しあわせな肌IQを育てる。肌は脳の記憶。

こんにちは!西川らむです。

2016年2月の記事に加筆・修正して再アップ。

(お写真は叶姉妹様からお借りしています。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肌は、脳の記憶。

色んな情報を読み取るし、判断するし、好き嫌いもはっきりしてるし、しあわせだった記憶も残ってる。

そんな肌IQがあるんだって・・・♡

数年前に知り、そうだったんたーー!って脳天を打つような衝撃だったことを今でもはっきり覚えてる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

なんだか幸せじゃない

漠然とした不安がいつもある

思うような素敵な恋愛できない

アトピー肌

も実は肌IQが低いだけらしい。

幼いころに、親から兄弟から親戚から友人からたくさん触られて育った子供と

触ってもらえる機会が少ない子供は安心感も違うとの事でした。

私も振り返ってみると、肌IQは低い方だなって思って凹んだんだけど、

では肌IQが低い人はどうしたらいいの?って思うよね。

 

 

どうやら、肌IQはいつからでも..大人からでも…低くても育てていくことできるんだそう!!

それによって肌IQは高くなっていく。しあわせな肌になっていくことができるんです。

※ああ、、、本当に良かった。私。

 

それで本題★

【肌IQは一体どうやって育てていくのか?】

 

まず、育てるっていうのは、肌と肌の触れ合いを持つことらしいのです。
それも、大好きな人やペットに触れて、幸せな肌の記憶・思い出をコツコツたくさんと積み重ねる。

これが重要なポイントにるそう。

だからと言ってべたべたに触られたら良いというわけではなく

・触れられてなんか嬉しい♡とか

・肌が触れてるとなんか落ち着くな♡とか

・安心するわ〜〜♡とか

・肌の感触がぴったり合うな♡とか

触れ合いで得られる「安堵」や「幸福感」の積み重ねが肌IQを育てるんだって。

それをしあわせな記憶を肌に重ねていくこと、と言う。

 

身体中に、細胞レベルのDNAで覚えこませていくような感じで愛おしく自分自身で触れてみる。

★自分で心地よくなれるように好きな香りのアロマオイルで

★思いっきりヌルヌルにして自分の体を感じてみたり・・・♡

★妄想の中で抱きしめられたり・・・・♡好きな有名人とかも良いよね♡

★安心・癒される整体師さんを見つけて施術してもらったり・・・・♡

★大好きな人と肌を重ねる

そんな経験を沢山積み重ねていく。

大人になった肌IQは、自分で育てていっていいのです。

諦めたり、拗ねてたままにせず

低かった肌IQを育てるのは時間はかかるけど

どんどん、どんどん気持ちいい記憶を肌の記憶に重ねていって

ジュエリーのようなドレスみたいな体になってみたいと夢をみる・・・♡

 

肌IQに、上限はありませんとの事。

女性の肌は、繊細だけどやわじゃない。

私は、エステティシャン&施術者としてもたくさんの女性の肌と身体に触れてきて本当にそう思います。

変化もすぐに起きる。心が柔らかいと、身体の変化も早いのは事実としてあります。

コツコツと積み重ねて、しあわせな記憶として塗り替えていく。これが本当にキーになります。

肌IQを高めるのには、香りで脳をリラックスさせ肌から伝わる温もりでかたくゴワゴワになった心を癒すオイル美容が1番最強だと思っています。私のオススメオイルたち。



オリーブオイルは安心して全身に使える、使いやすいオイル。





WELEDAは品質も香りも一級品♡爽やかな香りが心まですっきり落ち着かせてくれる。



WELEDAローズは女性ホルモンの波を整えてくれて、頬がピンク色になる魔法のオイル。大好き。

 



ホホバオイルは特に好き。フェイシャルに使ってます♡

オススメオイルをいくつかピックアップしましたが、自分の好みは自分に聞いてくださいね。オイルは、体温で馴染み滑りも良くなるので肌の保湿はもちろん官能的でロマンティックな気分にさせてくれるもの。

しあわせな肌の記憶を積み重ねて、肌IQを高めていきましょう😘

ps. 光り輝く肌になるにはやっぱり肌IQはめちゃくちゃ大事。撮影するとわかると思うんだけど、肌の輝きは普段のお手入れ状態が写真にも写るので毎日少しづつでもいいから続けて欲しいな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com