写真の展示の方法・プリント・額装についてなど。

30代以降の大人女性のエロスを引き出す写真家西川らむです^^

 

前回の記事に書いたように、昨日は額装のお店へ行ってきました!

こちらは初めて伺う場所でネットサーフィンしていたら出てきた場所。雰囲気もとっても良さそうで、ホームページも素敵だったので早速行ってみることにしました。ただ、額装についての金額が出てなくてそれがちょっとおそろしかったけど、とりあえずGO!

ちょうど昨日は写真の展示会も開催されてました。最初、よく分からなくて。あれ??ここは個展の場所だったかな>と思ったのですが、本当に久しぶりに人の作品を見させてもらいました・これが、マジで勉強になった‼️

展示の方法やプリントの仕方、額装などなど。自分がこれからやる立場で人の作品を見るとすべてが参考になる。

写真1つ1つ細部までこだわりがあって、作品への愛情が感じられてみるだけでとても刺激になりました。

このフラミンゴの写真とってもお気に入り✨(展示している写真は作者さんによっては買うこともできるんだとか。)

こんな風に間近で写真を見てこだわりに触れてその絵のエネルギーを感じるとたまらなく欲しくなった。

そしてそれが、これから私が作る作品もみる人にとってそうであって欲しいと思った✨💓✨ふわっと幸せで軽いエネルギーをまとったものを作るんだ^^!!

 

絵とか、写真は実際に見るのがいい。

生のエネルギーを感じるのが絶対いい!

 

こうやってスマホで撮ってアップして思うけど、実物はこの何倍以上も素敵だった。画面越しだけでは伝わりきれないことってあるね。やっぱり、機会があれば今回のように足を運んで見てみようと思った。

 

ヌードの写真もあったよ💕モノクロ?セピア?で雰囲気があって素敵だった!!!サイン入り。

 

いろんな方の写真集も置いてあって、手触りから紙質まですんごい素敵なの。このブックの下のサインがめちゃくちゃかっこよくて素敵で、、、!!!私も自分のサインをこんな風に入れて作品を完成させたいんだ。(もうすぐしたら、私のサインも完成するからお楽しみに😆💓)

 

 

 

フレームは、オーダーメイドで作ってもらいたくて色々スタッフのお姉さんに相談して。このお姉さんがマジでいい人だった😭🙏💓

私の知識不足に踏み込んで、色んな角度から提案してくれてそれだったらこんな方法もありますよ。これはどうですか、そうしなきゃいけない理由ってあるんですか?と

 

コンサル並みの質問力。

笑笑

いや、この質問してくれることで私の「望む結果」がはっきりしてくるんだよね。すごく助かるんです。なんせ初めてのことだらけの挑戦なので自分に対してどう質問したらいいかも分からなかったし思考がぐちゃぐちゃのまま額装の相談に行ったもんだから、お姉さんもさぞかし私の言ってることがトンチンカンだったと思うww

 

で、結論としては。

額装を決めるよりも先に、作品を持ってきて欲しいということ。(よく考えたらそりゃそうだよね、笑)

写真に合わせて額装を決めていくほうがいいのだとか。どんな風に見せたいか、どんなことを伝えたいのか。また、どこに飾るのか?によって額装でいくらでも表現することができるんだそう。だからまずは、作品からの方がいいですよって。

 

あと大事なことこれも教えてもらいました。

「余白って本当に大事なんですよ。」

って。わわ!!私も写真を撮るときに、余白は大事です、って伝えていたことで額装でもやっぱりそうなんだ。!!余白って黄金ルールなんだねええ〜〜〜〜✨これを知れたことで作品への見せ方がまた変わっていくと思った✌︎

 

というわけで、まずは作品を完成させなきゃいけないのですがプリントもまだこれからなんです、っていう話しをして。どこかおすすめのプリント屋さんあったら教えていただきたいのですがと聞いてみたらいくつか近い場所を教えてくれた🙏‼️

 

そして!!

 

「今から私もそこに行く用事があるので、良かったら一緒に来ますか?」と!!!

もちろん、即答

YES!!!!!!!!!!!!

 

本当本当すごい〜〜〜!!勇気を出して、恥をしのんでプリント初心者をさらけ出して良かったww

フレームだけではなくプリント会社さんともご紹介で繋がることができてほんっっっと嬉しい・プリントから額装への流れも完璧だしね✌︎✨✨これからは、どんな写真を使って、どのくらいの大きさに引き伸ばして、容量的には耐えられるか?の流れになってきます。その都度、最善の選択をしていこう^^!!

 

1メートル四方くらいの大きなプリントは、4枚5枚くらい。このフレームをオーダーでお願いする予定!!

きゃああ〜〜〜〜!!予算もどのくらいかかるのか未知すぎるけど楽しもう。笑 頑張ろう。笑

 

また、大きいものとは別にこういった小さいフレームでの作品も考えてるよ。フレームの種類もごちゃ混ぜ、小さいものから少し大きなものまで色々混ぜて飾るのもホントかわいいね💓

 

さて!引き続き進捗状況も記事にしていきますね。チェックしてね〜✌︎✔️

 

 

 

 

✨✨✨✨✨

撮影募集再開しました

2019年度後期は12月まで大募集中です💕クリックすると申し込みページに飛びます😄✔️

 

 

<初心者からはじめる♡マンツーマンカメラレッスン>も受付中😆💕!!

✨✨✨✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com