【音声】ゆる配信。お金の使い方と支払うこと。

らむです。

ちょっとお金のこと。

お金のセンスって、お金を稼ぐことよりも使い方のほうが大切だよって聞くけど実際はあまりわからなかったんだよね。

お金使い方って、その人自身がよく表れるって。

 

ここ最近は、自分のお金の使い方をよく見ていて(観察していて)感じることがありました。

きっかけになったのは假屋舞ちゃんのこのYouTube。他にも、八木さやちゃんもよくインスタライブしててそれもよく見てるんだけどどれも面白すぎ。時間が足りなくて忙しい。笑↓↓↓

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

稼ごう❤︎わたしの夢にはもっとお金が必要だ

 

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

 

舞ちゃんは、何かを買うことやお金を使うことでエネルギーの検証をしている、みたいなことを言っていてね。

 

どういう事かっていうと(私翻訳。)

ときめきで買ったものが、実際に手元に来てもときめくのか?ワクワクするのか?それとも違和感を感じるのか?でエネルギーの流れを検証しているって。

 

買ったそれを見ると嬉しい気持ち。▶︎▶︎正解だった❤︎そのままゴーのサイン!

買ったそれを見るとあれ?なんか違う。違和感の気持ち。▶︎▶︎エネルギー、ズレてる。見直そうのサイン。

って聞いて、そんな風に答え合わせできるんだーー!って衝撃的だったのね。笑

 

私は、買ったらそれで終わり!以上。だったから、舞ちゃんのお金の使い方・支払い方・そしてそれが現実にどう反映されているのかまでを観察しているなんて知って。それは想像もしなかった視点だったの。

 

だから、それから私も実践するようにしてみたんだよね。

・具体的に私はいま何にお金を使っているんだろう?▶︎▶︎観葉植物や食事にお金をかける事がほとんど。

・何にお金を使うのが好きなんだろう?▶︎▶︎より快適な環境で生活するのが好きだから、便利なキッチングッズとか買うこととか好き。とても地味だけど、満たされる。

・上記はどっちかと言うと日用品だから、ときめくものだったら何にお金を使うのが好きなんだろう?▶︎▶︎可愛い洋服。プチプラで1万円以内で買えると超嬉しい❤︎そして、海辺で着るロングワンピース。薄くてボリュームがあってふわふわしててそれを着て撮影したら気持ちが高まるおしゃれなもの❤︎

 

こんなことを書き出してみて、まずは頭の中を整理した。

 

で、実際にお金を使って買う時に嬉しい気持ちになるものを購入して、お家で使うとき・目に入る度に自分がどんな気持ちになるのかを観察してみた。

 

そんな風にお金の流れでエネルギーを検証したことが初めてだったんだけど、なんかね。

すごく豊かな気持ちになった✨

 

私は自分の買ったものにとても満足していることを感じたし(真っ白なロングワンピースと、観葉植物のアロエと、キッチン用日を買ったんだ)お金の使い方合ってるよって、自分から背中押された感じ!

 

こんな風にお金って使っていけばいいんだって安心感も生まれたし、本当に豊かなお金の使い方だなって思った。

なんといっても、じんわり続く幸福感。これって大切だよね。

 

私、お金っていままで【すぐ減るもの】って思い込みがあってしんどかったんだよね。実際使うの好きだから、そりゃ使ったら使った分だけ減るでしょ。笑

減るって感じる事が、そもそも違うしただ単にお金の使い方を知らなかったから焦っていただけなんじゃないかなって今は思ってる。

なぜかっていうと、欲しくて手に入れたものなはずなのに満たされないというかなんかイマイチ大切にできなかったから。

それって、そもそも自分が欲しいものではなく【世間一般で言うところの】物欲だったからなのかも知れない。

 

そう思うと、舞ちゃんのお金の使い方ってやっぱり現実でも反映(繁栄)していくよな〜って自分もやってみて思った。

 

お客様の夢ノート❤︎(Eちゃん、元気かな)

 

 

で、ここからが本題なんだけどって思ってたんだけど、話したいので音声に切り替えます😁💗

 

ざっくり内容は

・私のそもそものお金に対する前提は【金食い虫】😂

・無料サービスするので、代わりに○○しませんか?と言われたとき、どうする?

・超ラッキーと思っていたけど途中で違和感を感じた。

・やっぱりきちんとお支払いしたいと伝えた。

・払うことは、お祓い。守ってくれるものを体感した。

・お金の循環。現金は元気になるはマジだよ❤︎

 

▶︎▶︎【音声】ゆる配信。お金の使い方。支払うこと。

Googleドライブにて約30分ほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com