こんにちは。西川らむです。
4月、5月に撮影とセッションを集中して行わせていただきましてひと段落ついたところです。
初めましての方やリピータさま、たくさんの女性の皆さまにお会いできてとても充実した毎日を送っていました。
データをセレクトしたり、そのほか諸々とやることはあり、撮影が終わっても作業は続きますので心地よい余韻が残ります。
撮影の感想や気づきのメッセージを送ってくださったり等、本当に嬉しいですし私のエネルギーになります。
何度も読み返して、嬉しくなってお返事が遅くなったりしますが大切に心の宝物ボックスに積み上げています。♡
改めてたくさんいる写真家の中から、ブドワールを選んでくださったことを感謝したいです。ありがとうございます。
私も撮影していて思うことや感じることがあるので、それはまた後日書かせていただきます。
さて、私たち(夫婦)はこの時期になると訪れる場所があります。
それが箱根の温泉旅館です。
静かで落ち着いていて、ゆっくりと温泉も食事も楽しめます。
テレビも時計もないので本当にのんびり過ごすことができるのです。
また竹や森林に囲まれているので鳥の声が聞こえてきて豊かな気持ちで朝を迎えます。
私たちにとっては一年の終わりで、また新しい一年のスタートの場所のように位置しています。
ここから新しい始まりの年を迎える感じで
体験したいこと・経験したいことを夢いっぱいに語ります。
それが叶うか叶わないかではなく、どうやったら叶うのかと距離を測ることもしません。
ただただこれからの一年で思わずひゃっほーと嬉しくなるような、経験してみたいことだけを話す旅行なのです・・✨
2泊3日の短い旅ですが、ここに来るだけで心身が癒されます。そしてたくさんの豊かさをいただいて帰ってくることができます。
いつもは宿におこもりステイなのですが、今回は美術館に行ったり、帰りに公園に寄ったりとアクティブに過ごしました。
天気も晴れていたので、最高に気持ちの良い風を感じることができました。
ルネ・ラリック美術館。来てみたかったので嬉しい!
エントランスが美しくて絵になります。洗練されている!
中に入るとすぐ左手にレストランがあります。とっても素敵でした!こんな自然の中でいただくお食事は空気まで美味しいでしょう。
全く時間がなくてレストランが寄れずでしたので、次回ゆっくり再訪したい。
まっすぐ進んで真正面に見えるのが美術館になります。
ここの小道を歩くだけで気持ちが良い。
美術館内は撮影できませんので、興味のある方はぜひ足を運んでいただきたい。
ジュエリー作家からガラス作家へ。そして溢れる才能は香水瓶や花器を始め、シャンデリアや室内装飾空間のデザインまで多岐に渡ります。
1500点もあるコレクションの中から、選び抜かれた230点ほどが飾られているとのことで、これだけでも見ごたえたっぷりでした。
宝石や香水瓶、花器や美しいものが好きな方は好きだと思います。
繊細な技術と大胆なデザインは見るだけで刺激を受けます!
当時の時代を感じることもできて、昔のものづくりは素晴らしいと感じました。
とにかく一級品で、目の保養にも、感性や創造のインスピレーションにもなりますので
天才ルネラリックの作品は、ぜひ一度見ていただきたいです。
こんなツアーも見つけました!
https://otonami.jp/experiences/hakone-emoa-terrace/
それから次に訪れたのはガラスの森美術館。
すぐ近くなので歩いても行けますが、バスかタクシーで移動がいいかと思います。
入り口がとっても美しい。
お花も綺麗です。奥はお土産ショップ。
観光には良いですが、もし時間があまりないけど美術館に行きたいという方は
一流の技術や創造性が見られるラリック美術館をおすすめします。
時間がたくさんある方はどちらも行くと楽しいと思います。
おカフェもレストランもあるので、家族連れの方も多く皆さん楽しく過ごされていました。
そして最終日、チェックアウトしてから場所を移動して強羅へ。
強羅公園です!
見頃でした!
箱根は今が見頃なんですね〜。タイミングよくバラが見れました。
バラに囲まれて嬉しそう。
噴水もあっていいところです。
旅に出ること、大事だなと思いました。
新しい土地に行ってみる、初めてのことを体験してみる、違う空気を吸ってみる。普段会わないような人と会話をしてみる。
旅に出ると1つ1つが新鮮で、なんというか何度旅してもいいものですね。
今年はもっと気軽にサクッと旅に出かけようっと思いました。
旅に出るというのは、心の中の旅のこともそうで
いつもよりちょっと行動範囲を広げてみるとか、やってみたかったことに一歩足を踏み出してみるとか、着てみたかったお洋服を着てみるとか、新しいメイクをしてみるとか、そういうことも言います。
心も体も、オープンハートで旅に出ること。
その先に待っている自分に出会っていきたいですね。♡
コメントを残す