iMac購入しました♡目の前に立ったのときめきにお金を払う

らむです。

 

ついに!先日パソコンを購入しました。

以前の音声配信で、今年はパソコン買うよと話していていました。

しばらく先延ばしにしていたのは、なんとかiPadとiPhoneでできないかと悪あがきしていたからでw

しかしスマホやiPadだと作業できる範囲が限られていて、限界を迎えてね☝️🐾泣

いよいよ買う決心がついて翌日電気屋さんに足を運びiMacを購入してきました。

そして、7キロくらいのiMacを持ち運んで帰ってきたよ💗めちゃ重かった😂

 

 

パソコンを買うにあたって、ノートにするかデスクトップにするか、はたまた安いサイド用のパソコンにするか全く決めていなくて店頭で店員さんに相談して決めようって思ってました。

 

いま、パソコンってすごい種類が多くて値段も本当にピンキリなのね。

安いものだと3万円くらいから買えるし高いものだとゆうに50万は超えてる。

ここから、私にぴったりのパソコンを見つけるのって時間かかりそう🙄‼️

購入してすぐに使いたかったので店員さんを呼んで、私の使用用途を伝えて、セキュリティのことを詳しく説明してもらって、接続のことも教えてもらいAppleや他メーカーの違い、値段の違いなどありとあらゆる不安項目を質問しまくること約2時間。拘束しすぎごめんなさい。笑笑

 

 

そしてFUJITSUかAppleで迷ったんだよね。

性能やスペック、使いやすさ、画質のクリアさ、Officeが入っている時点でFUJITSUはハイスペック。

店員さんの熱がこもる説明と猛プッシュにFUJITSUがやや優勢。

 

私はメーカーに特にこだわりはない。だけど、iPadとiPhoneを長年使用しているAppleユーザーなのでiMacも見ておきたいなー。デザイナーはMacを使っているってよく聞くし、実際にMacのパソコン見たことないんだよなー。どんなもんなのか見たいなーと。

 

それで、iMacの目の前に立ったとき!!!目の前に立ったときだよ!!!!

「なんか、、、ときめく、、、♡

あれ、iMacの前にくるとなんかじんわりときめくんですけど?」

 

 

ふわっとした気のせいのような、少しだけテンションが上がった感じ?

 

 

うーん。気のせいなのかなと思って、AppleからFUJITSUのパソコンの前に立ってみる。

「・・・普通だな。このノート、前のパソコンに似ててなんか昔を思い出す。あまりいい気分ではない。」

 

 

 

そして再びiMacの前へ移動して立ってみる。触ってみる。操作してみる。

「・・・うん。なんかいい。なんかうれしい、、、♡!!」

私の中の、クリエイティブな感覚を刺激されるようなうれしさに気づいたんだよね。

 

これか!これだね!

これで、仕事頑張ろう。たくさんの写真のデータを編集して、最高に素敵なもの作ろう!!っていう意欲に着火したのがわかったんだ。

 

 

ということでiMacに決めました。

 

※正直、FUJITSUを熱心に説明してくれた店員さんに申し訳ないとか罪悪感が判断を鈍らせそうになったけど、一度立ち止まり自分に問い合わせてみた結果。自分の中の気分が広がるiMacにしました。

 

 

予算より、上回るお支払いになったのだけど

「iMacが欲しい!」という気持ちに

「いいよ」って言ってあげられたことがすんごい嬉しくてね。

この時に、お金ってやっぱり自分に支払っているんだということを体感しました。

八木さやちゃんが言っている、〈男性性は許可するだけでいい〉の意味がわかった気がします。

 

 

自分欲しいもの。そのくらい自分で買ってあげる。叶えてあげる。

なんでも〈いいよ〉って言ってくれる自分の中の男💚✨

ゆっくり育てていこう。

 

 

 

さて!!

家に来たiMacは、想像以上に大きくて堂々とアンティークの机の占拠しています。笑

スティーブジョブスのエネルギー、こだわりが随所に感じられて感動したんだよね。

パソコン本体はもちろん、梱包にしても説明にしてもスマートでかっこよくて洗練されているの。

 

従来のパソコンの概念が壊れた。

 

 

Appleを買うことができて、本当に光栄だなって満たされた気持ちになりました。

 

究極的にこだわることって、たくさんの人に感動を与えることができるんだって。そして私は感動の恩恵を受け取っています。

 

 

かっこいいなー。

 

実際にスティーブジョブスとお会いしたことがなくても、こんな風に物質を通してエネルギーを感じられることって素晴らしいなと思いました。感動。

 

こだわりの製品をこの世に残してくれてありがとうございます。

 

私の世界がまた1つ広がった✨✨✨✨

 

 

 

すっかりApple信者です。笑

 

 

 

 

今日の記事とはあんまり関係ないんだけど、年齢コンプレックスがあるひと、自分を見つめてリラックスだけで終わっている人に向けた動画おもしろいから見てみて😍✨✨

 

とにかく〈やってみる〉ってやっぱり大事!

おもろい人生送りたいじゃん!って私は思ってて、でもいつも忘れちゃうからこれ貼っておく😂💗💗笑

愛くんとハッピーちゃん。

 

 

 

では、まったね〜😆✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com