その道のプロフェッショナル。諦めずに継続することの偉大さ。

こんにちは、らむです。

先日告知していた第一回目の縄会♡http://rumboudoir.com/archives/161

行ってまいりました。

 

開始時間は19:00〜終了は22:30すぎ!
初めてのことだらけで、ドキドキしましたがとても濃い時間でした。

 

 

参加されてるみなさんは、見た目もいたって普通の方々が多かったです。実際にお話しすると地位や権力のある方もいらっしゃっいました。

 

海外の方も、旅行のついでに参加されているようです!かわいい外国人女性たちのペアは、上級者だったようで華麗に縛り吊るし上げる様子まで美しかったです、、、!!

 

同じお部屋の空間内で上級コースと初心者コースに分かれてレッスンが始まります。5,6名の男女の先生方がいて、自主練をしている生徒たちに声をかけたり挙手したりで教えてくれます。

私は初めてだったので見学のみで実際に縄を使って練習することはなかったのだけれど、基本的には2人一組になって、ペアで練習していきます。

参加した今回は、参加者さんが多かったらしく超満員御礼でした!
私たちは3人で( ´ ▽ ` )ノ
共通点があるので
参加者さんとの距離も近かったですし、参加されている方の半分は女性・半分は男性でちょうどいい感じでした。年齢層も幅広く、女性は若い方が多いかも!男性も若い方いらっしゃいますが少し年上かなという感じ。40代以降が多そう。それに変わり女性は20代から30代と若目でした。

もしかしたら、女性は縛られるの専門だったりすると勉強しには来ないかもしれないですね。男性がしっかりと学んであとはお家で実践するのみですから♡♡

 

私たちも最初は見学のみだったのだけれど
練習相手として参加して良いらしく
最後は練習相手としてとっても若くてかわいい男性に縛って頂きました、、、♡!

緊張でぎこちなさが、また良かったんですけど♡笑。気持ちいいまでは、あと少しだったかな〜なんて。

 

そして実際に私が縛りをお客様にするとなると
結構難しいな〜というのが率直な感想でした。

縛ることはすぐにできても
どこまで求めていくのか、美しさを追求していくのか
自分自身との鍛錬だなと思いました。

人はなぜ、縛るのか?
人はなぜ、縛られるのか?

体感してきましたが奥が深いです。
それに一番大切なものは
【信頼】なのだな、と感じました。

人として信頼できるほどの人間性、これはなにも難しいことではなくただ当たり前のことを当たり前にできるか。いたって一般的な常識人であることが、必要なのです。

 

緊縛をSだのMだの、表現している方もいたのですがわかる人が見たらすぐにわかりますから軽々しく言わないほうがいいですね。(これは私の好みなので、全く以って他の人をどうこう言うつもりはありません)

そしてレッスン中の講師の先生方のお話がすっと心の奥まで入ってきます。
本当に名言が多かった。

 

✔縄を縛るには、まずは自分自身が縛られてください。
✔何をされるか分からないと結構こわいものですよ。

✔いかに美しく縛るのか
✔女性を魅せていくのか

 

などなど、縛りに対する心構えからお相手に対する敬意・また女性のカラダへの美の哲学まで。

 

その道のプロフェッショナルは
本当に勉強熱心で真面目な方々で
尊敬しました。

 

学んでいる生徒さんたちも、長時間飽きもせず一生懸命学んでいてその姿勢がかっこいいのです。

正直、最初から3時間半のレッスンはなかなかボリュームがありましたが^^;♡!

レッスンの締めは、先生のお一人が女性モデルを実際に縛り吊るし上げてデモンストレーションをしてくださいました。

テーマは【攻め】。

 

何十人の前で、幸薄そうな女性が辱めに合うように丁寧に、荒々しく縛り上げられていきます。

この時にはもうすでに2人だけの官能の世界に入っています。

見られることで得られる女性の興奮と刺激を、徐々に高めていく男性。

中盤から後半にかけて、女性が快楽に溺れていく様子はとても生々しくセックスを見るよりも

身悶えるものがあります。

約30分ほどの濃密な緊縛を拝見させていただき、良い栄養になりました♡

攻め、にしたら少し物足りなかったな〜と思っていたらやはりそのようだったようで、あとで反省会しようね!とkinokoさんに言われておりました^^;。

 

 

 

デモンストレーションのあと、最後に講師のみなさんから生徒たちへ向けてご挨拶があり、その中でも主催のhajime kinokoさんからのメッセージが印象的でした。

うまく縛れないからと言って
諦めないでほしい。
もう11年くらい縄会をやっていて思うけれど、継続する力はすごい。
今、全然できなくて面白くなくても
どこで急成長するか分からない。
全くやらなくなるのではなく、ぜひ続けてほしい。
レッスンに来なくてもいいじゃない。
お家で縄を触っているだけでもいい。
自分なりの縄を楽しんでください。

 

 

 

継続することの偉大さを語っていました。

続けるということが、いかに多くの人ができないのかを証明するかのような言葉。続けているだけ、それだけでもすごい既成事実であるということ。これはなにも縄だけに限らず、人生において成果を出したいビジネスにも通ずることです。そして女性であれば、いつまでも美しく艶っぽく在りたいという在り方への生き方にも影響を与える言葉。

hajimekinokoさんが、日本のみならず世界でも認められるアーティストであることはこういった在り方の背景が深く関係しているのだなと感じさせるメッセージでした。とても良いものを聞かせていただきました。

 

緊縛やSM、セクシー写真など(私自身も含め)
はたから見たらただエロい写真。そんな風にしか思われないことも多いものですが
その道のプロフェッショナルの本質は
とても真面目で勉強熱心です。

 

その姿勢が作品の品格となって現れ、
たくさんの人を魅了していくのだと思いました。
私にとって大きな気づきを得る機会になりました。

艶を表現するものとして
軸をしなやかに持ち
知性と教養は忘れずに
取り組みたいなと改めて決心いたしました。

ここ数日、迷い悶々とした出来事のヒントをいただきました。

とても良い時間、ご一緒させていただいたみなさんありがとうございました。
また次回お会いできますように。

らむ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com