叶うまでの道のりの過ごし方

昨日は映画リトルマーメイドを見に行ってきたよ。

ディズニー映画には愛と夢を叶えるエッセンスがいっぱい詰まっているね。

たくさんのヒントが散りばめられていてやっぱりディズニーって魅力的。すごく良い映画でした。アリエル大好き!

最近購入したネイルオイル。24:45分をイメージした香りだそう。バニラとラベンダーの濃厚な甘い香り。

最近、久しぶりに友人と会った時にした会話なのだけど。

16年くらいずっと勤めてきた会社を辞めて、新しく色々なことも挑戦したいと言って転職したんだよね。

会社では人にも金銭的にも恵まれていて良い環境だそう。

でも、会社勤めとは別に自分の好きなことややりたいことでも活動してみたいって前から言ってたんだよね。

それは副業でお金が欲しいというよりも、自己実現っていうのかな。

自分の好きなことを自由にやってみたいという自己表現。

だけど雇われたことしかないから、どうやって自分でビジネスをすればいいのか分からなくて

色々な人のSNSを見たり、聞いたり、勉強していたみたいなのね。

それで今までの自分の価値観が崩壊したって。こんなに考え方が違うのかって(笑)

私がブログを始めた理由や、写真を仕事にするまでにやったことなども話しててね。

私の場合は大した理由なんかなくてスタートしているから、それを聞いてなんだか安心したみたい。

「完璧にしなきゃって力入っていたのかも。それなら気楽にできそう。」と言って、表情も軽やかになってた。

それでね、ついでに今私が始めようとしているビジネスについても話してみたのね。

「こういう内容で〇〇〜<<△△で〜、。大体3年〜5年くらいで形ができたらいいなと思っているんだよ。」

ってことを呟いたら

えっ!!!!3年とか5年で考えてるの??

って衝撃的だったみたい。

これでも私的には短期のつもりだったけど結構長いスパンで考える方なのかも。

長期的に考えて、その都度アップデートして洗練させていくことが好きだからですね。

彼女がよくSNSで発信を見ている人は、もっと早く急速に上手くいっているように見えるから、だったらしい。

そりゃそうだよね。

いや、ほんとに急に爆発的に上手くいく人も結構いると思いますよ。

でもやっぱり水面下では種まきをしてるんだよね。

ちゃんと確実に見えないところで動いている。(つい楽しくてやっちゃう、行動しちゃうって感じの方が多いと思う。)

表面的にはそういうのはあまり見えないと思うし、見せないようにしているかもね。

私にとっての行動は自分のエネルギーを整えること。一番の最優先だから、私にとっての最大の仕事はそれです。

だから眠ることも、良い気分を保つことも大切な仕事だし行動です。

今、願っていることがすべて明日には叶っているとしたらどうですか。

やったー!嬉しい?

えっ、まだ心の準備が。。もうちょっと待って、明後日とか?

私は夢が叶うのも嬉しいけど、叶うまでの道のりも大好き。

ああ、もう叶っちゃうのか、もうちょっと待って、もう少し味わいたい。

大好きな人と両想いということが分かって嬉しいけど、でももう少し両片想いでいさせて、みたいな。

そんな乙女心のような甘酸っぱい気持ちなんですよね。可愛くなる準備もっと色々させて、時間が欲しい。

叶うのが当たり前と思っているからかな。

だったらそれまでの道のりも嬉しいし楽しいよね。

そう、私は願いはすべて叶うと信じ切っているのでどんな風に叶うのか。

どのタイミングでプレゼントを受け取れるのか。

それを感じるのが好きなんです。

この、質問を何人かにしてみたけれど

「確かに、、今すぐにすべて叶ってしまうのも。それは嬉しいけど、叶うまでの道のりが楽しいのかも。」と口を揃えていっていました。

叶ったら叶ったで、また次の願望は次々に生まれるから尽きないのだけどね!

焦って早く叶える必要もないよっていうのを伝えたかったのです。

今日はそんな記事でした。

では、また書くね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com