これからの10年と、叶えたいこと

こんにちは。西川らむです。

時々語る未来の夢についてです。

私は漠然と、一生涯労働人生を送りたいと思っています。(笑)

自分の仕事を持ち、それを楽しみ、天国へ行く前日まで仕事をしたいのです。

こうやって書くと働き者だと思われるかもしれませんが

ゆっくり休んだり、リフレッシュしたり、遊んだりぼーっとする時間も仕事内に含まれているのでナマケモノ寄りの働き者くらいでしょうか・・。

40代に入ってからはこれからの人生どのように生きようか、どう在りたいかをよく考えるようになりました。

若い頃はたくさんの経験と失敗、上手くいったことなど様々なことを体験して、これらの経験はこれからどうやって生きたいかという膨大なデータとして私の中に蓄積されました。

好き、嫌い、苦手、嬉しい、こうすると気分がいい、こういうのがタイプ、そんな小さな感覚を知るために様々な出来事が起こります。

それを受け入れられるようになってきたのは、やはり歳を重ねてきたおかげだと感じます。

ブドワール撮影も、人生の後半ではさらに美しく、可愛く、軽やかに。そして楽しく大人女性の歓喜になるような内容を洗練させていきたいのですよね。

重厚なインテリアの中で、クラシックでモダンな大人女性のスタイルを作り上げる。

ヘアスタイルからメイク、ドレスや香水、アクセサリーまで良いものを体験できるようなものに。

<モダン>

<クラシック>

をテーマに、大人女性が着るドレス姿。

1900年代初頭の映画の雰囲気、日本で言ったら大正モダンのような、洋装と和装の粋なバランスの時代。

いい女と呼ばれる女性。

そういった女性を写真の中にたくさん作りたい。

<classic boudoir>クラシックブドワールです。

良いもの風ではなく、本当に良い物を。

当時の時代の本を読み、知り、想いを馳せる。

その時代をただ再現するのではなく、今の時代に合わせて取り入れる。

年齢を重ねるのが待ち遠しくなるくらい、素敵なドレス(ランジェリー)を身につけて美しい一枚を撮る。♡

70代の女性がピンヒールを履いて、背中の大きく開いたシンプルなドレスを着こなす様に

大人だからこそ楽しめる濃い時間を作っていきたい。

それは空間も含めて、何もないところから作りたいと思っているのです。

そのための広い土地は購入してあるので、緑豊かで芳しい花が咲き乱れる庭と、美しく整えられた建物、一歩足を踏み入れると幸せになれる空間、女性を美しく見せてくれるドレスやランジェリー、小物たち。

私の頭の中にある地上の楽園を、現実に取り出して遊びたい。それがこれから10年かけて叶えていきたいことです。

写真はピンタレストからすべておかりしています。

こういうコルセットも素敵ですね〜。

思いっきりガーリーな雰囲気も好き。ヘアスタイルも大好き!

こういう衣装もいいな〜。こういうこともできたらいいな。

ヘアメイクさんと一緒に、チームで撮影を行っていく予定です。

こんな雰囲気も・・!女性の個性によっていろいろなことができますね。グラマラスな方はこんな感じ♡

毛皮に女性。好きな組み合わせ。

かっこいい。すき。

バスルームも作りたいので参考にしています。

こんなこと色々書いてますけど、10年後くらいですからね?(笑)

それはなぜかというと、単純に時間もお金もかかるからです。

まずは私の頭の中のイメージや方向性をもう少し絞らないといけないので、それがまだまとまっていません。

建てる街並みに溶け込むような外観でありたいことと、プライバシーを保ちつつ実現したい雰囲気どのように両立できるか。

庭にはどんな草木を植えるのか。私にとって外観や庭が第一優先なのでかなり大切なテーマで

まだまだ、頭の中のイメージを温めている最中なのです。

実際はもう少し短縮できると思いますが、多めにみてそのくらいの余裕で考えています。

自分の喜びの指針に従ってお金も時間もかけて作り上げたいのです・・!

なのでしばらく私が音沙汰無くなった時はですね、

水面下で10年かけて作り上げている途中なんだなと思ってもらえたら幸いです。

さて、10年後にはどんなことになっているでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com