初めての眼科

今日は人生で初めて眼科に行きました。

私はずっと視力が良くて目の不調を感じたことってなかったんですよね。でも、今年に入ったくらいからピントが合いにくいな〜と感じたり、目がゴロゴロしたりしてちょっと違和感を感じ始めて。

スマホの見過ぎで眼精疲労になったりしたことはあったので、少し休めて「深呼吸してたら治る」と

私は、謎に「深呼吸」したら目は良くなる、回復するって信じているところがあってそれで回復してきたんですよね。

ただる年齢的なものもあるのかな〜とそんな年代に突入したこともあって、

目のゴロゴロが気になるけど、、、でも行くのはちょっと躊躇してました。

でも知り合いから信頼できる先生がいるよと教えてもらいました。地元でもずっと長く治療されているところだけあって口コミを読んでも良い先生というのが分かって。

それで、眼科や病院への思い込みを変えました。

私の人生がより良くなるために病院に行く。素晴らしい先生に出会う。病院に行くことで安心できる。病院は敵ではない。

いや書いててそりゃそうだよね当たり前だわと、自分で笑いそうになってしまったけど、ははは。笑

自分の心を整えてね!それから眼科に行きました。

(昨年行った岡山の撮影会。ホテルからは瀬戸内海が見えて、ホントに素敵でした💓)

あれほど不安だった眼科だけれど、行ってしまえば素晴らしい先生ですぐに安心しました。

受付の皆さんも感じが良くて。院長先生は一見強面で、仕事が早くて的確で職人気質。私の好きなタイプの先生で、心から感謝しました。

良い治療をしてくれる先生に出会えること自体が幸せです。先生には健康で長生きして、たくさんの人を診て欲しいと思いました。そのくらい、会って話せばすぐわかるほど腕の良い先生。

なんていうかさ。

ああ、病院って良いところだな〜って感じたんだよね。プロの仕事ってシンプルにかっこいいって。

病院って何かしら気になる所がないと行かないし、良い先生にも出会わないわけで。

病院にお世話になることが無ければそれに越した事はないと思うのだけど、私の知らないところで素晴らしい先生って働いてくれていて。それを思うだけでありがたくて感謝です。

私自身も直接撮影できるモデルさんは一生の中で限られているなって思って。

一生かけてカメラマンをしていても出会えない女性もいるわけで。

でも私が存在するだけで、誰かが救われたり、幸せを感じてくれる日があったら良いな、なんて。そんなことを少し思いました。

それで話しは戻って、私の目の症状はというと・・・

特に問題ありませんでした。年齢的な老化が始まりやすいのでその症状の一つですねと。

ドライアイでもないし、傷があるわけでもないですね。逆になぜだろう?何か予防できる事があればと思うって、もう少し検査させてくださいね〜と。先生の目視検査と、視力測定をしました。

近視と遠視が混ざってますね。この眼鏡かけてみてください、と渡された眼鏡をしたらすごく見やすくて。

視力的には眼鏡はいらないのだけど、乱視によるストレスを減らす眼鏡はあった方が良いですね。

ということで、目薬と眼鏡のレシピの処方をしてもらいました。

なんだかホッとしました。大した病気でもなんでもなく、ただの老化・・笑😅💓

うん、それで良いのだよ。

目も酸化や糖化に関係があるから、改めて食べるものも質の良いものをね。

いやでもホント良かった〜〜〜〜。

少しの不安や少しのストレスを、一つでも減らしていこう。私はこれを「マイルドなストレス」って呼んでるのだけど、我慢できてしまうからね。

そのマイルドなストレスの積み重ねって、知らずに結構なストレスになったりするので。

小さな不安は無くして改善✨

快適な毎日にしていこう。

それだけでご機嫌で可愛くなれますね!

というわけで素晴らしい先生に出会えて幸せです。

身体を大切にいたわって自分に長いお付き合いよろしくねと、優しく撫でます。

では、またね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com