土地が決まりました

こんにちは、西川らむです。

以前からブログに書いていたお引越しのことです。

お配りしていたフリーのブドワールマガジンでも、未来の展望を最後のページに少し書かせていただいたのだけどね。

自然豊かな場所へ拠点を移したいなあと思っていました。

このたび、土地が決まりまして無事に契約してきました。(パチパチ)

直感に導かれてたどり着いた場所。

トントン拍子で良い場所が見つかり、すごく嬉しかったです。

小高い丘、自然豊かな住宅地、傾斜地、自宅に温泉がひける、他県からの移住が多いので風通しが良い・・・等々。

こうだったらいいな〜と思っていたこと以上に素晴らしい環境に恵まれました。

9割は直感でしたが、土地はやはり大きな大切なお買い物です。だから直感を尊重しながら、残りの1割の事務的なことが大事だと思って慎重に進めました。

事前にメリット・デメリット・予測できることはしっかり確認して把握しました。

これも本当にラッキーなのですが、土地契約前に地盤調査もさせてもらう事ができました。(通常購入後でないと調査できない場合が多いと思います。)

調査結果も良好でした。

また、この土地に何件も住宅を建てられている建築士の方からのお話しも伺う事ができて。住居環境や、近隣の近況なども教えてもらう事ができました。

幸運でした^^

土地の引渡しは来年の半ばくらいかなと。

じっくりとゆっくりと、この土地とお家を育んでいけたらと思っています。

完成は大体5年後くらい(ホントにゆっくり。)で考えていて、早まったらラッキーくらいのゆるい感じです。

先日2023年を持って当面の間活動休止すると書いたのですが

再開するとなると、こちらの土地での再会になりますね。

水面下で黙々と秘密の花園を計画中です・・🕊

大人の遊び場に、最高の場所を。

私のたくましい妄想力を活かして良いものを作っていきます。

昔は早くすぐに結果が欲しかったから、家もすぐに建てたいってきっと焦っていたと思うのだけど、そういうのもまったくなくなりました。

自分の人生をどう充実させていくか、楽しんで遊んでいくか、それだけに集中しています。

時間をかけて、見守って、育んでいくのも良い時間ですね。

皆さんはいま、育てているものは何かありますか?

植物でもいいですし、習い事でも、勉強でもいいですし、子育てでも、大切な人との関係性でも。

時間をかけて育てているものはありますか?

また書きますね。

じゃあ、またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com