ふと思い浮かんだことはすぐやる。サクッと軽く行動する。

30代以降の大人女性のエロスを引き出す写真家西川らむです^^

 

「今日が人生で最後の日だったらどんな風に過ごす?」

 

そんなことを急に意識するようになり、後伸ばしにしていた面倒臭がっていたことにすぐ手をつける。今日が人生で最後の日だったら、何をするだろう?きっと思い浮かんだことはすぐにやるだろう。

写真のプリントをするって、私にとったら一大事なのです。かなりおおごと。。。正直、めんどくさいのよお〜〜〜〜〜!!!

 

意気揚々とこんなことを語ったはいいけど、実際にはやることが多すぎて考えただけで挫折してるww

はああ、、、自分ビジネスって、こんなところまで自由に決めなきゃいけないの?(うん、決めなきゃいけなきゃいけない という表現が合う😭)っていう本当に細かい部分までもが自由だから何か作品を生み出す時ってものすごく体力使うんだよね。

決断決断の繰り返しで、決断することが私の仕事なんじゃないのかと思うくらい。逆に言ったらそのくらい自由度が大きいっていうことなんだけどね✨それでも私の最初の頃に比べたらコツを掴んできている。それは、たくさんの失敗を経験したからで。モヤモヤや嫌な出来事があるその度に、「自分の望むもの」がはっきりしてきたからだと思う。自分で望むものに手を伸ばせる、という選択肢が広がったというね^^

 

 

さて!私は今までこれほど大きなプリントをしたことがないので、何もかもが初めてです。(以前写真展を開催した時とは、プリントも装飾も内容もまた全く違うものを作ってます。)

サイズもどのくらいでどの写真を使うのか?

どうやって飾れるようにすれば良いのか?

どこに頼めば良いのか?誰に聞けば良いのか?そして、どのくらい金額がかかるのかも未知すぎる。

どこから手をつければ良いのか分からなくなった私は、一回放棄しました。諦めた!!!!

 

そんな時にふっとロンズーさんのブログを読んでいたら、冒頭の「今日が人生で最後の日だったらどんな風に過ごす?」ってフレーズが目に入ってきてはっとしたんだよね。

 

命って有限なんだよなあって。命っていうか、この体ね。体がある今を、もっと大切にしたいって思った。楽しみたい、チャレンジしたい、成長したいって思ったんだ✨

頭に浮かぶちょっとしたこと。例えば、あのお菓子食べたいな。あそこの神社に行って座りたいな。ドラッグストアでメイク用品試したいな。散歩したいな。っていう自分が望む小さいこと、今すぐ行動にしようと思って、動いたよ‼️

そしたらどんどん湧き上がる、ふと!

あの人に連絡したいな。あの人にメッセージ送ってみよう(何年ぶりだろう。。。迷惑じゃないかなとかざわついたけど📩)。あの人にあの事を聞いてみよう。

 

ふと湧き上がったことは、すぐに行動する。サクッと動いてみる。(思考は挟まない♡)

(懐かしの栃木のサロン。とっても良いサロンだった💕この時も、一から全部自分好みにプロデュースして工事からインテリアから決断して言った。初めてのことで、毎日がヘトヘトでめちゃくちゃ疲れてたけど、楽しかったな。お金の使い方も、自分ビジネスの始め方も全部ここで失敗も成功も積み重ねながら体当たりで学んでいってた。)

 

特に、人に連絡をするって気が重くなりがち。でも、ふと思い浮かんだことってきっと自分からのメッセージ。その時連絡しなかったとしても、結局頭をぐるぐる廻るようにずっと気にしてるんだよね。だからあれこれ考える前に、サクッと連絡しちゃう。

 

私は今回3人の人に連絡したんだけど、肩の荷が下りたっていうか、、気がかりだったことが昇華された感じですっきりしたよ。すぐに動くって、本当に簡単。自分の中の体の巡りが良くなると思った✨✨健康法なんじゃない??!!

 

 

===============

その中でも今回の写真のプリントやカメラについて今一番聞きたかったことが聞けた。その内容を忘れないようにここでメモ✔️

B0サイズのプリント(約1万円前後)

それ以上大きいサイズだと規格外。規格内だとそのくらいでできるけど、それをオーバーすると急に高くなる、特別発注。

A4くらいのプリントだと、1時間くらいでできる。大きいものは、データを預かって10日〜2週間くらい。配送も可能。(くるっと丸また感じでの納品。)

印刷にするのか、ポスターにするのか。

大きいものだと、額縁ではなくフレームの方がいいのでは?金・銀のフレームが多いが黒などもある。マットがない方がいいと思う。ってか、ほとんどはマットなし。

解像度については、初期設定のままだったので(一番良い設定)問題ないので、あまり気にしなくて大丈夫。

解像度が大きすぎるから小さくしたいのか?それとも鮮明にしたいから大きくしたいのか?と業者に言われたのか?いいえ。

==============

 

 

 

私にとって必要な情報がはっきり分かって本当良かった〜〜〜〜〜〜!!!

これで1つ頭の中がすっきりした、一コマ進んだ。。一歩ずつ、ちょっとずつ、コツコツと。サクッと動いてしまおう。

 

 

明日は、素敵な額装屋さんを見つけたのでそちらに見学しに行く予定です。

 

 

 

 

✨✨✨✨✨

撮影募集再開しました

2019年度後期は12月まで大募集中です💕クリックすると申し込みページに飛びます😄✔️

 

 

<初心者からはじめる♡マンツーマンカメラレッスン>も受付中😆💕!!

✨✨✨✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com