大人の女性の美しさ

こんにちは。西川らむです。

🔶

撮影募集は2月下旬から受付開始です。

🔶

最近特に感じている

女性は年を重ねるほど可愛くなった方がいい。

色々な経験を経ていくと、素直さを忘れてしまうこともあると思う。(私そう。)

だけど「可愛らしくいる」というのは大人にとってとても重要なことなのです。

年を重ねた女性はよく物事が見えるようになってきて、

それは現実的になるとも言いますけど

若い頃とは違う容姿や体型など、変化に気持ちが沈むことも増えていきますね。

そういう話しがやはり私自身も身近になってきて思うこと。

「可愛くある」「幸せである」ということが本当に大切なことだと。

Model:Lovely

というのも、私も結婚してからの女性の環境や感情の変化を感じたからです。

独身の時よりも、お客様からのお話しやご相談内容が身に染みて分かるようになりました。

優先するものが旦那様や子供に変わったり。

我が家は自分のことだけを考えれば良いのですが、それでも気づかないうちに相手を優先しています。

言われたわけでもないのに、自分で勝手にやって、やりすぎて時々爆発する、みたいなことにもなったりします。

それで思うのは、

女性が何かを無理したり頑張りすぎるのは(それが楽しい人もいます。そういう人は向いています。)

幸せではないし男性もしんどく感じてしまう。

お互いにとってアンハッピーなサイクルになってしまうということ。

で、ではどうしたらいいのかというと

やはり女性は意図的に自分に意識を向けて、まずは自分が心穏やかになれることに集中することだと思います。

スーパーのカゴには、一番最初に自分の好きな食べ物を入れる!とか。(これはすごく気分がいい。!)

部屋を整える、思うがままに料理をする、一人でたびに出かける、寝たいだけ眠る日を作る、はしゃぐ日、

自分のことを一番に考えるくらいでちょうど良いのです。

Model:Mitsuki

それからこの写真のように、女性であることを思い出させてくれるランジェリーも。

誰に見せるためでなく自分のために美しいものを着ると、心が潤います。

質の良いものは着ると本当にうっとりします。

固くなっていた感情もふわーっと緩んでいきます。

緩むとリラックスして、血流が良くなるので可愛くなります。そして若くもなります!

こういった自分が喜びを感じる時間を持つことが、大人の私たちには必須なのだと。

女性が可愛くあるだけで、空気感は平和です。

色々なことを経験してきて、自分なりの軸を確立させつつある

大人女性こそ多面的な魅力に溢れてます。

素敵な女性を生み出すのが私の仕事だと改めて思います。

ランジェリー・撮影・官能的・喜び・どれをとっても女性にはたっぷり欲しいところです・・✨

Model:Teresa

これは以前の撮影の準備の様子。

鏡に映った自分を見てチェック。

色々な表情とポーズの練習をするのも、撮影の一つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com