懐かしい思い出の再会

こんにちは、西川らむです。

プライベート記事です。

先日日帰りで帰省してきました。

私の方の実家へ。

滞在時間はだいたい2〜3時間で、世間話をして手伝うことがあればそれをして、なければ早めに帰るというルーティン。ご飯を一緒に食べることもほぼありません。ちょっとしたティータイムくらいでしょうか。

私の実家でも、夫の実家でもこんな感じで長居はせずサクッと帰省しています。

多分これはお互いの家族がマイペースだからあっさりした付き合いが成り立っているのだと思います。

私は大家族とか親戚付き合いに憧れている人だったので物足りない気もしていましたが、今となってはこのくらいでちょうど良いのだなーと収まるところに収まった感じです。

それで先日の帰省では、私が若い頃に乗っていたビートルに再会できました。

こちら1970年式。

今のオーナーさんに大切にしてもらって、当時よりさらに良い雰囲気になってました!

やっぱり君は可愛いよ…!

メンテナンスしながら可愛がられているのが分かりとてもとても嬉しかった。

当時からこのビートルはハンドルも内装も部品もほぼ純正のままで、今もなるべく純正のままを大切にしてくださっていました。感激。

バンパーや部分的にあえて錆びさせて、ビートルらしさが最も出る最高の仕上がりでした。♡!

改めて今見ても、やっぱり可愛いなあ。

また乗りたくなってしまった。

けど、私は最新技術搭載の車の方が性格に合っているので乗ることはないかもな、と思ったり思わなかったり。

懐かしい楽しい思い出をたくさん載せた車との再会でした。

なんか嬉しい気持ちが蘇ってきて、今の家に帰ってきてからも幸せな余韻が続いています。

このビートルは55才!

まだまだ元気で走ってくれそうでした。

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com