景気がいいとは

さて、昨年末こんな記事を書いていました。

新しい土地が決まったと。

で、昨日無事に購入してきました。(まだ購入してなかったんかーいって言われそう。笑)

改めて土地を見に行ってですね、やっぱり素敵な場所だな〜と思いました。

周囲では新しく素敵なおうちもバンバン建てていて、すごく活気があります。

山の中の田舎なんだけどね、ここの辺りはどんどん整えられていっているようですし、人気があるんだそう。

昨年直感に導かれるままにここへ来て、そのまま仮契約して、一回で決めたことだけど良い決断だったな。

またここを売ってくれた担当の人が陽気なおじ様で、ホントに自分と繋がっているんだよね。

毎回会うたびに新しい展開が起こっていて、最近はカフェをオープンしたり、主宰しているサークルが注目されて台湾に団体で行くとか、新商品を開発してそれが大ヒットしているとかとか。

人生楽しみ尽くしてる!っていう感じで、うまくいかせようとしなくても勝手にどんどん夢叶うっていう

ボーナスステージに突入しているようで。(笑)

それは何よりも、その人の「楽しそう!」っていうエネルギーに惹かれてしまうからだと思いました。

過去には思うような結果が出ないこともあったらしいのだけど、どんな出来事でも良い部分は見つけることができる。

楽しそう、面白くできそうな側面を見つけて一点突破。

頭の中はこうなったらいいな、こうやったら楽しいんじゃない?っていう

明るい方向を見つけるって、やっぱり超大事。

楽しくしてたら、ここの土地もいつの間にか人気が出てほぼ売り切れ、ここの地域が盛り上がっている現実が起きている、と。

おじ様が一番びっくりしていました。

それでね、つい先日新しいビジネスに向けて一日中ある研修だったのだけど

会場に集まったのは年齢も地域も職業もバラバラの人たちで。

そこで感じたことは。

ビジネスを始める理由って人によって全然違うと思うのね。

すでに富裕層の人なら、もっと資産を増やすためだったり、事業拡大するため、だったりプラスからプラスへ。

今の仕事だとお給料が足りなくてもっとお金が欲しい人。

ピンチと思える状況でどこにフォーカスするのか。

上に書いたおじ様みたいに勝手にうまくいっちゃう人っていうのは、やっぱり明るい側面を見ているわけで

楽しそう、もっと良くなるっていう部分を見ていて

そういうムードとか姿勢を「景気がいい」っていうのだなって感じました。

私は景気がいい人が好き、景気がいい空気が好きだな。

景気の良さとは今現在お金を持っているかどうかよりも

本質は頭の中に、お宝を見つけること💸✨

どんな思考をするかは自分自身で選べるのだからね。

嬉しい気持ちになることで頭をいっぱいで満ちるように。

その幸せな気持ちが、景気が良いを展開してくれる。

そんなことを実感した数日間でした。

じゃあ、また書くね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com