懐かしい顔

こんにちは、西川らむです。

先月末から撮影受付と、新しいセッションメニューを募集し始めました。

このブログでしかお知らせしていなかったにも関わらず、すでに多数お申し込みいただいき驚いています。とても嬉しいです。ありがとうございます。

実は募集前に、撮影のお問い合わせを下さった方が数名いらっしゃって

詳細だけでも先にお知らせせねば!と思ってアップした記事でしたので、本当に募集記事だけになっています。

本当はもう少し詳しく、2024年にブドワール撮影をする理由とか、今回初めて開催する未来通話セッションやお散歩スナップ撮影をする経緯なども改めて補足して書きたいので、少々お待ちください。

今日は私のプライベート記事なんですが、最近感じていることを書きますね!

今年に入ってから懐かしい友人たち数名から「久しぶりに会いたい」というお誘いをいただいて会いました。

高校時代の友人から、20代前半に働いていた女性上司(今は友達)、元同期など。

リアルに年代を感じさせる懐かしさ。

例え何年も会っていないくても、マメに連絡を取っていなくても

会えばすぐに「よっ!」みたいなラフすぎる挨拶から始まり、止まらないおしゃべりが始まる。

特に高校時代の友人とは一瞬で高校生に戻ってしまう。

私たちははしゃぐタイプではないけれど、活動的で好奇心旺盛な女子だったから

様々な経験をしたと思います。

音楽ライブに行ったり、野外フェスに行ったり、海でサーフィンしたりバーベキューしたり、女二人で極寒の中のキャンプ、水たばこに、白子を食べに遠出した先で車がパンクして大変なことになったり・・。(笑)

今思えばはちゃめちゃなことをしていたと思いますけど、どれも本当にいい思い出です。

書ききれないほどあの頃の思い出が溢れてきます。

そしてどれもが真剣にアホだったし、何をしても面白くて笑える経験でした。

当時はそれなりに悩んでいたし、辛いなと感じることも多かったように思いますが

やはり思い出というのは美化されるのですかね。

10代や20代の時にめいいっぱい友人と遊んで、仕事して、恋も失恋もして、なんでもないことで笑って、そういう普通の毎日が私にとって人生の中で大きな活力となっていることを感じました。

この頃の軽やかな感覚、なんだか分からないけど自信に満ち溢れた感覚、なんか知らないけど楽しい!みたいな、

そういう気持ちを思い出していました。

「そういえばこんなこともあった」「こんなこともあった」「えっ!そうだったっけ」

なんて。

昔のことを振り返るようになって年ですかね?

いえいえ、それは違います。

軽やかな感覚が本来の自分に近いから思い出しているのだと思うんですよね。

こっちおいで〜って昔の自分に呼ばれているような、楽しい感じです。

要するに、懐かしい友人との再会は最高に楽しいということです。(笑った!)

笑いに笑って心の底から幸せだな〜って感じました。

結婚して子育てもして、さらに春には転職をしてさらにキャリアアップ。

スーパーキャリアなんですよね。

マシンガントークの彼女は相変わらずしゃべりまくり。

英語でもスペイン語でもそんな風にしゃべっているのが目に浮かぶわ〜と思ったら、20代からやっぱり全然変わらなくて嬉しくてね!

元上司にしても同期にしても、20年近く経ってもお互いに本質は変わらなくて安心して笑いあえる。

関係性が今も続いていることを幸せに思います。

それにしてもみんな仕事を楽しんでる。

かっこいいな✨輝かしいな✨って尊い気持ちでいっぱいになりました。

私自身も仕事好きだから、みんなが活躍しているのを見ると嬉しくて仕方ないし

刺激も受けてすごく楽しくなる。

こういう再会はホントに嬉しいな〜と思って

記録に残しておきたくて記事にしました。

無邪気さや遊び心は大人になってからこそ大切ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com