女の魅力は、自分の素材でベストを尽くす

 

 

連日、あきピカ塾での気づきが多くて脳内アップデートが追いつかないくらい!昨日は、ラブワールドマートの会議を生中継で配信してたのを聞いて、会社のポリシーについて考えさせられた。大きな企業や、大きく成長していく会社ほど「シンプル」だった。

シンプルなたった一言に、会社の経営理念がぎゅっと濃縮されていて、誰が聞いても分かりやすくて、それを体現してるからこそみんなに愛される企業になっていくんだと思った。

(ちなみにラブワールドマートは、みんなのご機嫌サポーター💞だから、スタッフ一人一人がご機嫌でいることこそがプロフェッショナルなんだと言っててめちゃくちゃ素敵だった・・!!)

そしてプロの本音は基本である、っていうのも刺さった。そして、塾生のコメントで「講師をやっているんだけど、人に失敗談を話すと喜ばれます」っていうことも書かれてて。そうそう、私もそうだけど、やっぱりいいところばっかり見せたがってしまうんだよね。でも人の失敗談ってホントーに為になったり気づきが多いから、私が聞く側だったらそういう失敗談も惜しみなく伝えてくれる人がいいなって思産んだ。

アイキンの会社LOVE WORLD MARTも、チーム内でも誰かに違和感を感じたり、悶々したり、言いたいことを我慢していたっていうことにアイキンが気づいて、会社のみんなと本音でぶつかり合って腹を割って「本当はこうしたい」「本当はこんな風に思ってた」を伝えていくリアルドキュメント配信がここ連日続いていてね。

キラキラとしたいいとこばかりではなく、盛るわけでもなく、ホントにリアルな現状の仲間の状態だったり、ビジネスを伝えてくれるから私も身近にすっと身に染み入ってくる。

 

スタッフの1人のみっちゃんという女の子が、本当にいるべき位置はここじゃないんじゃないかってアイキンが気づいて、今日でラブワールドを辞めてもらうって話しになって、、、。みっちゃんの資質は、クリエイターだからこそ自分のお城は自分で作って、もっと自分でやることがあるからそれに集中して!っていうアイキンの愛情だったんだよね。(詳しくは書けないんだけど)

そこで、みっちゃんも、、配信を見ていた私も号泣( i _ i )

そして、翌日ぽんちゃんの配信にみっちゃんが別人のように変身して登場してたのを見て感動。

仲間のみんながみっちゃんを支えていく様子がまた泣けた。ぽんちゃんとえりりんさんが、みっちゃんを大変身させてて。いつも森ガールみたいなナチュラルな服装をしていたみっちゃんを、しっとりした艶のある女性へと変身させていたの😭💞

人生で初めてくらいの勢いで、艶っぽく、しっとり、みっちゃんの内側に眠る柔らかい色気のある部分を、えりりんさんが引き出していた。

そのあとに、好きな洋服に着替えて、一眼レフで撮影して、みんなに「かわいい💞」「超〜〜〜〜素敵💞」という愛情いっぱいのエネルギーを浴びて、どんどん柔らか〜くなっていく1人の女性になっていってて、私はそれを見てとっても感動しました。

 

女の人の、美しさの可能性を見させていただきました。

みっちゃんは、自分の「鼻」が好きじゃないって言ってたみたいなんだけど、昨日の配信を見ていたらやっぱりそこがチャームポイントになっていて。

自分が思うコンプレックスって、本来はそこにこそ、魅力が隠れているんだって思った。配信を見てる誰もが、みっちゃんの鼻を気にしている人はいなかったと思うし、むしろその鼻がアジアンビューティーらしさを引き立てて素敵なんだよ💞って強く思ったと思う。えりりんさんが、この鼻を引き立てるためには、目元もしっかりとアイメイクしたらバランスがいいからと言ってカラーのつけまつげしててそれがとっても良かった!

 

女の人の美しさは造形だけに限らないということを、改めて教えていただきました。

自分の与えられた素材で、ベストを尽くす。

たった今から、自分が輝く方法✨

これが本当に女性の美の基準だと思います。

 

自分の持っている素敵な部分を、数えてみよう。そして、持っている素材を最大限に愛でてベストを尽くそう💞そうやって、自分のスタイルを自分で作っていこう。

 

私のやっている撮影も、こんな風に女性を自由に、楽しく開花させてあげられてたらいいなと願い、やっています。

 

 

*****

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com