撮影していて、女の人って本当に綺麗だなと思う時。

女の人が花開く時・

撮影していて、綺麗だなって思う時・

 

6月に初めてワークショップを開催した時に、最後の最後の時間をね。私からのプレゼント企画で「ミニ撮影会」をしたんですね。

これは参加しても参加しなくてもどちらでも良くて、撮られたい人だけご自由にっていうスタンスで。そしたら9割が撮影したいって並んでくれてね。(ありがとうございました^^)着衣のまま・もしくはこちらで用意していたランジェリーに着替えてという形をとっていました。

順番に1人ずつ撮影していくんだけど、その時の様子を他の方も見ていて。私と同じカメラマン目線で✨

 

最初は恥ずかしそうに(もちろん当たり前😆)しているんだけど、その姿もまた魅力的なんだよね。

ミニ撮影会だったので1人に対して5分から10分くらいの持ち時間だった。で、それから短い時間の中で<撮られる>ことにだんだん慣れていってパチッっとハマる瞬間があってね。

一瞬垣間見れる、その人が花開く瞬間❤︎があるんですよ。

私はいつも撮影していて毎回感じてて、その瞬間が好き、また見たくて撮影を続けているようなもの✨本当に女性が美しく綺麗に華咲く瞬間なのね!!

でもそれって、その人と私の2人の間に起こることであってそれを言葉に説明しても伝わらないよな・・って思いがどこかにあって。「体験した人のみぞ知る」みたいな感覚的なものなんだろうなって思ってたんだけど!

 

ワークショップのミニ撮影体験会で、撮影される様子を他のみんなも見ていて(薄暗かったからそんなに抵抗なく脱げたのもあるよね^^あと、他の人もわちゃわちゃしてたから。笑 蛍光灯バリバリの会議室とかでのワークショップだったら絶対無理だったw)

そこでこんなことを誰かが言ったの。

 

「わああ〜〜〜〜✨いま、スイッチが入った瞬間だったね・・・✨綺麗✨」

 

 

私は撮影に夢中で、誰がいったのかは分からなかったのだけど

そうそうそう!!!そうなの!!

今、スイッチ入ったのよ!!分かった???すごーーーーーーーーー〜い!!!

 

って反応しながらお返事返したの。

そしたら続けてこう返って来た。(私はカメラをのぞいていて、その人の声だけに反応してた)

「これは癖になるねええ〜〜〜〜〜〜〜〜✨こんな女性の花開く瞬間見てたら」

 

 

そうなの〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

私がいつも黙々とお客さんと撮影している空間で起こっていることを、みんなも感じることができるなんて、ワークショップの開催の効果ってすごいなと思った。

 

女の人が、恥ずかしながらも自分を徐々に解放して行き、その先の行き着くところは女性としての自信だ✨

 

不安や葛藤や、私はこのままでいいのだろうか?という想いが昇華され

私はこのままでも素敵かもしれない✨

今までの生き方も間違っていなかった✨

私は私のままで輝きたかったんだ✨

 

撮影中にそんな風に少しでも心の変化が起こり、そう思えたからどんどん自分から撮られる、主導権を取り戻す・

 

 

私はカメラを使って「少し先の、可能性」を写してるよ💕

 

それは

可愛い

セクシー

官能的

小悪魔

キュート

ナチュラル

人それぞれのキャラクターがあるように、その人が持ち合わせている要素を、素敵に最大限に味付けする❤︎それが私の役目だと思ってます。

 

 

 

私がカメラを持って、ファインダー越しにその人をのぞいた時

どんなキャラクターが出てくるのかな✨

 

女の人は、本当に色々な顔を持っていて私に見せてくれる表情はほんの一部だと思ってる。

 

だからね、私に全部見せようとしなくていいよ・

「あなたにだったら、このくらい見せてあげてもいいよ」そのくらい凛とした態度で😎撮影させて💕

 

未知な出会いに、いつも期待してる。

 

 

態度でかめな、講師。笑

 

 

 

✨✨✨✨✨

撮影募集再開しました✨

2019年度後期は12月まで大募集中です💕ぜひご参加ください!!

 

 

<初心者からはじめる♡マンツーマンカメラレッスン>も受付中😆💕!!

 

▶︎▶︎来月の8月10日(土)は東京でグループ撮影会です♡

⇨受付終了しました💕ありがとうございました💕

 

✨✨✨✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com