たちがいるということでした。(当時の私にとって、結構衝撃でした!)

わあーーー、こんな素敵な教えをカップルで共有できるなんて羨ましすぎる・・・・。私もいつかこうなりたい。

パートナーと一緒に共有したい。そして教え合い、楽しみ合いたい、分かち合いたい。

恋い焦がれるように憧れてたんだよね。

まあ、正直なお話し、当時お付き合いしていた人も一緒にセミナーに何度か来てもらったのだけど、分かち合えるまではいかなった😂

私の願いが強すぎて押し付けがましかったからだと思う。(反省している。)

だからね、諦めようっと!パートナーが知らなくても何にも困ることはないし、私だけが知っていればいいし、自分一人で楽しめばいっか。むしろ一人でニヤニヤ楽しめる趣味ができていいかもしれない。

そんな風に割り切っていたんだよね。

だって、相手だって相手の価値観や趣味や好みがあるんですもの。

それが同じだったらとびきり嬉しいけれど、そうじゃなくても全然OKだよねって。

そんな風に思えていたから、すっかりそのことは忘れていたんだよね。

で、時が経ち今現在どうなっているかというと。

大切なパートナーと、大好きなエイブラハムを共有して楽しんでる。

昔憧れていたカップルのように。

彼はもちろん、エイブラハムなんてものは全く知らなかったわけだけど。

いつの日か、「あ、この人にだったら、今のタイミングで伝えても良いのかな。」とふっと湧いてきて、そのタイミングで話してみたんだよね。

彼は本質はどこにあるのか、を見抜く人だから。きっと彼には伝わるだろうと私は思ったんだと思うのね。

そしたら何の抵抗もなく、「うん、そうだろうね。」と言っていて、驚いたのは私の方だった。

「今までの自分の体験を振り返ってみても全くその通りだと思った。」と。

なんか凄いなあ〜と思ったよね。

そこからは、毎日私のエイブラハム講座。(笑)

毎日2〜3時間話して、私の実例を出したり、彼の今までの経験の背景を紐解いたり。

そう、今までの人生の答え合わせの時間。どうしてそうなったのか?なぜこうするのか?こういう時はどうするのか?どんな風に捉えるのか。また、望む結果を受け取っていくにはどうしたらいいのか。

本当に細かい部分、深い部分まで共有して、お互いに理解を深める時間を持ちました。

それが昨年の年末〜今現在も続いています。もちろんこれからもね。

彼とエイブラハムの教えを深めることに集中していたから。そこにエネルギーを注いでいたからSNSの発信も少なくなっていたんだよね。

教えは知っているだけじゃ意味がないからね。

それを日常生活でも実践して繰り返して、豊かな結果を受け取っていました。

それでさ、その渦中は気づかなかったんだけど

ふと、「あ、これ、私が望んでいた憧れの形だったな。」って気づいたとき、昔の自分が愛おしくなったし、感謝の気持ちが湧いたんだよね。

願えば、叶うってその通り。

それを体験させてくれてありがとうって。

願いがいつ叶うのか、願いは本当に叶うのか、それらの答えについて理解を得た今、

もはや当たり前のことで、シンプルでホントに何と言ったらいいのか分からないのだけど。

もし今、叶えたい願いがある人に伝えたい言葉があるとしたら

えっとね。

えっとね。

うん。

〜〜〜〜

願わなくても叶うよ!

〜〜〜〜

ということです。

願いを明確にしなくても、自分から見つけに行かなくても、願わなくても、叶うということ。

ですかね。

エイブラハムが本当に好きで、本質から理解している人なら共感してると思うんだけど、どうかな。

また、気が向いたら書いてみたいと思います。

それでは、彼と共に実践の日々に戻りたいと思います。

では、またね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com