続・断捨離

らむです。

ホームページの完成2月を目指していたんだけど、少し遅れてます〜〜!3/4に最終打ち合わせがあるから、その辺りで発表できるはず♡楽しみにしててね!

 

 

先日書いたこちらの記事。

ハウスクリーニングを初めて依頼して、プロの掃除に感動したのです。

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

【初めてのハウスクリーニング依頼】循環するお金の使い方を聞いて、実践してみたよ。自分をラクするためにお金は使おう

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

 

私の家のベランダには年季の入った古い石の花壇があってね。

目に入る度に、地味にストレスで😂

でもこれがすっごい重くて1人で動かすこともできなければ、ゴミ捨てに行くこともできずずっと放置していたんだよね。

ペンキとか塗り直して、可愛い花壇に生まれ変わらせちゃおうかなともしたんだけど4つも花壇があるから私の心が追いつかない。笑

 

それがハウスクリーニングを依頼したことで、ゴミ捨ても業者にお願いすればいっかと選択肢の幅が広がったことにより早速お願いしました。

 

この花壇ね😂❣写真は2つだけど、全部で4つあるよ。

 

で、業者のお兄さんが2人来て【想像以上に重いっす、、、】と言いながら無事に運び出しゴミ捨て完了。

花壇以外のゴミも持って行ってくれて本当にすっきりしました。

すっきりしたんだけど!

それと同時に寂しさもあったんだよね。

なんか、無くなっちゃったなあ〜〜っていう自分の中の一部が無くなってしまった感覚。(違う記事でも書いたことがあったような。)

 

西のお部屋。

 

ゴミが出るなら、買わなきゃいいじゃんって思うんだけどそれも違くて。

〈今まで我が家にたくさんの幸せを運んできてくれてありがとう〉

っていう気持ちを、お金に変えて昇華してもらった感じ。

来てくれたお兄さんにお金を払ったようでいて、やっぱり自分に支払っているという感覚だったな。

 

古くなって、誰も使わないような花壇を捨てるのに数万円もお金を払うって

もったいないしそれなら使ったほうがいいとか思ったりしたけど、

物もにもお役目があるというか。期限があるというか。

 

 

処分するとき、ありがとうの御礼のお金を払って捨てることって

なんかすごく良いなって思ったんだよね。

 

支払うことで今までの数年分の感謝を、振り返り思い出すというか。

 

なんか、言いたいことがまとまらない記事になってしまったので、まとまらないまま終わりたいと思います。笑

 

とにかく、ゴミはお金を払って捨てることをオススメします。

捨てたいものをお金に変えるのではなく、捨てたいものはお金を払って捨てる。

自分が何にお金を使ってきたのかを知ることができます。

 

〈結構な無駄なものに使ってたじゃん〉と気付いたりして、イタイけどね😂‼️

 

つぶやき記事でした〜!

プライベート撮影は、3月末までの受付で締め切りとなっています。3月はご予約いっぱいですので、可能撮影日は4月になります♡気になっている方はお気軽にお問い合わせください〜!

プライベート撮影は2019年3月末までの受付で締め切り♡満員御礼にて募集停止

 

 

 

 

 

最近ハマっている作業用BGM。

シティポップとアニメーションのコラボがじんわりツボる大好きな動画♡♡♡

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

 

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

 

 

 

また書くね✨✨

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com